プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社 インター・コア
会社概要

【Press Release】3月3日は耳の日。イヤービューティ施術臨床試験及び、お客様満足度調査を実施

株式会社 インター・コア

貴社ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
イヤービューティセラピスト協会(本社:東京港区、理事長:柳田仁)は毎年3月3日を「33(耳)の日」と題し、イヤービューティ(耳つぼ施術)を普及すべく様々な情報配信をしてまいりました。近年では、数多くのスポーツ選手(オリンピック選手、候補選手含む)がパフォーマンスアップや体調管理、トレーニング後のリカバリーに効果が期待できるということで、本施術を受けていただいております。この度は、より多くの皆様に施術の効果を知っていただくことを目的として施術臨床試験及び、お客様満足度調査を実施いたしました。本結果を基に弊会が追及する「イヤービューティの世界」をさらに拡げることができることを強く願っております。
1.臨床試験結果
施術日:2018年1月15日 施術時間:20分
試験内容:30代女性アスリートにイヤービューティ(耳つぼ)施術実施前、施術中、施術実施後の3回に分けて
生体への温熱効果試験を行った。
調査機関:遠赤外線応用研究会
【測定結果】
温熱効果試験を行った結果、施術前に比べ20分の施術後に平均温度で0.4 ℃の体温上昇が測定された。


【考えられる効果】
体温が上がることで、血流や自然治癒力を高め、ホルモンバランスや自律神経のバランスを整える効果が期待できる。特にアスリートは本施術を継続的に受けることで基礎代謝も上がり、気持ちが安定することも期待できるため、パフォーマンスアップや体の疲れを和らげる効果が期待できる。

 

2.イヤービューティお客様満足度調査を実施
イヤービューティセラピスト協会認定セラピストの施術を受けていただいたお客様を対象に、
満足度調査を実施いたしました。
調査対象:関東エリア居住の30代~50代の女性
調査方法:施術を受けていただいたお客様を対象にウェブを利用したアンケート調査
調査期間:2017年9月~2018年2月
サンプル数:100サンプル

 

 


【イヤービューティセラピスト協会(EBTA)とは】
EBTAは2011年6月に設立。日本初のメークアップアーティスト育成校であるメークアップアーチスト学院と連携し、イヤービューティ(耳つぼ)施術に関する技能講習や資格認定を行い、協会独自の施術方法を普及させ、現場で活躍できるセラピストの育成に力を入れています。
施術は今までのダイエット訴求型の施術とは異なり、耳をみて体調や生活環境による不調を見ながら、人間が本来持っている力を呼び覚ます独自の施術です。その洗練された技術が話題を呼び、美容関係者、主婦・OLを中心に今まで450名以上のセラピストを輩出しています。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
http://www.ebta.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 インター・コア

0フォロワー

RSS
URL
http://www.intercore.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング21F
電話番号
03-5403-3483
代表者名
柳田 仁
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
1990年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード