プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

リーバイ・ストラウス ジャパン株式会社
会社概要

新レディースライン「Levi’s®Curve ID(カーブアイディー)」登場

リーバイ・ストラウス ジャパン株式会社

「ほとんどのジーンズが自分の体型に合わない」64.6%女性(リーバイス®意識調査)
女性の‘ボディシェイプ’に着目した革命的オリジナル新基準
全世界6万人、日本女性6千人のボディサイズから導き出した‘3つのカーブ’

新レディースライン「Levi’s®Curve ID(カーブアイディー)」登場

2010年8月13日(金)全国のリーバイス® ストアにて先行発売開始
main image
デニムとともに歴史を刻んできたリーバイ・ストラウス ジャパン株式会社(東京都渋谷区、以下:リーバイス®)は、女性の‘ボディシェイプ’に着目した新基準のレディースライン「Levi’s® Curve ID(カーブアイディー)」を発表、2010年8月13日(金)より全国のリーバイス® ストアにて先行発売します。

■女性のボディラインに関する意識の変化
これまで女性たちの憧れは、いわゆるモデル体型といった‘華奢でほっそりした’ボディラインが対象であり、そうしたボディを手に入れることが目標とされてきました。ところが今年に入り女性ファッション誌などの特集を筆頭に、‘曲線的’で‘丸み’のあるボディライン、つまり‘カーヴィなカラダ’をもつ女性こそが魅力的だという方向に女性たちの価値観がシフトしてきています。
リーバイ・ストラウス ジャパンでも、女性を対象にボディやジーンズに関する意識調査(※)を行ったところ、「曲線的な身体はいいと思うか?」の質問に対し73.8%もの女性が「はい」と回答しています。

■ジーンズ購入における女性の声
またジーンズに関する質問では、「いま売られているジーンズが自分の体型に合うと思うか?」という質問に対し64.6%の女性が「ほとんどのジーンズが完全には合わない」と回答、「本当に気に入るジーンズに出会うまでに試着する本数は?」という質問に対しては2本から4本の間で答えた女性が合計85.4%、5本以上が11.6%にのぼり、「1本」と答えたのはわずか3%という結果でした。ジーンズは、デイリーユースからドレスアップシーンまで幅広く活用されていますが、ほとんどが満足のいくジーンズをなかなか見つけられていないという、現代を生きる女性たちの悩みが浮き彫りとなりました。

■‘3つのカーブ’「Levi’s® Curve ID」
今回誕生する新レディースライン「Levi’s® Curve ID」は、まさにこうした女性たちのボディにおける理想の実現と  ジーンズに対する悩みを解決すべく生まれた、新基準のラインとなります。
リーバイス®では、日本女性6千人を含む全世界6万人もの女性たちのボディサイズ、体型、プロポーションに関する測定結果をデータベースとしてまとめ、そこから「Slight(スライト)」、「Demi(デミ)」、「Bold(ボールド)」というボディ カーブを表現する3つのサイズ基準を設けました。リーバイ・ストラウス グループでは、「Curve ID」をワールドワイドのサイズ基準として設定し、全世界で展開します。
「Levi’s® Curve ID」は、ボディラインを補正・矯正するものではなく、その女性が本来持つ美しい‘カーブ’を導き出し、その女性ならではのボディラインを最大限に生かしたファッションを実現するための新発想のジーンズとなります。

【Levi’s®が生み出した新基準Curve ID】
“自分にフィットする1本のジーンズが見つからない“、という女性たちの大きな悩みに対して立ち上がったのがLevi’s®。1853年の創業以来オリジナルジーンズを作り続け、1935年にはレディスジーンズの原点ともいえる「Levi’s® Lady’s」を発表。
そして、世界で最も愛される女性のためのプレミアムジーンズブランドになるための重大なミッションとして、2008年より、グローバル市場で流行に敏感な15歳から34歳の女性6万人の体型を分析。
人種、サイズに関わらず、女性特有のプロモーションを研究し導いた答えが、女性が持つウエストからヒップにかけてのカーブに3つのタイプが存在するという驚くべき事実。これまでのウエスト、ヒップ、レングスといった考え方ではなく、ウエストからヒップが描くカーブタイプを取り入れるその画期的なシステムが「Levi’s® Curve ID」。


【道端ジェシカ リアルマネキンプロモーション】

本人そっくりの道端ジェシカマネキンが週末に都内に出没!
その模様はリアルタイムでマネキンツイッターアカウント「@JessicaLevis」に登場

道端ジェシカマネキン出没スケジュール
8/14(土) 渋谷
8/15(日) 原宿
8/21(土) 渋谷
8/22(日) 原宿

※出没エリアについては変更になる可能性がございます。予めご了承ください。また詳しい出没場所については追ってお知らせさせていただきます



【Levi’s® Curve ID発売記念店頭キャンペーン】
①全国のLevi’s® Curve ID取扱店

Levi’s® Curve IDを
試着するとオリジナルグッズプレゼント!
(※キャンペーンはなくなり次第終了となります。)

あなたにあった究極のフィットを体感して、オリジナルシュシュを手に入れよう!

Levi’s® Curve ID TRY&GET!!
キャンペーン期間:リーバイス® ストアにて8/13より、その他の店舗は8月下旬より開始なくなり次第終了

②リーバイス® ストア限定キャンペーン

さらに、Levi’s® Curve IDを買って
ViVi night or GRAMOROUS NIGHT、または JTB旅行券30,000円分が抽選で当たる!

リーバイス® ストア限定
Levi’s® Curve IDプレゼント  キャンペーン
応募期間:8月13日~9月3日(当日消印有効)

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
アパレル・ファッション
関連リンク
http://www.levi.jp/collection/curveid/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

リーバイ・ストラウス ジャパン株式会社

0フォロワー

RSS
URL
http://www.levi.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル 西館19階
電話番号
03-5785-5600
代表者名
齋藤 貴
上場
JASDAQ
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード