日本発ファッションブランドCHIE IMAI プロデュース 本格芋焼酎 MORRIS(モーリス)が世界で最も権威ある酒類コンペティションで二冠
「サンフランシスコ・ワールド・スピリッツ・コンペティション2022」で昨年の最優秀金賞【ダブルゴールド賞】に続き本年も金賞【ゴールド賞】をさらに、ロンドンで開催の「インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ 2022」において金賞【金メダル】を受賞
ファッションブランドCHIE IMAI プロデュース 本格芋焼酎 MORRISが、世界的権威を誇る酒類の二大大会において、金賞を受賞しました。
2022年4月、アメリカで開催された「サンフランシスコ・ワールド・スピリッツ・コンペティション2022(SFWSC 2022)」において、金賞【ゴールド賞】を受賞し、昨年同大会で最優秀金賞【ダブルゴールド賞】の受賞に続き大変高い評価をいただきました。
続いて、6月13日に結果が公表されたロンドンで開催の「インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ 2022(ISC2022)」においても金賞【金メダル】を受賞しました。
二つの世界的に権威を持つ酒類コンペティションでの受賞は、MORRISのクオリティの高さを証明する証であり、焼酎のイメージを一新するエレガントな本格芋焼酎であるという評価をより確固たるものにした意義深い受賞であり、大変光栄に思います。
■受賞商品 CHIE IMAI プロデュース 本格芋焼酎MORRIS
花、香る、飲む香水 本格芋焼酎MORRIS
ファッションデザイナーは次なるアイテムとして香水をプロデュースしますが、今井千恵の発想は違いました。ラグジュアリーブランドCHIE IMAIのリードデザイナーとしてファッションの分野でこれまでにないものを生み続けてきたその感性は、ただの香水ではなく「飲む香水」を造りたいと考案。
生まれ故郷の鹿児島で1年半もの時間を掛け、固定観念を打ち破る焼酎 花、香る、飲む香水 本格芋焼酎MORRISを誕生させました。
MORRISは本格芋焼酎ながらとても華やかで飲みやすいことから今では、世界中にファンを持つSHOCHUとなっております。
アルコール度数:25度
容量:720ml
■サンフランシスコ・ワールド・スピリッツ・コンペティション
世界三大酒類コンペティションと言われ、2022年で22回目を迎える世界中で最も影響力のある酒類コンペティションの一つです。今年は、世界各国から過去最多となる約5000点ものエントリーがありました。審査は、BARやレストラン、ホテルに勤めるスピリッツ業界の専門家、主要スピリッツメディアのジャーナリスト、酒類流通業者のバイヤー、コンサルタントなど、蒸留酒業界で最高の鑑識眼を持つ70人の審査員によって2週間にわたって行われました。
焼酎部門を含める数十の各部門からダブルゴールド、ゴールド、シルバー、ブロンズが選ばれます。
■インターナショナルスピリッツチャレンジ
今年で 27 回目を迎えるインターナショナルスピリッツチャレンジ( ISC)は、イギリスの酒類専門出版社「ドリンクス・インターナショナル」が主催するスピリッツを対象にした品質・味覚競技会です。焼酎部門のほか、ジン、ウォッカ、テキーラなど複数の部門に分かれて競われます。審査員は、酒類のスキルと知識を持った専門家が評価をブラインドで行うため、厳格な権威のあるコンペティションの一つとして知られています。
今年は、世界約70カ国から総エントリー数2188点のエントリーがありました。
各カテゴリー別に、ダブルゴールド、ゴールド、シルバー、ブロンズが選出されます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像