【インドネシア発】同国最大級の女性向けキュレーションサイト“beautynesia”、日本政府観光局(JNTO)と連携し、訪日促進イベントにて日本企業の美容/健康商品のプロモーションを開始
ジャパンコンテンツトレーディングの傘下にあるインドネシア最大級の女性美容向けキュレーションサイト”beautynesia
【インドネシア発】同国最大級の女性向けキュレーションサイト“beautynesia” ( http://beautynesia.id/ )は、日本政府観光局(JNTO)と連携し、ビジット・ジャパン(VJ)事業の一環といたしまして、インドネシアの代表的な旅行博覧会/エキスポを中心に、訪日予定インドネシア人に対し日本企業の美容/健康商品のプロモーションを展開します。
ジャパンコンテンツトレーディング(本社:東京品川 代表取締役:吉田 卓司)の傘下にあるインドネシア最大級の女性美容向けキュレーションサイト“beautynesia”( http://beautynesia.id/ )が、日本政府観光局(JNTO)と連携し、インドネシアの代表的な旅行博覧会/エキスポを中心に、日本企業の美容/健康商品のプロモーションを展開して参ります。
第一弾の取り組みといたしまして、2016年3月25日(金)~27日(日)にインドネシア・ジャカルタにおいて開催される「Astindo Fair Jakarta」(想定来場者数5万人、2015年実績)において、訪日予定の来場者のみなさまに資生堂の商品ブランドプロモーションを展開いたします。これにより日本に関心の高い来場者にブランドの認知および商品クオリティの高さを体感していただき、さらには美容商品を購買のために訪日をするという機会を生み出していきます。
これまでの訪日促進イベントでは地域や旅行商品そのものの紹介、食のプロモーション展開が一般的でしたが、こういった日本の美容/健康商品を軸に訪日インバウンド促進を図る取り組みはインドネシアでは初めての試みとなり、日本の美容/健康企業にとっては、日本に関心があり海外旅行が可能な中間層以上のターゲットに対して、日本ブランドであるイメージとともに認知を促すことが可能となります。
・期間:2016年3月25日(金)~27日(日)
・今回のプロモーション企業様:資生堂様(PT. SHISEIDO COSMETICS INDONESIA)
・対象:訪日に関心のあるインドネシア人女性であり、海外旅行が可能な中間層・富裕
「Astindo Fair Jakarta」とは
インドネシア航空券発券業者組合(ASTINDO)の主催 による、インドネシアで開催される代表的な旅行博覧会やエキスポの1つです。昨年3月の開催時には、50を超える旅行代理店、 13の航空会社をはじめ、飲食業界やメディア、他国NTO等も参加し盛況となりました。日本から出展する自治体・ 観光団体等と連携いたしまして、日本の多様な観光魅力をアピールいたします。
開催日 :2016年3月25日(金)~27日(日)10~22時を予定
会場 :ジャカルタコンベンションセンター
来場実績 :約50,000人(2015年3月開催実績・イベント全体)
“beautynesia”とは
ビューティネシアはジャパンコンテンツトレーディングのグループが運営する20代のインドネシア女性をターゲットとしたオンラインビューティ&ヘルス専門メディアです。有名ブロガーやライターなど100名以上のキュレーターと契約し、メイクアップTIPSやビューティーアイテムレビュー、匂いや体型の悩みの解決方法など既に合計5,000以上の記事を配信しております。 また現地の美容ドクターと提携し、 より専門性の高い美容コンテンツも提供しており、月間200万ページビュー、30万人が訪れております。
・資生堂様(PT. SHISEIDO COSMETICS INDONESIA)について
資生堂は、インドネシア市場で1994 年からインドネシアのコングロマリットであるシナルマスグループ傘下の代理店を介して順調に売上を伸ばしてきました。その後、2014年に合弁会社「PT Shiseido Cosmetics Indonesia(資生堂コスメティクス インドネシア)」を設立し、2014 年12月より営業を開始。今後も成長が見込まれるインドネシア市場において、引き続き世界共通で展開するグローバルブランド「SHISEIDO」と「CPB」を育成することにより、プレステージ領域でのプレゼンスの確立を目指す。
オイシックス株式会社(東証:3182)の創業メンバーで副社長をしていた吉田卓司が2007年に独立し、 日本企業のインドネシアにたいするコンテンツ輸出支援、 進出支援などを手掛ける貿易商社です。 スクエアエニックスホールディングス様や株式会社アイレップ様など大手企業とのインドネシアでの合弁事業や2013年には歴史上ASEAN初となる大相撲ジャカルタ巡業などを成功させた実績がございます。
* 記載されている会社名、 製品名は、 各社の登録商標または商標です。
第一弾の取り組みといたしまして、2016年3月25日(金)~27日(日)にインドネシア・ジャカルタにおいて開催される「Astindo Fair Jakarta」(想定来場者数5万人、2015年実績)において、訪日予定の来場者のみなさまに資生堂の商品ブランドプロモーションを展開いたします。これにより日本に関心の高い来場者にブランドの認知および商品クオリティの高さを体感していただき、さらには美容商品を購買のために訪日をするという機会を生み出していきます。
これまでの訪日促進イベントでは地域や旅行商品そのものの紹介、食のプロモーション展開が一般的でしたが、こういった日本の美容/健康商品を軸に訪日インバウンド促進を図る取り組みはインドネシアでは初めての試みとなり、日本の美容/健康企業にとっては、日本に関心があり海外旅行が可能な中間層以上のターゲットに対して、日本ブランドであるイメージとともに認知を促すことが可能となります。
・期間:2016年3月25日(金)~27日(日)
・今回のプロモーション企業様:資生堂様(PT. SHISEIDO COSMETICS INDONESIA)
・対象:訪日に関心のあるインドネシア人女性であり、海外旅行が可能な中間層・富裕
「Astindo Fair Jakarta」とは
インドネシア航空券発券業者組合(ASTINDO)の主催 による、インドネシアで開催される代表的な旅行博覧会やエキスポの1つです。昨年3月の開催時には、50を超える旅行代理店、 13の航空会社をはじめ、飲食業界やメディア、他国NTO等も参加し盛況となりました。日本から出展する自治体・ 観光団体等と連携いたしまして、日本の多様な観光魅力をアピールいたします。
【概要】
開催日 :2016年3月25日(金)~27日(日)10~22時を予定
会場 :ジャカルタコンベンションセンター
来場実績 :約50,000人(2015年3月開催実績・イベント全体)
“beautynesia”とは
ビューティネシアはジャパンコンテンツトレーディングのグループが運営する20代のインドネシア女性をターゲットとしたオンラインビューティ&ヘルス専門メディアです。有名ブロガーやライターなど100名以上のキュレーターと契約し、メイクアップTIPSやビューティーアイテムレビュー、匂いや体型の悩みの解決方法など既に合計5,000以上の記事を配信しております。 また現地の美容ドクターと提携し、 より専門性の高い美容コンテンツも提供しており、月間200万ページビュー、30万人が訪れております。
・資生堂様(PT. SHISEIDO COSMETICS INDONESIA)について
資生堂は、インドネシア市場で1994 年からインドネシアのコングロマリットであるシナルマスグループ傘下の代理店を介して順調に売上を伸ばしてきました。その後、2014年に合弁会社「PT Shiseido Cosmetics Indonesia(資生堂コスメティクス インドネシア)」を設立し、2014 年12月より営業を開始。今後も成長が見込まれるインドネシア市場において、引き続き世界共通で展開するグローバルブランド「SHISEIDO」と「CPB」を育成することにより、プレステージ領域でのプレゼンスの確立を目指す。
■株式会社ジャパンコンテンツトレーディングについて
オイシックス株式会社(東証:3182)の創業メンバーで副社長をしていた吉田卓司が2007年に独立し、 日本企業のインドネシアにたいするコンテンツ輸出支援、 進出支援などを手掛ける貿易商社です。 スクエアエニックスホールディングス様や株式会社アイレップ様など大手企業とのインドネシアでの合弁事業や2013年には歴史上ASEAN初となる大相撲ジャカルタ巡業などを成功させた実績がございます。
* 記載されている会社名、 製品名は、 各社の登録商標または商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像