プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

合同会社 PVHジャパン
会社概要

渡辺真史氏(BEDWIN & THE HEARTBREAKERSディレクター)ディレクションで話題のカプセルコレクション【M.W FOR TOMMY】が2シーズン目を迎えます

合同会社 PVHジャパン

ChampionやGramicciといった人気コラボレーションプロダクトにも注目!


2004年に「NEW YORK DOWNTOWN PREP with “TOKYO TWIST”」をコンセプトにデビューしたTOMMY。そのTOMMYがTOKYOを代表するクリエイター渡辺真史氏とのカプセルコレクション【M.W FOR TOMMY】を2014春夏コレクションに続き、2014秋冬コレクションも発表。

今季のM.W FOR TOMMYは、1983年にアメリカで公開された青春映画『アウトサイダー』の主題歌「STAY GOLD(スティービー・ワンダー)」をインスピレーションにコレクションを展開します。

映画『アウトサイダー』では貧困層の不良グループ「グリース」と富裕層の不良グループ「ソッシュ」が対立していましたが、今コレクションでは「ソッシュ」に近い“イイとこのやんちゃな若者たち”をイメージしています。そんな彼らは、アメカジの定番を愛しています。そのアメカジに欠かせない定番アイテムたちを、今のTOKYOらしくアップデートしました。

STAY GOLDのワッペンが印象的な3Bブレザーは、ブレザーの定番カラーであるネイビーではなく、ブラックとグレーの2色展開にして第2ボタンのみを金ボタンにした、今コレクションを象徴する一着です。アメカジの定番、デニムジャケットには星のスタッズが散りばめられ、デニムパンツは美しい細みのテーパードシルエットに。秋冬に欠かせないケーブルニットはプルオーバーのフーディーにアップデートされ、レイヤードスタイルの主役になります。

カラーパレットは、ブラック・グレー・ホワイトがベースとなり、レッドとブルーがアクセントカラーとして際立ちます。さらに、シーズンテーマ名にも使用されているゴールドを、さりげないディテールポイントに使うなど、仲間に自慢したくなるようなこだわりがM.W FOR TOMMYの強みです。

また、TOMMYにとって欠かせないアイコン、スター&ストライプス(星条旗)の要素も落とし込み、
これらの多種多様なスパイスを織り交ぜ、美しいシルエットや丈感と着心地にこだわって仕上げたのが、今季カプセルコレクション【STAY GOLD】です。

お問い合わせ先
トミー オフィシャルサイト TOMMYWEB.JP
トミー ヒルフィガー ジャパン 0120-266-416

すべての画像


種類
イベント
ビジネスカテゴリ
メンズファッション
関連リンク
http://tommyweb.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

合同会社 PVHジャパン

21フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都千代田区内幸町2-1-6 日比谷パークフロントビル 16F
電話番号
-
代表者名
アレキサンダー・トーマス・チュー
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード