ANAクラウンプラザホテル 期間限定サイト「グッド・ドリーミング(Good Dreaming)」 ツイッターと連動する “ちょっと変わったクリスマスメッセージ”のサービスを開始
IHG・ANA・ホテルズグループジャパン(東京都港区、CEO:クリス・モロニー、英国本社:IHG)は、 12月1日(水)午前0時から12月25日(土)24時まで、ツイッターと連動し、夢をテーマとしたANAクラウンプラザホテルの期間限定サイト「グッド・ドリーミング」(www.anacrowneplaza.com/dream)をクリスマス・バージョンにアレンジして、”ちょっと変わったクリスマスメッセージ”のサービスを開始します。
10月1日(金)からスタートしたANAクラウンプラザホテルの期間限定サイト「グッド・ドリーミング」では、自分のツイッターのつぶやきから生成された不思議な夢をツイッター上でつぶやく人が多数現れ、そのつぶやきを見たフォロワーが自分も試そうとサイトを訪れるという現象が生まれています。
12月1日(水)から提供するクリスマス・バージョンは、従来の画面にデコレーションを加えてクリスマスのデザインに仕上げているだけでなく、夢を生成する過程で、「サンタクロース」「クリスマスツリー」「ケーキ」といったクリスマス関連のキーワードや画像が優先的にピックアップされるよう設計し、クリスマスの雰囲気をコンテンツ全体から感じていただけるようにしています。さらに、生成された夢の最後のフレーズでは、「Merry Christmas!素敵なクリスマスを。」というフレーズが表れ、自分のツイッターのフォロワーに対しての“ちょっと変わったクリスマスメッセージ”としても楽しんでいただけます。
この「グッド・ドリーミング」のクリスマス・バージョンは、クリスマスならではの不思議な夢をお楽しみいただくとともに、ツイッターのユーザーをはじめ、恋人同士、家族・友人同士など多くの方々に、新しくユニークなクリスマスのグリーティングメールとして利用していただくサービスです。
■「グッド・ドリーミング(Good Dreaming)」クリスマス・バージョン概要
ANAクラウンプラザホテル 期間限定サイト 「グッド・ドリーミング(Good Dreaming)」(www.anacrowneplaza.com/dream)クリスマス・バージョンでは、ツイッターのタイムライン上でつぶやかれている言葉の中で、通常のバージョンと比べて、「クリスマス」「サンタ」といったクリスマスならではのワードと、「カップル」「光」といったクリスマスを想起させるワードが優先表示されることで、不思議なクリスマスメッセージがリアルタイムに生成されます。
■スリープ・アドバンテージ(Sleep Advantage)について
「スリープ・アドバンテージ(Sleep Advantage)」は、日本向けに開発されたANAクラウンプラザホテル独自の快眠プログラムで、2008年より、全国のANAクラウンプラザホテルに一斉導入されました。「スリープ・アドバンテージ」は、枕・寝具などの寝装品だけでなく、温熱、香り、カフェイン摂取等に配慮し、就寝前から目覚めまでの睡眠プロセスに、複合的なアプローチをしているのが大きな特長です。また、「スリープ・アドバンテージ」の開発にあたり、監修者として睡眠に関する非営利団体(日本睡眠改善協議会)や企業コンソーシアムの設立メンバーとしても知られる快眠コンサルタント、岩田アリチカ氏を起用。睡眠改善学に基づいて、睡眠感を向上させるために、現代日本人の睡眠の環境や習慣における重要な改善点として、「就寝前のリラックス」、「夜と朝のメリハリ」、「良好な睡眠環境」という3つのポイントをバランスよく取り入れております。さらに、導入予定ホテルの宿泊客約900 名を対象に昨年秋から実施した、睡眠に関する調査結果から明らかとなった、ホテルでの睡眠についてのニーズを反映し、独自のプログラムとして組み立てられました。
現在、ANAクラウンプラザホテルに宿泊されるお客様は、これらのサービスを無料でご利用いただけます。
■ANA クラウンプラザホテルについて
ANA クラウンプラザホテルは、IHG・ANA・ホテルズグループジャパンが運営する、ANA ホテルとクラウンプラザの共同ブランドホテルとして、現在、日本全国11 都市(千歳、新潟、富山、金沢、成田、名古屋、大阪、神戸、広島、福岡、那覇)で、合計約3,700 室を展開し、今後もさらに日本各地にネットワークが広がる予定です。2010年1月にはANAクラウンプラザホテル神戸、10月1日にはANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋として営業を開始しました。
ANA クラウンプラザホテルでは、日本でのブランド構築にあたり2,000 名の消費者調査を実施するなど、消費者ニーズをタイムリーに把握し、サービスに反映させることを心がけている、お客様を大切にするホテルブランドです。また今後は、ウェディングや宴会等を含むイベント全般を強化し、MICE(Meeting, Incentive, Conference, and Event)市場等の新たな市場ニーズに対してより充実したサービスを提供してまいります。
クラウンプラザ ホテルズ&リゾーツは、世界有数のホテルグループであるインターコンチネンタル ホテルズ グループが運営する高級ホテルブランドの1 つです。会議と宿泊を合わせた、ビジネスとレジャー両方の利用目的に適したハイレベルの快適さや施設、サービスを兼ね備えています。ニューヨーク、ミラノ、ロンドンをはじめ現在、世界約50 カ国以上で376ホテルが運営され、さらに131ホテルが開業準備中の、特にアジアで急速に成長しているホテルブランドです。URL:www.anacrowneplaza.com
10月1日(金)からスタートしたANAクラウンプラザホテルの期間限定サイト「グッド・ドリーミング」では、自分のツイッターのつぶやきから生成された不思議な夢をツイッター上でつぶやく人が多数現れ、そのつぶやきを見たフォロワーが自分も試そうとサイトを訪れるという現象が生まれています。
12月1日(水)から提供するクリスマス・バージョンは、従来の画面にデコレーションを加えてクリスマスのデザインに仕上げているだけでなく、夢を生成する過程で、「サンタクロース」「クリスマスツリー」「ケーキ」といったクリスマス関連のキーワードや画像が優先的にピックアップされるよう設計し、クリスマスの雰囲気をコンテンツ全体から感じていただけるようにしています。さらに、生成された夢の最後のフレーズでは、「Merry Christmas!素敵なクリスマスを。」というフレーズが表れ、自分のツイッターのフォロワーに対しての“ちょっと変わったクリスマスメッセージ”としても楽しんでいただけます。
この「グッド・ドリーミング」のクリスマス・バージョンは、クリスマスならではの不思議な夢をお楽しみいただくとともに、ツイッターのユーザーをはじめ、恋人同士、家族・友人同士など多くの方々に、新しくユニークなクリスマスのグリーティングメールとして利用していただくサービスです。
■「グッド・ドリーミング(Good Dreaming)」クリスマス・バージョン概要
ANAクラウンプラザホテル 期間限定サイト 「グッド・ドリーミング(Good Dreaming)」(www.anacrowneplaza.com/dream)クリスマス・バージョンでは、ツイッターのタイムライン上でつぶやかれている言葉の中で、通常のバージョンと比べて、「クリスマス」「サンタ」といったクリスマスならではのワードと、「カップル」「光」といったクリスマスを想起させるワードが優先表示されることで、不思議なクリスマスメッセージがリアルタイムに生成されます。
■スリープ・アドバンテージ(Sleep Advantage)について
「スリープ・アドバンテージ(Sleep Advantage)」は、日本向けに開発されたANAクラウンプラザホテル独自の快眠プログラムで、2008年より、全国のANAクラウンプラザホテルに一斉導入されました。「スリープ・アドバンテージ」は、枕・寝具などの寝装品だけでなく、温熱、香り、カフェイン摂取等に配慮し、就寝前から目覚めまでの睡眠プロセスに、複合的なアプローチをしているのが大きな特長です。また、「スリープ・アドバンテージ」の開発にあたり、監修者として睡眠に関する非営利団体(日本睡眠改善協議会)や企業コンソーシアムの設立メンバーとしても知られる快眠コンサルタント、岩田アリチカ氏を起用。睡眠改善学に基づいて、睡眠感を向上させるために、現代日本人の睡眠の環境や習慣における重要な改善点として、「就寝前のリラックス」、「夜と朝のメリハリ」、「良好な睡眠環境」という3つのポイントをバランスよく取り入れております。さらに、導入予定ホテルの宿泊客約900 名を対象に昨年秋から実施した、睡眠に関する調査結果から明らかとなった、ホテルでの睡眠についてのニーズを反映し、独自のプログラムとして組み立てられました。
現在、ANAクラウンプラザホテルに宿泊されるお客様は、これらのサービスを無料でご利用いただけます。
■ANA クラウンプラザホテルについて
ANA クラウンプラザホテルは、IHG・ANA・ホテルズグループジャパンが運営する、ANA ホテルとクラウンプラザの共同ブランドホテルとして、現在、日本全国11 都市(千歳、新潟、富山、金沢、成田、名古屋、大阪、神戸、広島、福岡、那覇)で、合計約3,700 室を展開し、今後もさらに日本各地にネットワークが広がる予定です。2010年1月にはANAクラウンプラザホテル神戸、10月1日にはANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋として営業を開始しました。
ANA クラウンプラザホテルでは、日本でのブランド構築にあたり2,000 名の消費者調査を実施するなど、消費者ニーズをタイムリーに把握し、サービスに反映させることを心がけている、お客様を大切にするホテルブランドです。また今後は、ウェディングや宴会等を含むイベント全般を強化し、MICE(Meeting, Incentive, Conference, and Event)市場等の新たな市場ニーズに対してより充実したサービスを提供してまいります。
クラウンプラザ ホテルズ&リゾーツは、世界有数のホテルグループであるインターコンチネンタル ホテルズ グループが運営する高級ホテルブランドの1 つです。会議と宿泊を合わせた、ビジネスとレジャー両方の利用目的に適したハイレベルの快適さや施設、サービスを兼ね備えています。ニューヨーク、ミラノ、ロンドンをはじめ現在、世界約50 カ国以上で376ホテルが運営され、さらに131ホテルが開業準備中の、特にアジアで急速に成長しているホテルブランドです。URL:www.anacrowneplaza.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像