出版社合同プロジェクト「NEXT MAGAZINE」開催(9/18~10/4)
シルバーウィークはオトコもオンナもスマホで雑誌を楽しもう!
「NEXT MAGAZINE」は昨年の年末年始、今年のゴールデンウイークに続き、シルバーウイーク(9/18~10/4)に第3回目を開催いたします。前回ゴールデンウイークの13日間では、22万を超えるユーザーからの約3000万PVがありました。
今回はユーザーの声を受けて、女性誌だけでなくライフスタイル誌を中心に男性誌も配信、22社120誌が参加予定です。
アプリのダウンロードは不要、スマートフォンでお気軽に雑誌をお楽しみいただけます。
今回はユーザーの声を受けて、女性誌だけでなくライフスタイル誌を中心に男性誌も配信、22社120誌が参加予定です。
アプリのダウンロードは不要、スマートフォンでお気軽に雑誌をお楽しみいただけます。
平成27年9月4日
一般社団法人 日本雑誌協会 デジタル国際委員会
シルバーウィークは
オトコもオンナもスマホで雑誌を楽しもう!
9/18〜10/4、出版社合同プロジェクト
「NEXT MAGAZINE」開催
一般社団法人 日本雑誌協会 デジタル国際委員会(東京都千代田区:委員長 イヴ・ブゴン)は、2015年9月18日(金)から10月4日(日)までの17日間、雑誌の魅力を再発見できるイベント、「NEXT MAGAZINE」をウェブサイトで開催します。
各雑誌が50ページ以上まとめて読める本ウェブサービス最大の特徴は、アプリケーションのダウンロードは不要で、気軽に雑誌を横断試読できる利便性です。スマートフォンを使い、まさに書店で立ち読みするように、次から次へと雑誌をお楽しみいただけます。
前回実施したゴールデンウィークの13日間では、まとめサイトなどで大きな話題を集め、22万人を超えるユーザーからの約3000万ものページビューがあり、本サービスへの大きな期待が数字で明確に感じられました。
そして今回の「NEXT MAGAZINE」では、ユーザーの声を受けて、女性誌だけでなく、ライフスタイル誌を中心に男性誌も配信することになりました。合計22社から女性誌が72誌、男性誌が48誌、合計120もの雑誌が「NEXT MAGAZINE」に参加予定です。
本日9月4日より、「NEXT MAGAZINE」は、本サイト公開に先立ち、ティザーサイトを公開し、参加する雑誌の紹介をはじめました。前回同様に、キュレーションマガジン Antenna[アンテナ] をメディアパートナーに迎え、雑誌の魅力を広く伝えて参ります。
また今回は本サイト公開期間中、資生堂のスポンサードのもと、「NEXT MAGAZINE」女性誌サイト内で、ユニークなコンテンツ配信も実施します。本サイト公開当日をどうぞご期待ください。
日本雑誌協会 デジタル国際委員会は、「NEXT MAGAZINE」の開催を通じて、雑誌で過ごす時間を増やすことで、雑誌のもつ「おもしろい!」「なるほど!」「これいいね!」をさらに伝えます。
NEXT MAGAZINE 概要
■主催:一般社団法人 日本雑誌協会 国際委員会
■運営幹事会社:ハースト婦人画報社 小学館 集英社 プレジデント社
■運営協力会社:ルーラー
■ティザー期間:2015年9月4日(金)から9月17日(木)
■本サービス期間 :2015年9月18日(金)から10月4日(日)
■本サイトトップ http://www.nextmagazine.jp
■女性誌サイト http://w.nextmagazine.jp
■男性誌サイト http://m.nextmagazine.jp
■利用料金:無料
■公式facebook:https://www.facebook.com/nextmagazine.jp
■公式twitter:https://twitter.com/nextmagazine_jp
■メディアパートナー : キュレーションマガジンAntenna[アンテナ] http://antenna.jp
■協賛:資生堂
参加出版社・参加雑誌(2015年9月4日現在・五十音順)
■枻出版社
・女性誌(8誌) Yogini /写ガール/ランドネ/Running Style/Discover Japan/暮らし上手の定番道具/RETRIEVER/ハワイスタイル
・男性誌(15誌) 2nd/Lightning/CLUTCH Magazine/EVEN/RIDERS CLUB/BikeJIN/培倶人/CLUB HARLEY/BiCYCLE CLUB/趣味の文具箱/flick!/NALU/ サーフトリップジャーナル/SALT WORLD/RC WORLD/PEAKS
■エムオン・エンタテインメント
・男性誌(1誌) デジモノステーション
■角川書店
・男性誌(1誌) 東京ウォーカー
■学研パブリッシング
・女性誌(2誌) フィッテ/mer
・男性誌(6誌) GetNavi/ル・ボラン/CAPA/デジキャパ!/ドゥーパ!/WATCHNAVI
■講談社
・女性誌(4誌) ViVi/with/VOCE/FRaU
・男性誌(1誌) COURRiER Japon
■講談社ビーシー
・男性誌(2誌) ベストカー/おとなの週末
■光文社
・女性誌(4誌) JJ/CLASSY./美ST/Mart
・男性誌(1誌) Gainer
■コンデナスト・ジャパン
・女性誌(1誌) VOGUE JAPAN
・男性誌(2誌) GQ JAPAN/WIRED
■三栄書房
・男性誌(1誌) THE DAY
■集英社
・女性誌(10誌) Seventeen/non-no/MORE/MAQUIA/SPUR/BAILA/Marisol/LEE/éclat/MyAge
・男性誌(2誌) MEN'S NON-NO/UOMO
■主婦と生活社
・女性誌(5誌) CHANTO/ar/ナチュリラ/JUNON/Come home!
・男性誌(1誌) LEON
■主婦の友社
・女性誌(3誌) mina/S-Cawaii!/Ray
■小学館
・女性誌(8誌) CanCam/AneCan/Oggi/Domani/Precious/美的/和樂/SAKURA
・男性誌(1誌) MEN'S Precious
■ダイヤモンド社
・男性誌(1誌) 週刊ダイヤモンド
■東洋経済新報社
・男性誌(1誌) 週刊東洋経済
■世界文化社
・女性誌(6誌) 家庭画報/GOLD/LaLa Begin/MISS ウエディング/ときめき/きものSalon
・男性誌(4誌) Begin/MEN'S EX/時計Begin/眼鏡Begin
■ハースト婦人画報社
・女性誌(11誌) エル・ジャポン/エル・ガール/エル・ア・ターブル/エル・デコ/エル・マリアージュ/
婦人画報/ヴァンサンカン/リシェス/25ansウエディング/ハーパーズ バザー/美しいキモノ
・男性誌(2誌) メンズクラブ/モダンリビング
■日之出出版
・男性誌(3誌) Safari/Fine/FINEBOYS
■プレジデント社
・女性誌(2誌) 七緒/PRESIDENT WOMAN
・男性誌(1誌) プレジデントファミリー
■ぶんか社
・女性誌(4誌) la farfa/Gina/Ranzuki/JELLY
■文藝春秋
・女性誌(2誌)CREA/CREA Traveller
■マガジンハウス
・女性誌(2誌) Hanako/anan
・男性誌(2誌) Tarzan/Casa BRUTUS
以上22社 120誌の参加を予定
---------------------
・日本雑誌協会およびデジタル国際委員会について
一般社団法人 日本雑誌協会(東京都千代田区 理事長:石崎孟)は、「雑誌」の出版を通じて文化の発展を期するため、出版倫理の向上を図り、その他「雑誌」共通の利益を擁護することを目的として、昭和31年1月30日、雑誌出版社の有志30社によって結成されました。平成25年(2013年)12月現在、会員は92社を数えます。デジタル国際委員会は、国際交流・海外雑誌出版の調査に関する事項を担当し、雑誌コンテンツのデジタルの研究・開発、新たな雑誌の可能性を追求しています。http://www.j-magazine.or.jp/
---------------------
・キュレーションマガジンAntenna[アンテナ]について
Antenna[アンテナ]は、株式会社グライダーアソシエイツ(東京都港区 代表取締役社⻑:杉本哲哉)が運営するキュレーションサービスです。正式契約する350以上のテレビ・雑誌・新聞・ウェブメディアなどから、多彩なジャンルの記事を毎日1,000以上配信。2012年5月のリリース以来、20代から40代を中心とするスマートフォンユーザーに支持され、現在400万を超えるユーザーに利用されています。http://antenna.jp
---------------------
◎お問い合わせ先 NEXT MAGAZINE 運営事務局
nextmag@googlegroups.com
担当 松延秀夫(ハースト婦人画報社)・沼 博人(ルーラー)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像