お待ちかねの新ラインナップ登場!人気のおかず系調味料S&B「ぶっかけ!おかず」シリーズからの新提案
「ぶっかけ!おかずラー油から油を減らしてみました。」
「ぶっかけ!おかずカレー」
「ぶっかけ!おかずわさび」 新発売
エスビー食品(株)(本社:東京日本橋、社長:山崎雅也)では、人気のおかず系調味料「ぶっかけ!おかず」シリーズから「ぶっかけ!おかずラー油から油を減らしてみました。」「ぶっかけ!おかずカレー」「ぶっかけ!おかずわさび」を新発売いたします。
【商品の概要】
・販売エリア : 全国
・店頭化予定日 : 2011年8月8日
・お客様からの問合せ先 : 0120(120)671
・商品仕様 :
品名:ぶっかけ!おかずラー油から油を減らしてみました。
JANコード:4901002 123888
内容量:73g
荷姿:6×6
希望小売価格(税別):330円
品名:ぶっかけ!おかずカレー
JANコード:4901002 123895
内容量:110g
荷姿:6×6
希望小売価格(税別):330円
品名:ぶっかけ!おかずわさび
JANコード:4901002 123918
内容量:105g
荷姿:6×6
希望小売価格(税別):330円
【商品の特徴】
・ぶっかけ!おかずラー油から油を減らしてみました。
ヒット商品「ぶっかけ!おかずラー油 チョイ辛」から油の量を減らして100gあたり脂 質40%、カロリー 20%低減したふりかけタイプの調味料です。
・ぶっかけ!おかずカレー
かけるだけでおかずになるカレー風味調味料です。ごはんのお供に、めん類、肉・魚料 理、サラダ、スープその他いろいろなメニューにかけるだけで簡単にカレー風味と味わ い深いコクをプラスすることができる万能調味料です。
・ぶっかけ!おかずわさび
かけるだけでおかずになるわさび風味調味料です。ごはんのお供に、めん類、肉・魚料 理、サラダ、その他いろいろなメニューにかけるだけで簡単にわさび風味と味わい深い コクをプラスすることができる万能調味料です。
【商品化背景】
1.好調な香辛料市場
内食化傾向、本格・手作り志向などを背景に、味を変化させる調味料へのニーズが高まっています。またラー油を中心とした食べる調味料のブームも浸透し、香辛料市場が拡大。「食」の美味しさ、楽しさを提供するスパイスとハーブの役割がいっそう高まってくる中で「身近に」「簡単に」「美味しく」「楽しく」ご利用いただけるスパイスとハーブの新しい価値を提案し、日常生活への浸透を目指します。
2.「おかず系ラー油」は依然として高いポテンシャルを維持しています。
おかず系ラー油市場は117.7億円にまで成長しました。しかし購入世帯率は、約20%と市場規模が約72億円である、チューブ入りわさびの購入世帯率約50%と比較すると、非常に高いポテンシャルがあり裾野の拡大次第で大きな可能性を秘めています。そこで、積極的なアイテム展開をすることで更なる市場活性化を狙います。
3.「おかずラー油」の油量へのニーズに対応、洋風メニューに合うアイテムの投入
「おかずラー油」の油が多いというお客様の声への対応や洋風メニューへの使用場面の拡大、日本の伝統調味料「わさび」の新しい可能性を追求するなどの積極的な商品展開により、定番調味料として育成・浸透させていきます。
▼
人気のおかず系調味料の提案を通じて、スパイスとハーブの新しい価値の浸透を図り、香辛料市場の更なる拡大を目指します。「おかず系ラー油」は一時のブームは落ち着いたものの、高いポテンシャルを維持しています。積極的なアイテム展開で更なる市場活性化を図るとともに、「おかずラー油」の油量ニーズへの対応、「わさび」の新しい可能性を追求するなどの商品展開により、定番調味料として育成・浸透させていきます。
【キャンペーン】
各媒体の特性を活かしたメッセージの発信、また媒体を連動させることにより強力なメッセージの発信を行うことで、更なるおかず系ラー油市場の活性化を図ります。
■ホームページ、ラー油サイト
・「ラー油サイト」リニューアル
当社ラー油サイト(http://www.sbfoods.co.jp/la-yu/)のリニューアルを8/8(月)に予定しております。
・twitterでのキャンペーンを実施予定
ラー油関連商品が抽選で当たるtwitterキャンペーンを継続的に実施しております。大 変多くのtwitterユーザーの皆様からご好評をいただいており、今後も引き続きキャン ペーンを実施予定です。
・街の達人とのタイアップ企画
おつまみ、女子会、アウトドアの達人がラー油調味料を使用した直伝レシピを動画でご 紹介します。
【ラー油調味料×街の達人レシピ】:http://www.sbfoods.co.jp/la- yu/tatsuzin-recipe/
■TVCM
「ぶっかけ!おかず」シリーズのTVCMを9月末より展開予定です。
■雑誌広告
WEBと連動し、10月頃より展開予定です。
■WEB
モラタメでサンプリング企画を実施いたします。
「ぶっかけ!おかずカレー」
「ぶっかけ!おかずわさび」 新発売
エスビー食品(株)(本社:東京日本橋、社長:山崎雅也)では、人気のおかず系調味料「ぶっかけ!おかず」シリーズから「ぶっかけ!おかずラー油から油を減らしてみました。」「ぶっかけ!おかずカレー」「ぶっかけ!おかずわさび」を新発売いたします。
【商品の概要】
・販売エリア : 全国
・店頭化予定日 : 2011年8月8日
・お客様からの問合せ先 : 0120(120)671
・商品仕様 :
品名:ぶっかけ!おかずラー油から油を減らしてみました。
JANコード:4901002 123888
内容量:73g
荷姿:6×6
希望小売価格(税別):330円
品名:ぶっかけ!おかずカレー
JANコード:4901002 123895
内容量:110g
荷姿:6×6
希望小売価格(税別):330円
品名:ぶっかけ!おかずわさび
JANコード:4901002 123918
内容量:105g
荷姿:6×6
希望小売価格(税別):330円
【商品の特徴】
・ぶっかけ!おかずラー油から油を減らしてみました。
ヒット商品「ぶっかけ!おかずラー油 チョイ辛」から油の量を減らして100gあたり脂 質40%、カロリー 20%低減したふりかけタイプの調味料です。
・ぶっかけ!おかずカレー
かけるだけでおかずになるカレー風味調味料です。ごはんのお供に、めん類、肉・魚料 理、サラダ、スープその他いろいろなメニューにかけるだけで簡単にカレー風味と味わ い深いコクをプラスすることができる万能調味料です。
・ぶっかけ!おかずわさび
かけるだけでおかずになるわさび風味調味料です。ごはんのお供に、めん類、肉・魚料 理、サラダ、その他いろいろなメニューにかけるだけで簡単にわさび風味と味わい深い コクをプラスすることができる万能調味料です。
【商品化背景】
1.好調な香辛料市場
内食化傾向、本格・手作り志向などを背景に、味を変化させる調味料へのニーズが高まっています。またラー油を中心とした食べる調味料のブームも浸透し、香辛料市場が拡大。「食」の美味しさ、楽しさを提供するスパイスとハーブの役割がいっそう高まってくる中で「身近に」「簡単に」「美味しく」「楽しく」ご利用いただけるスパイスとハーブの新しい価値を提案し、日常生活への浸透を目指します。
2.「おかず系ラー油」は依然として高いポテンシャルを維持しています。
おかず系ラー油市場は117.7億円にまで成長しました。しかし購入世帯率は、約20%と市場規模が約72億円である、チューブ入りわさびの購入世帯率約50%と比較すると、非常に高いポテンシャルがあり裾野の拡大次第で大きな可能性を秘めています。そこで、積極的なアイテム展開をすることで更なる市場活性化を狙います。
3.「おかずラー油」の油量へのニーズに対応、洋風メニューに合うアイテムの投入
「おかずラー油」の油が多いというお客様の声への対応や洋風メニューへの使用場面の拡大、日本の伝統調味料「わさび」の新しい可能性を追求するなどの積極的な商品展開により、定番調味料として育成・浸透させていきます。
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人気のおかず系調味料の提案を通じて、スパイスとハーブの新しい価値の浸透を図り、香辛料市場の更なる拡大を目指します。「おかず系ラー油」は一時のブームは落ち着いたものの、高いポテンシャルを維持しています。積極的なアイテム展開で更なる市場活性化を図るとともに、「おかずラー油」の油量ニーズへの対応、「わさび」の新しい可能性を追求するなどの商品展開により、定番調味料として育成・浸透させていきます。
【キャンペーン】
各媒体の特性を活かしたメッセージの発信、また媒体を連動させることにより強力なメッセージの発信を行うことで、更なるおかず系ラー油市場の活性化を図ります。
■ホームページ、ラー油サイト
・「ラー油サイト」リニューアル
当社ラー油サイト(http://www.sbfoods.co.jp/la-yu/)のリニューアルを8/8(月)に予定しております。
・twitterでのキャンペーンを実施予定
ラー油関連商品が抽選で当たるtwitterキャンペーンを継続的に実施しております。大 変多くのtwitterユーザーの皆様からご好評をいただいており、今後も引き続きキャン ペーンを実施予定です。
・街の達人とのタイアップ企画
おつまみ、女子会、アウトドアの達人がラー油調味料を使用した直伝レシピを動画でご 紹介します。
【ラー油調味料×街の達人レシピ】:http://www.sbfoods.co.jp/la- yu/tatsuzin-recipe/
■TVCM
「ぶっかけ!おかず」シリーズのTVCMを9月末より展開予定です。
■雑誌広告
WEBと連動し、10月頃より展開予定です。
■WEB
モラタメでサンプリング企画を実施いたします。
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