プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

エスエムオー株式会社
会社概要

エクセレントカンパニーはミッション・ビジョンからパーパスへ。 今の時代に合った企業理念主導型のブランディング戦略とは

組織の変革と価値創造を促す「パーパス・ドリブン・ブランディング」を具体的に知ることができるプライベート・セミナー開催

エスエムオー株式会社

□ 新しい理念体系「パーパス」を用いたブランディングについて理解
□ 昨今注目を集めるSDGs。その実現のために欠かせない「パーパス」を持つことの重要性
□ 主催は日本におけるパーパスを使ったブランディングの先駆者エスエムオー株式会社

世界の優れた企業やブランドを見てみると、彼らは自らの存在理由、すなわちパーパスを明確にし、コンセプト、戦略、そして行動まで、すべてを統一させています。しかし、それらすべての企業やブランドが、単独でそれを打ち立てたわけではありません。 彼らはパーパス・コンサルタントと協力して、自分たちのパーパスを驚くほど鮮明に定義し、組織全体でそのパーパスを駆動させることで成功しているのです。

日本において、多くの企業やブランドでは、ビジネスの成功のためには理念や価値観が重要であると認識されているにも関わらず、現実には理念に基づいた経営戦略を立案したり、ブランド価値を高める行動を起こすことができていません。

エスエムオー株式会社は、「パーパス・ドリブン・ブランディング」のプライベート・セミナーを開催いたします。米国での事例のみならず、日本においてパーパスを導入した企業の事例の紹介を通して、ビジネスにおけるパーパスの重要性と役割について解説します。参加者の皆さまには1時間半のセミナーを通して、業種・業界問わず、本質的で革新的な戦略を構築するためのパーパスの見つけ方、そしてその活用方法を学んで頂きます。

プライベート・セミナーの開催期間は2018年9月18日(火)から21日(金)までで、ご希望に合わせて日時を調整いたします。この1社ごとの個別セミナーでは、参加者のニーズや課題に合わせた事例をご用意いたします。ご興味のある方はお気軽にメールにてお問い合わせください。


◆ 世界のエクセレントカンパニーが採用する「パーパス」を知る

東京に拠点を置くエスエムオー株式会社は、早くから世界のエクセレントカンパニーがパーパスを取り入れていることに注目しています。当社は日本の企業やブランドがその手法を取り入れることで、さらに優れたビジネスパフォーマンスとブランド価値の創造が達成できると確信し、日本におけるパーパス・コンサルティングの提供を行っています。今回のプライベート・セミナーでは、海外事例を中心としたこれまでのセミナー内容を進化させ、日本のビジネスにおけるパーパスの現状について、そしてパーパス・ドリブン・ブランディングを取り入れる日本企業についてのケーススタディを解説し、パーパス・ドリブン・マネジメントについての深い理解を与えること、参加者にとってのパーパスを明確にすること、そしてそれを実現するための戦略策定を実現するツールを紹介することを目的としています。プライベート・セミナーの内容については、参加される皆様が、ご自身の事業領域で変革をもたらす戦略策定のヒントを得られるように、参加者の業界やニーズに合わせたものをご用意致します。

 
■ 当日の主なプログラム
  1. 「パーパス」とは?: Facebook社長のマーク・ザッカーバーグやマーケティングの権威フィリップ・コトラーから学ぶ、パーパスとはなにか、なぜ大切なのか。
  2. ケーススタディ:海外のエクセレントカンパニーはどのようにして本物の変革を起こすためのパーパス・ドリブンな戦略を作ったか。
  3. 世界と日本のビジネスおける「パーパス」の最新情報: BlackRockのCEO、ラリー・フィンク始め、海外の経営者がパーパスを重要視するようになった背景。
  4. SMOのケーススタディ:日本の企業が差別化を図るためどのようにパーパスを活用しているか。 ​*内容は参加者のニーズや課題に合わせたものをご用意いたします。
  5. Q&A



■ 受講をおすすめしたい方

  • あらゆる業種の経営層・エグゼクティブ層
  • 経営企画室やブランディング・プロジェクトを推進しているマネージャー
  • CIプロジェクトやブランディング・プロジェクトを進めているクライアントを持つエージェンシーのアカウンタント
 

■ セミナー概要
  •  開催日:2018年9月18日(火)〜9月21日(金)
  •  時 間:10時30分〜17時30分の間(1セッションは1時間30分)※各セッションは完全予約制のプライベート・セミナーとなります。ご希望の日程を個別に調整させていただきます。
  •  会 場:エスエムオー株式会社 〒105−0001 東京都港区虎ノ門5丁目11-1 オランダヒルズ森タワーRoP905
  •  定 員:1セッション最大6名様
  •  申込み:参加をご希望の方は、氏名、会社名、連絡先を明記の上、purpose@smo-inc.com までご連絡ください。担当者より折り返し連絡を差し上げます。
  • 受講料:無料

 

◆ 主催は、コンサルティング会社のエスエムオー株式会社

エスエムオー株式会社は、パーパス主導のブランド・トランスフォーメーションを通じて、グレートカンパニーになるためのコンサルティングサービスを提供しています。
www.smo-inc.com

 

◆ 本リリースに関するお問い合わせ

エスエムオー株式会社  担当:宮内 / 高橋
Mail: purpose@smo-inc.com 
Tel : 03-3459-6708
Add:東京都港区虎ノ門5丁目11-1 オランダヒルズ森タワーRoP905

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
http://www.smo-inc.com
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

エスエムオー株式会社

1フォロワー

RSS
URL
http://www.smo-inc.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区虎ノ門1丁目17-1 虎ノ門ヒルズビジネスタワー15階 CIC Tokyo
電話番号
03-6807-3949
代表者名
齊藤 三希子
上場
未上場
資本金
3000万円
設立
2005年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード