主婦向けのキャンペーン、タブレット端末利用者が応募者全体の約10%に拡大。
~ニジボックスが提供する、レシート画像投稿型マストバイキャンペーンサービス「レシキャン」を、タブレット端末からの閲覧に対応~
●弊社受託制作の主婦向けキャンペーンにて、全応募者の約10%がタブレット端末から応募
ICT総研「2014年度 タブレット端末市場に関する需要動向調査」によると、近年の国内のタブレット端末の国内出荷台数は、2014年度に890万台、2015年度に1,041万台、2016年度1,170万台に達すると見込まれ、普及率も5割を上回るだろうと予想されています。
これらのデバイス環境の変化から、ニジボックスでは、レシート画像をケータイで撮影して手軽に応募できるマストバイキャンペーンサービス 「レシキャン」を、タブレット端末での閲覧に対応いたしました。
ICT総研「2014年度 タブレット端末市場に関する需要動向調査」によると、近年の国内のタブレット端末の国内出荷台数は、2014年度に890万台、2015年度に1,041万台、2016年度1,170万台に達すると見込まれ、普及率も5割を上回るだろうと予想されています。
これらのデバイス環境の変化から、ニジボックスでは、レシート画像をケータイで撮影して手軽に応募できるマストバイキャンペーンサービス 「レシキャン」を、タブレット端末での閲覧に対応いたしました。
その結果、弊社が「レシキャン」を使って受託制作した、某メーカー様の主婦向けマストキャンペーンにて、全応募者の約10%がタブレットからの応募であることが分かりました。
今後もニジボックスでは、PC、スマートフォンだけではなく、タブレットにも対応したサービス開発を引き続き進めて参ります。
●「レシキャン」とは?
http://nijibox.jp/socialmarketing/recicam/
■レシートをカメラで撮影し、指定のサイトから撮影画像を送るだけで手軽に参加できるサービスです。
■PC、スマートフォン、フィーチャーフォンすべてのデバイスに対応しております。
■店頭でのまとめ買い企画、あわせ買い企画、ポイントを貯める企画など、幅広く企画が実施できます。
■全国規模でも、特定の流通チャネル(コンビニ 、GMS 、スーパー)でも、企画が実施できます。
■購買証明は、レシート文字認証システム(OCR)と、人の目視チェック(全件確認)の2重チェックで行います。
■facebookやtwitterを絡めることで、キャンペーン情報が数百万人規模に拡散されます。
■各種アンケートも実施できるので、参加者の属性(年齢、性別、既存or新規層など)や、商品イメージなど、明確な効果測定ができます。
●「レシキャン」の企画例
-まとめ買い企画
「ジュースを3本同時購入した方全員に、○○プレゼントキャンペーン」
-あわせ買い企画
「ビールとお肉をあわせて1,000円以上買ったら豪華商品が当たるスペシャルキャンペーン」
-ポイントを貯める企画
「カクテル買って、100ポイント貯めて、豪華商品をGETしようキャンペーン」
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