ゴルフイメージを一新するプロモーションで注目を集める「デサントゴルフ」中田英寿さんが着る、春夏シーズン最新ゴルフウェアを公開
2016年2月19日(金)公開 ブランドサイトURL:http://descentegolf.jp
—中田英寿さんのゴルフ挑戦プロジェクト、密着ムービーは116本に到達—
株式会社デサントは、“大人ゴルファー”の為のプレミアムアスリートゴルフウェア「デサントゴルフ」の2016年春夏シーズンにむけた新たなキャンペーンビジュアルを制作し、2016年2月19日より、本ビジュアルを使用した新シーズンのプロモーションをスタートします。
最新ビジュアルは、「デサントゴルフ」のアンバサダーを務める、元サッカー日本代表選手の中田英寿さんを起用したもので、春夏シーズンの最新ゴルフウェアを表現したものになります。昨シーズンに引き続き、従来のゴルフイメージを一新する、スタイリッシュなビジュアルに仕上がっています。春夏シーズンにふさわしい最新ゴルフウェアを着こなす中田さんに注目です。本ビジュアルは、2016年2月19日より開催される JAPAN GOLF FAIR 2016 「デサントゴルフ」ブースにおいて、大々的に展開いたします。会場では中田さんの最新ビジュアルを収めた「デサントゴルフ2016春夏シーズンカタログ」をどこよりも早く来場者の皆様へ配布させていただく予定です。
また、「デサントゴルフ」がブランドサイトにて展開する、中田さんがゴルフに本気で取り組むプロジェクト、“HIDETOSHI NAKATA SWING TIMELINE”は、ゴルフの枠組みを超えた画期的なWEBプロモーションとして話題を集めております。過去最も難しかったと中田さんが語るゴルフへの挑戦に密着し、練習に励み、上達していく様子を、ムービーを中心に、FacebookやInstagramなどソーシャルメディアとも連動して、随時アップされていくこのプロジェクトは、スタートから約1年経った現在、116本もの動画が公開されています。トップアスリートならではのポテンシャルを秘めた中田さんがゴルフを開始して1年で、どのような成長を遂げたのかを楽しむことができます。(ブランドサイト URL:http://descentegolf.jp)
「デサントゴルフ」は、新たなシーズンにおいても、引き続き、アンバサダーである中田さんとの取り組 みを通して、アスリート感に加え、ファッション性もあわせて表現することで、「デサントゴルフ」が目指す“プレミアムアスリートファッション”の世界観を届けていきます。
ブランドサイトでは、プレミアムアスリートゴルフウェア「デサントゴルフ」の春夏モデルを様々なバリエーションで着こなす中田さんの姿を楽しむことができます。中田さんのビジュアルを起用したプロモーションは、店頭、雑誌媒体、WEBサイト等で幅広く実施していきます。
「デサントゴルフ」では、JAPAN GOLF FAIR 2016にてブースを出展いたします。このブースでは、従来の枠を越えたデザインで、「デサントゴルフ」春夏シーズンコレクションモデルを纏った中田さんのキービジュアルを大々的に展開致します。また、中田さんのビジュアルをまとめたスタイリッシュな「デサントゴルフ2016春夏シーズンカタログ」も、どこよりも早く来場者の皆様へ配布させていただく予定です。
中田さんのゴルフへの取り組みをFacebook、YouTube、Instagram等のSNSを活用し、ドキュメンタリー形式で紹介していくコンテンツです。本プロジェクトがローンチし、約1年がたちましたがそれまでの間に116本ものムービーがアップデートされており、中田さんがゴルフを開始して1年でどのような成長を遂げたのかを楽しむことができます。
2016年春夏の「デサントゴルフ」は、質感にこだわったストレッチ素材をベースに、無駄を削ぎ落としたミニマルデザインを追求。テクノロジーは勿論のこと、フォルムにもこだわった直線的なカッティング表現を採用しています。また、ブランドの主力カラーとなるモノトーンカラーに加え、日本の伝統文化からインスパイアされた藍色ブルーやゴールドをメインに、グリーン、ブルー、ピンクなどビビットカラーを合わせて提案することで、機能とファッションを両立したエレガントかつスポーティーなコレクションを展開していきます。
▼「デサントゴルフ」ブランドアンバサダー プロフィール
【中田英寿(なかた ひでとし)】
元サッカー日本代表。チームの中心選手としてワールドカップ3大会に出場。所属したイタリア・セリエAのA.S.ローマでは18年ぶりのリーグ優勝に貢献。2006年6月のワールドカップ・ドイツ大会のブラジル戦を最後に現役を引退。引退後、世界中を回り見聞を深め、2008年「TAKE ACTION!2008」として、世界の各種の問題を解決するために、世界のトップ選手、監督を集めチャリティマッチを主催。キャンペーン全体で大きなムーブメントを起こす。2009年、一般財団法人「TAKE ACTION FOUNDATION」を設立。2010年、自身の日本全国を旅した経験を生かし、日本の伝統文化・工芸などを支援するプロジェクト「REVALE NIPPON PROJET」をスタート。2014年、「GOLDEN FOOT AWARD 2014」にて、サッカーの歴史上に偉大な功績を残した引退選手に贈られる“オール・タイム・レジェンド”をアジア人として初めて受賞。2003年より東ハト執行役員CBO。
▼「デサントゴルフ」について
【デサントゴルフ】
「大人ゴルファー」が着るプレミアムアスリートゴルフウェア
『デサント』ブランドの更なる拡大を目指し、プレーヤーのための高い機能性を追求し、進化するゴルフスタイルに融合させた、2015年から展開をスタートしたゴルフコレクションです。「デサントゴルフ」のコンセプトは、「大人ゴルファーが着るプレミアムアスリートゴルフウェア」です。既存の20~30代を中心とするヤングアスリートゴルファー向けウェアからワンランクステップアップした、“大人のためのプレミアムアスリートゴルフウェア”を提案します。性別を問わず、ゴルフをスポーツとして楽しみ、使用するクラブや、着用するウェアにもこだわりを持った“大人ゴルファー”に向け、シンプルさの中にも機能美を感じるラインアップを展開します。
最新ビジュアルは、「デサントゴルフ」のアンバサダーを務める、元サッカー日本代表選手の中田英寿さんを起用したもので、春夏シーズンの最新ゴルフウェアを表現したものになります。昨シーズンに引き続き、従来のゴルフイメージを一新する、スタイリッシュなビジュアルに仕上がっています。春夏シーズンにふさわしい最新ゴルフウェアを着こなす中田さんに注目です。本ビジュアルは、2016年2月19日より開催される JAPAN GOLF FAIR 2016 「デサントゴルフ」ブースにおいて、大々的に展開いたします。会場では中田さんの最新ビジュアルを収めた「デサントゴルフ2016春夏シーズンカタログ」をどこよりも早く来場者の皆様へ配布させていただく予定です。
また、「デサントゴルフ」がブランドサイトにて展開する、中田さんがゴルフに本気で取り組むプロジェクト、“HIDETOSHI NAKATA SWING TIMELINE”は、ゴルフの枠組みを超えた画期的なWEBプロモーションとして話題を集めております。過去最も難しかったと中田さんが語るゴルフへの挑戦に密着し、練習に励み、上達していく様子を、ムービーを中心に、FacebookやInstagramなどソーシャルメディアとも連動して、随時アップされていくこのプロジェクトは、スタートから約1年経った現在、116本もの動画が公開されています。トップアスリートならではのポテンシャルを秘めた中田さんがゴルフを開始して1年で、どのような成長を遂げたのかを楽しむことができます。(ブランドサイト URL:http://descentegolf.jp)
「デサントゴルフ」は、新たなシーズンにおいても、引き続き、アンバサダーである中田さんとの取り組 みを通して、アスリート感に加え、ファッション性もあわせて表現することで、「デサントゴルフ」が目指す“プレミアムアスリートファッション”の世界観を届けていきます。
▼中田英寿さんが着る「デサントゴルフ」2016年春夏 最新ビジュアル
ブランドサイトでは、プレミアムアスリートゴルフウェア「デサントゴルフ」の春夏モデルを様々なバリエーションで着こなす中田さんの姿を楽しむことができます。中田さんのビジュアルを起用したプロモーションは、店頭、雑誌媒体、WEBサイト等で幅広く実施していきます。
▼JAPAN GOLF FAIR 2016 にて
「デサントゴルフ」では、JAPAN GOLF FAIR 2016にてブースを出展いたします。このブースでは、従来の枠を越えたデザインで、「デサントゴルフ」春夏シーズンコレクションモデルを纏った中田さんのキービジュアルを大々的に展開致します。また、中田さんのビジュアルをまとめたスタイリッシュな「デサントゴルフ2016春夏シーズンカタログ」も、どこよりも早く来場者の皆様へ配布させていただく予定です。
▼本気でゴルフに取り組む中田英寿さんの活動の軌跡“HIDETOSHI NAKATA SWING TIMELINE” 概要
中田さんのゴルフへの取り組みをFacebook、YouTube、Instagram等のSNSを活用し、ドキュメンタリー形式で紹介していくコンテンツです。本プロジェクトがローンチし、約1年がたちましたがそれまでの間に116本ものムービーがアップデートされており、中田さんがゴルフを開始して1年でどのような成長を遂げたのかを楽しむことができます。
▼「デサントゴルフ」2016年春夏コレクションの特徴
2016年春夏の「デサントゴルフ」は、質感にこだわったストレッチ素材をベースに、無駄を削ぎ落としたミニマルデザインを追求。テクノロジーは勿論のこと、フォルムにもこだわった直線的なカッティング表現を採用しています。また、ブランドの主力カラーとなるモノトーンカラーに加え、日本の伝統文化からインスパイアされた藍色ブルーやゴールドをメインに、グリーン、ブルー、ピンクなどビビットカラーを合わせて提案することで、機能とファッションを両立したエレガントかつスポーティーなコレクションを展開していきます。
▼「デサントゴルフ」ブランドアンバサダー プロフィール
【中田英寿(なかた ひでとし)】
元サッカー日本代表。チームの中心選手としてワールドカップ3大会に出場。所属したイタリア・セリエAのA.S.ローマでは18年ぶりのリーグ優勝に貢献。2006年6月のワールドカップ・ドイツ大会のブラジル戦を最後に現役を引退。引退後、世界中を回り見聞を深め、2008年「TAKE ACTION!2008」として、世界の各種の問題を解決するために、世界のトップ選手、監督を集めチャリティマッチを主催。キャンペーン全体で大きなムーブメントを起こす。2009年、一般財団法人「TAKE ACTION FOUNDATION」を設立。2010年、自身の日本全国を旅した経験を生かし、日本の伝統文化・工芸などを支援するプロジェクト「REVALE NIPPON PROJET」をスタート。2014年、「GOLDEN FOOT AWARD 2014」にて、サッカーの歴史上に偉大な功績を残した引退選手に贈られる“オール・タイム・レジェンド”をアジア人として初めて受賞。2003年より東ハト執行役員CBO。
▼「デサントゴルフ」について
【デサントゴルフ】
「大人ゴルファー」が着るプレミアムアスリートゴルフウェア
『デサント』ブランドの更なる拡大を目指し、プレーヤーのための高い機能性を追求し、進化するゴルフスタイルに融合させた、2015年から展開をスタートしたゴルフコレクションです。「デサントゴルフ」のコンセプトは、「大人ゴルファーが着るプレミアムアスリートゴルフウェア」です。既存の20~30代を中心とするヤングアスリートゴルファー向けウェアからワンランクステップアップした、“大人のためのプレミアムアスリートゴルフウェア”を提案します。性別を問わず、ゴルフをスポーツとして楽しみ、使用するクラブや、着用するウェアにもこだわりを持った“大人ゴルファー”に向け、シンプルさの中にも機能美を感じるラインアップを展開します。
すべての画像