体験型ギフトのGIFCOMが4月21日より「メディカルギフト」キャンペーンを実施

ギフコ株式会社

~2008年 母の日、父の日の贈り物のトレンドは「健康」~
提携医療施設・提供医療サービスを拡充
人気の「メディカルギフト」を初めて体験型カタログギフトで展開
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体験型ギフトの先駆者である、株式会社GIFCOM(本社:東京都港区、代表取締役:南川一郎、以下GIFCOM)は、母の日・父の日に向けて、同社が展開する「医療」が贈り物になる体験型ギフト「メディカルギフト」のサービスを拡充、4月21日より「メディカルギフト」キャンペーンを実施いたします。「メディカルギフト」キャンペーンは4月21日からは同社のウェブギフトECサイト(http://www.webgift.jp)にて展開、また4月26日からは「メディカルギフト」としては初めてのカタログギフトでの展開を開始、関東を中心とした大手量販店にて購入頂くことが可能となります。

近年の消費者の健康志向の高まりを受け、GIFCOMでは昨年10月より人間ドックなどが贈り物になる体験型ギフト「メディカルギフト」サービスの提供を行っております。本年4月からは、メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)の予防を目指す特定健康診断制度が開始され、2008年はさらなる“健康”への関心の高まりが予想されています。
このような背景を受け、母の日・父の日に際しても、大切な両親への“感謝の気持ち”を表す贈り物として、相手の体を気遣った「健康関連商品」への注目が集まっておりますが、GIFCOMでは本年度の母の日・父の日に向けて、新たに“健康”そのものを贈り物にする新たなスタイルを提案するべく「メディカルギフト」キャンペーンを実施いたします。
今回のキャンペーンに伴い提携医療施設を拡充し、都内8施設45メニューでの医療サービスを提供。
また、これまでインターネット上で展開していた「メディカルギフト」ですが、同キャンペーンに際し、初めて体験型カタログギフト「スーパーギフトチェック」にて「メディカルギフト」を提供。\32,130、\53,130、\105,630の3コースのカタログギフト内で特別別冊号を展開、大手量販店にて購入頂くことが可能となります。

「モノ」より「コト(体験)」に価値を見出す新しい価値観が広がる中、今後もGIFCOMは体験型ギフトを含めた、様々なギフトプランを提供してまいります。

■提携医療施設一覧(4月21日現在)
・東都クリニック(紀尾井町)
・八王子クリニック新町(八王子)
・金内メディカルクリニック(新宿)
・東京ミッドタウンクリニック(六本木)
・女性のための生涯医療センターViVi(飯田橋)
・KBメディカルドック(町屋)
・マリーシアガーデンクリニック(新宿)
・テレコムセンタービルクリニック(お台場)

◆GIFCOMについて
モノ余りの時代といわれる現在、感謝の気持ちやお祝いの心を託すギフトのカタチも多様化し、「モノ(物品)」よりも「コト(体験)」に価値を見出す新しい価値観が広がりつつあります。GIFCOMはそのような新しい価値観に対応する新しいギフトのカタチとして、体験型ギフトを提案してまいりました。これまで「温泉旅館での宿泊」や「豪華レストランでのディナー」「ヘリコプターでのナイトフライト」「メディカルギフト」など、「体験」を選べるギフトカタログを発売しております。

◆GIFCOM会社概要---------------------------------
【社名】     :株式会社GIFCOM(ギフコム)
【代表取締役】  :南川一郎
【所在地】    :東京都港区赤坂1-9-13 三会堂ビル5F
【設立】     :2001年1 月
【資本金】    :1億5500万円(2008年4月1日現在)
【事業内容】   :前払式証票の発行・販売
          セールスプロモーションの企画、製作
          ギフト商品の製造・販売
【URL】     :http://www.gifcom.jp/

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ビジネスカテゴリ
美容・健康その他
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会社概要

ギフコ株式会社

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URL
http://www.gifco.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都千代田区九段南4-7-15 JPR市ヶ谷ビル2F
電話番号
03-3512-3570
代表者名
文字 光雄
上場
未上場
資本金
2億5500万円
設立
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