“もっとおいしく”、“もっと楽しく”生まれ変わって新登場!新プリングルズ 8月18日(火)発売
ブランドサイトURL: http://www.pringles.jp
成型ポテトチップス「プリングルズ」は、 このたび、味わい、デザイン、サイズ、容量、価格を全て一新し、“もっとおい
しく”、“もっと楽しく”生まれ変わった新プリングルズ「サワークリーム&オニオン」、「うましお味」、「味わいコンソメ」を8月18日(火)より発売いたします。
しく”、“もっと楽しく”生まれ変わった新プリングルズ「サワークリーム&オニオン」、「うましお味」、「味わいコンソメ」を8月18日(火)より発売いたします。
今回の新発売にあたり、プリングルズの3つの定番フレーバーを、アジア・パシフィック地域で最も大きなスナック市場である日本向けに新たに開発。「食べ始めるとついつい手が出てしまい、やめられなくなってしまう“おいしさ”」を実現しました。
「サワークリーム&オニオン」 は、従来品のおいしさを踏襲しながらも、オニオンの深い味わいとクリーミーさがよりリッチに、「うましお味」は、ポテトの味わいをさらに引き出し、従来の「うすしお味」より、うまみがパワーアップ。「味わいコンソメ」はお肉やブイヨンのテイストに少し野菜の風味が加わり、コンソメのより深い味わいが楽しめるフレーバーとなりました。
さらに、パッケージデザインも刷新し“より楽しくなったプリングルズ”をユニークに表現しています。これまで以上に持ち運びしやすいサイズとなり、チップスはひとくちで食べやすい大きさとなりました。
今後もプリングルズは、皆様の時間をもっと “FUN(楽しさ・面白さ)”にするブランドとして、様々な楽しいことを提案していきます。もっとおいしく、もっと楽しくなった新プリングルズを是非お楽しみください。
【新製品情報】
<新しくなったパッケージデザイン>
新パッケージのテーマは「スター誕生」。ブランドの象徴であるMr. P(ミスターピー)が、電飾で囲まれたステージ上に光輝く星(スター)として描かれています。ブロードウェイの看板をイメージした“NEW”のデザインが、新しくなったプリングルズを表現。舞台で演じるチップスは原材料や料理と触れ合いながら、味を楽しく表しています。中ぶたは、味わいをさらにアピールし、おいしそうな印象を与えるデザインに刷新しました。
◆サワークリーム&オニオン
酸味・サワークリーム・塩味・オニオンなどの味の要素の全体的なバランスを整えたプリングルズらしいユニークな味わい。オニオンの深い味わいとクリーミーさがアップした、クセになる味です。
◆うましお味
日本人が好む“しお味”を徹底的に研究。ポテトの味わいを改良し、“うまみ”をパワーアップさせ、「うましお味」というネーミングで登場。
◆味わいコンソメ
日本人が「コンソメ」と聞いて想像する味の研究を深め、お肉・ブイヨンの味わいに、野菜の味も少しプラスした新コンソメ味を開発。 コンソメのしっかりとした深い味わいが特長。
発売地区:全国
内容量:110g/53g
参考小売価格:233円(税別)/122円(税別)
<同日発売の期間限定フレーバー>*1
NEWプリングルズ第一弾にふさわしく、ブランドイメージにぴったりな“THE アメリカン”なフレーバー、「N.Y.チーズバーガー」や、残暑厳しいこの時期にぴったりのタイ料理「グリーンカレー味」も日本に初上陸!
◆N.Y.チーズバーガー
濃厚なチーズのコクとまろやかさが際立つ、チーズバーガーの風味が特長。
◆グリーンカレー味
香り高いココナッツミルクの風味とスパイスで、口に入れた瞬間にグリーンカレーの深みのある味わいが広がります。
発売地区:全国
内容量:110g/53g
参考小売価格:233円(税別)/122円(税別)
*1:数量に限りがあります。取扱いのない店舗もございます。
*2:コンビニ・駅売店にて先行販売。
【CM情報】
より楽しく、よりおいしくなった新プリングルズの新しいTVCMを、8月20日より全国にて放送いたします。「食べ始めたら止まらないおいしさ」を、プリングルズらしく楽しく表現したCMが完成しました。放送日よりブランドサイトでもご覧いただけます。
■「ついつい手が出る篇」15秒 8月20日(木)より全国にて放送開始
■ブランドサイトURL : http://www.pringles.jp
【プリングルズについて】
プリングルズは世界140カ国以上で販売されているポテトチップスの代表ブランドで、日本では1994年から販売が始まりました。大きなひげがトレードマークのMr. Pは、1968年にアメリカでプリングルズが発売されて以来、プリングルズのキャラクターとして親しまれています。他のポテトチップスでは味わえない、プリングルズ特有のしっかりとした味わいが特長。2015年8月からは、サワークリーム&オニオン、うましお味、味わいコンソメの3フレーバーを核とし、様々な期間限定品を展開し、マーケットと店頭を活性化していきます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像