コーヒーメーカー「Lattissima Touch(ラティシマ・タッチ)」3月6日(金) 新発売
プロのバリスタが仕上げたようなフォームミルクで完成する、至福のコーヒータイムを指一本で
味わいと品質を追求し、プレミアムポーションコーヒーのパイオニアとして世界市場をリードする「NESPRESSO(ネスプレッソ)」(ネスレネスプレッソ株式会社 本社:東京都港区、代表取締役社長 アレクサンダー・シュネガー)は、コーヒーメーカー「Lattissima Touch(ラティシマ・タッチ)」を2015年3月6日(金)に発売します。
ネスプレッソの調査によると、日本では家庭でコーヒーを飲む際、65%もの人が牛乳またはクリームを使用しています(※1)。ネスプレッソの「ラティシマ」シリーズは、日常的にミルクと一緒にコーヒーを楽しむ方にピッタリで、クリーミーなミルクの泡を使用した本格的なコーヒーレシピが簡単に楽しめるコーヒーメーカーです。
今回発売する「ラティシマ・タッチ」はラティシマシリーズの最新機種として登場します。
※1: 2014年ネスレネスプレッソ株式会社調べ
また抽出用ボタンとして新たに「リストレット(約25ml)ボタン」と、「ホットミルクボタン」が追加(※2)されたことで、ワンタッチで楽しめるレシピの種類が6種類と更に豊富になりました。また、抽出準備時間が短縮(※2)されたことで、更に手軽に、プロのバリスタが淹れたようなコーヒーをお楽しみいただけるようになりました。
※2: 従来製品である「Lattissima+(ラティシマ・プラス)」との比較
■「お知らせランプ」でお手入れがさらに便利で簡単に■
新たに追加された「お知らせランプ」が湯垢洗浄、ミルクタンクの洗浄時期のタイミングを自動で知らせる仕組みとなっており、お手入れもさらに便利で簡単に行うことができます。
「Lattissima Touch(ラティシマ・タッチ)」製品概要
「NESPRESSO(ネスプレッソ)」 タイムカプセルの秘密
~こだわり抜いたコーヒー豆、繊細なアロマが閉じ込められたネスプレッソ独自のカプセル~
ネスプレッソでは、ネスプレッソのコーヒーカプセルを「タイムカプセル」に例えています。Terroir to Cup(コーヒー豆の生育環境からコーヒーを味わう瞬間まで)という、すべての工程においてこだわり抜くネスプレッソの哲学に基づき、コーヒー豆と繊細なアロマをカプセルに瞬間的に閉じ込め、時を超えてお客様のもとにお届けするためです。
ネスプレッソではコーヒー豆の生育環境からこだわり、完熟した実だけを人の手で収穫。コーヒー豆が持つ繊細なアロマを頂点まで高めるように、細心の注意を払った焙煎が行われています。また、外気、光、湿気などからコーヒーを保護する革新的なアルミニウム製カプセルを使用し、豊潤なアロマ(香り)と味わいを密封しています。
~バラエティ豊富なカプセル~
ネスプレッソのカプセルコーヒーは、「グラン・クリュ」と名づけられています。それは優れた地域で育ったワインがそう呼ばれるのと同様、厳しい基準を満たしているからです。「グラン・クリュ」は、全部で23種類あり、アロマの類似性によって、3つのタイプに分類されています。また、コーヒーのボディや苦味、及び焙煎のレベルで味わいの強さを決めています。
~ネスプレッソのQuick & Easyシステム~
気分に合わせてカプセルを選び、マシンにセットしボタンを押すだけで、最大19気圧の高圧ポンプによってコーヒーが抽出され、カプセルに閉じ込められたアロマが解き放たれます。またミルクレシピに対応したネスプレッソのコーヒーメーカーや専用のミルク加熱泡立て器を使用することで、ふんわりしたフォームミルク作りも自動で簡単に行うことができ、カプチーノ、ラテ・マッキャートも手軽に楽しめます。
独自のカプセルコーヒーとコーヒーメーカーの組み合わせが創り出すしっかりとしたボディ、深い味わい、コーヒーの焙煎された香り、なめらかでふんわり濃厚なクレマが、ネスプレッソの特徴です。
~ネスレネスプレッソ社について~
「NESPRESSO(ネスプレッソ)」が提供するコーヒーは、一般家庭はもちろんのこと、高級レストランやホテル、店舗、オフィスなど、様々な場面で人々に愛飲されています。 スイスのローザンヌに本社を構え、9,500人超の従業員を擁するネスレネスプレッソ社は、現在約60カ国で事業を展開するとともに、世界の主要都市で320店舗以上の直営のブティックを展開しています。ネスレグループの中でも急速に成長している事業です。
http://www.nespresso.com
今回発売する「ラティシマ・タッチ」はラティシマシリーズの最新機種として登場します。
※1: 2014年ネスレネスプレッソ株式会社調べ
■あなた好みのコーヒーレシピが 指一本で完成■
「ラティシマ・タッチ」では、「ネスプレッソ」が誇る23種類のコーヒーカプセルを使った本格的なエスプレッソのみならず、独自のミルク泡立て技術が生む、ふんわりクリーミーなミルクの泡(フォームミルク)を使ったカプチーノ、ラテ・マッキャートなどを簡単に楽しんでいただくことができます。また抽出用ボタンとして新たに「リストレット(約25ml)ボタン」と、「ホットミルクボタン」が追加(※2)されたことで、ワンタッチで楽しめるレシピの種類が6種類と更に豊富になりました。また、抽出準備時間が短縮(※2)されたことで、更に手軽に、プロのバリスタが淹れたようなコーヒーをお楽しみいただけるようになりました。
※2: 従来製品である「Lattissima+(ラティシマ・プラス)」との比較
■シンプルでモダンなデザイン■
ネスプレッソの「ラティシマ」シリーズは、シンプルさとモダンさを兼ね備えた美しいデザインが特徴です。「ラティシマ・タッチ」では、抽出ボタン部分がフラットなタッチパネル式になり、操作の簡単さに加え、インテリア小物としても様々なスタイルにマッチするデザインとなりました。
■「お知らせランプ」でお手入れがさらに便利で簡単に■
新たに追加された「お知らせランプ」が湯垢洗浄、ミルクタンクの洗浄時期のタイミングを自動で知らせる仕組みとなっており、お手入れもさらに便利で簡単に行うことができます。
「Lattissima Touch(ラティシマ・タッチ)」製品概要
- 本体仕様
- 電源:交流100V、50/60Hz
- 定格消費電力:1300W
- 本体寸法:幅17.5x奥行32.0x高さ26.0(㎝)
- 水タンク容量:約0.95リットル
- 重量:約4.8kg
- ミルクタンク容量:約0.4リットル
- 抽出準備時間:約30秒
- 新製品価格と内容
- 希望小売価格 ¥29,700(税込)
- 同梱付属品
グラン・クリュお試しセット
スターターパック(各種カタログ、取扱い説明書、保証書)
水硬度チェッカー(お使いの水道水の硬度がわかる試験紙)
- 発売日
2015年3月6日(金) - 販売場所
ネスプレッソクラブ、ネスプレッソブティック、百貨店、家電量販店等 - 品番:
- F511WH カラー:ホワイト 希望小売価格:29,700円(税込)
- F511RE カラー:レッド 希望小売価格:29,700円(税込)
「NESPRESSO(ネスプレッソ)」 タイムカプセルの秘密
~こだわり抜いたコーヒー豆、繊細なアロマが閉じ込められたネスプレッソ独自のカプセル~
ネスプレッソでは、ネスプレッソのコーヒーカプセルを「タイムカプセル」に例えています。Terroir to Cup(コーヒー豆の生育環境からコーヒーを味わう瞬間まで)という、すべての工程においてこだわり抜くネスプレッソの哲学に基づき、コーヒー豆と繊細なアロマをカプセルに瞬間的に閉じ込め、時を超えてお客様のもとにお届けするためです。
ネスプレッソではコーヒー豆の生育環境からこだわり、完熟した実だけを人の手で収穫。コーヒー豆が持つ繊細なアロマを頂点まで高めるように、細心の注意を払った焙煎が行われています。また、外気、光、湿気などからコーヒーを保護する革新的なアルミニウム製カプセルを使用し、豊潤なアロマ(香り)と味わいを密封しています。
~バラエティ豊富なカプセル~
ネスプレッソのカプセルコーヒーは、「グラン・クリュ」と名づけられています。それは優れた地域で育ったワインがそう呼ばれるのと同様、厳しい基準を満たしているからです。「グラン・クリュ」は、全部で23種類あり、アロマの類似性によって、3つのタイプに分類されています。また、コーヒーのボディや苦味、及び焙煎のレベルで味わいの強さを決めています。
~ネスプレッソのQuick & Easyシステム~
気分に合わせてカプセルを選び、マシンにセットしボタンを押すだけで、最大19気圧の高圧ポンプによってコーヒーが抽出され、カプセルに閉じ込められたアロマが解き放たれます。またミルクレシピに対応したネスプレッソのコーヒーメーカーや専用のミルク加熱泡立て器を使用することで、ふんわりしたフォームミルク作りも自動で簡単に行うことができ、カプチーノ、ラテ・マッキャートも手軽に楽しめます。
独自のカプセルコーヒーとコーヒーメーカーの組み合わせが創り出すしっかりとしたボディ、深い味わい、コーヒーの焙煎された香り、なめらかでふんわり濃厚なクレマが、ネスプレッソの特徴です。
~ネスレネスプレッソ社について~
「NESPRESSO(ネスプレッソ)」が提供するコーヒーは、一般家庭はもちろんのこと、高級レストランやホテル、店舗、オフィスなど、様々な場面で人々に愛飲されています。 スイスのローザンヌに本社を構え、9,500人超の従業員を擁するネスレネスプレッソ社は、現在約60カ国で事業を展開するとともに、世界の主要都市で320店舗以上の直営のブティックを展開しています。ネスレグループの中でも急速に成長している事業です。
http://www.nespresso.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像