ニフティ、月額定額で“プリントし放題”の「NifMo」専用写真プリントサービス「NifMo プリント」提供開始
~スワイプだけで簡単注文。1カ月分をまとめてお届け~
ニフティは、MVNOサービス「NifMo」のオプションサービスとして、撮影した写真をスワイプするだけで簡単に注文できる写真プリントサービス「NifMo プリント」の提供を、本日8月13日(木)から開始します。専用のカメラアプリで撮影した写真であれば、月額380円(税抜)で何枚でもプリント注文いただける“プリントし放題”サービスです(送料別。同一写真2枚以上の焼き増し注文時は追加料金が発生。詳細はサービス概要を参照)。
○提供開始日:2015年8月13日(木)
「NifMo プリント」のカメラアプリは、撮影からプリント注文までを手間なく簡単に行えるよう設計・開発された独自のカメラアプリです。
◇利用手順
1.[撮る]「NifMo プリント」アプリで撮影。
2.[注文する]撮影した写真のプレビュー画像を上方向にスワイプ(もしくは注文ボタンをタップ)するだけで注文完了。
3.[届く]注文した1カ月分の写真がプリントされて自宅に届きます(注1)。
◇ダウンロードページアドレス
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nifty.nifmoprint
【分かりやすい価格設定】
「NifMo プリント」は月額定額制のサービスです。専用アプリで撮影した写真であれば、380円/月(税抜)で何枚でもプリント注文いただけます(送料別。同一写真2枚以上の焼き増し注文時は追加料金が発生)。プリント写真サイズはL版(ふちなし)です。
◇利用料金 ※すべて税抜
・基本料金:380円/月
対象:「NifMo プリント」アプリで撮影した写真
※下記、追加プリント料金の対象を除く
・追加プリント料金:10円/枚
対象:「NifMo プリント」アプリで撮影した写真の焼き増し(2枚目以降)
「NifMo プリント」アプリ以外のカメラで撮影した写真
・送料:120円/1パック(100枚まで)
例1)100枚以下の場合:1パック配送で120円
例2)101枚~200枚の場合:2パック配送で240円
○写真の注文、配送
・サービス利用開始日(専用アプリで初めて注文した日)を起算日として、1カ月後に注文締切日が設定されます。注文締切日に注文内容を確定し、プリントして配送します。
例)8月13日に利用開始した場合:毎月13日が注文締切日
※毎月、同じ日にちが注文締切日になります。
・クロネコDM便にて、「NifMo」の登録住所宛にお送りします。
・毎月の配送予定日はアプリにてご確認いただけます。
○サービスページアドレス:http://nifmo.nifty.com/option/print.htm
※ご利用前に、サービスページからお申し込みが必要です。
※料金詳細やプリント可能な画像データ形式などは、サービスページをご確認ください。
○サービス紹介動画ページアドレス:https://www.youtube.com/watch?v=Jw2ufskPhRc
なお、ニフティでは、「NifMo プリント」提供開始にあたり、「NifMo」利用者を対象に、写真撮影および写真プリントに関するアンケートを実施しました。
その結果、スマートフォンで写真を撮る人で「プリントしていないが、したいと思う」と回答した人は約半数(46.4%)となり、「プリントをしない理由」には、『面倒だから』『お金がかかるから』『写真の整理ができていないから』が挙げられました(【参考資料】参照)。
本サービスでは、写真撮影から注文までを手間なく簡単にできる独自の機能を搭載した専用カメラアプリの提供と月額定額制の価格設定で、それらの課題を解決します。
今後、iOS版の提供(2015年秋を予定)や、「NifMo」利用者に限らず広く@nifty会員向けに提供することも検討していきます。
当社は、これからも「ニフティとなら、きっとかなう。With Us, You Can.」というコーポレートメッセージのもと、スマートフォンを活用してお客様の生活をより便利にするサービスの提供に努めていきます。
注1)写真プリントと配送手配はネットプリントジャパン株式会社(http://netprint.co.jp/)に業務委託しています。
【参考資料】写真撮影および写真プリントに関する調査
○調査概要
・調査対象:「NifMo」利用者
・有効回答数:1,010人
・調査期間:2015年7月17日(金)~7月18日(土)
・調査方法:インターネットによるアンケート調査
※調査結果の数値は、小数点第2位以下を四捨五入して表示しています。
○調査結果トピックス
1)主な撮影手段は「スマートフォン」が54.2%。
2)撮った写真をプリントしている人は16.1%、「(プリント)していないがしたいと思う」が44.6%と、合わせて半数以上に写真プリントの意向がある。
3)スマートフォンで撮った写真をプリントしていない理由は「面倒」、「お金がかかる」、
「写真が整理できていない」。
○調査結果グラフ
●@niftyのサービスに関するお問い合わせ窓口
@niftyカスタマーサービスデスク
0120-32-2210(通話料無料、毎日10:00~19:00)
携帯・PHS・海外などからは 03-5860-7600(通話料お客様ご負担)
http://support.nifty.com/
※ Androidは、Google Inc. の商標または登録商標です。
※ IOSは、Cisco の米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
※ 製品名、サービス名などは一般に各社の商標または登録商標です。
※ 特に記載がある場合を除きすべて税抜表示料金です。別途消費税がかかります(非課税、不課税を除く)。
※ 内容は発表日現在のものです。予告なしに変更されることがあります。
「NifMo プリント」の概要は以下のとおりです。
■サービス概要
○名称:NifMo プリント○提供開始日:2015年8月13日(木)
○主な特長
「NifMo プリント」のカメラアプリは、撮影からプリント注文までを手間なく簡単に行えるよう設計・開発された独自のカメラアプリです。
◇利用手順
1.[撮る]「NifMo プリント」アプリで撮影。
2.[注文する]撮影した写真のプレビュー画像を上方向にスワイプ(もしくは注文ボタンをタップ)するだけで注文完了。
3.[届く]注文した1カ月分の写真がプリントされて自宅に届きます(注1)。
◇対応OS:Android 4.0以上 ※iOS版は2015年秋提供予定。
◇ダウンロードページアドレス
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nifty.nifmoprint
【分かりやすい価格設定】
「NifMo プリント」は月額定額制のサービスです。専用アプリで撮影した写真であれば、380円/月(税抜)で何枚でもプリント注文いただけます(送料別。同一写真2枚以上の焼き増し注文時は追加料金が発生)。プリント写真サイズはL版(ふちなし)です。
◇利用料金 ※すべて税抜
・基本料金:380円/月
対象:「NifMo プリント」アプリで撮影した写真
※下記、追加プリント料金の対象を除く
・追加プリント料金:10円/枚
対象:「NifMo プリント」アプリで撮影した写真の焼き増し(2枚目以降)
「NifMo プリント」アプリ以外のカメラで撮影した写真
・送料:120円/1パック(100枚まで)
例1)100枚以下の場合:1パック配送で120円
例2)101枚~200枚の場合:2パック配送で240円
○写真の注文、配送
・サービス利用開始日(専用アプリで初めて注文した日)を起算日として、1カ月後に注文締切日が設定されます。注文締切日に注文内容を確定し、プリントして配送します。
例)8月13日に利用開始した場合:毎月13日が注文締切日
※毎月、同じ日にちが注文締切日になります。
・クロネコDM便にて、「NifMo」の登録住所宛にお送りします。
・毎月の配送予定日はアプリにてご確認いただけます。
○サービスページアドレス:http://nifmo.nifty.com/option/print.htm
※ご利用前に、サービスページからお申し込みが必要です。
※料金詳細やプリント可能な画像データ形式などは、サービスページをご確認ください。
○サービス紹介動画ページアドレス:https://www.youtube.com/watch?v=Jw2ufskPhRc
なお、ニフティでは、「NifMo プリント」提供開始にあたり、「NifMo」利用者を対象に、写真撮影および写真プリントに関するアンケートを実施しました。
その結果、スマートフォンで写真を撮る人で「プリントしていないが、したいと思う」と回答した人は約半数(46.4%)となり、「プリントをしない理由」には、『面倒だから』『お金がかかるから』『写真の整理ができていないから』が挙げられました(【参考資料】参照)。
本サービスでは、写真撮影から注文までを手間なく簡単にできる独自の機能を搭載した専用カメラアプリの提供と月額定額制の価格設定で、それらの課題を解決します。
今後、iOS版の提供(2015年秋を予定)や、「NifMo」利用者に限らず広く@nifty会員向けに提供することも検討していきます。
当社は、これからも「ニフティとなら、きっとかなう。With Us, You Can.」というコーポレートメッセージのもと、スマートフォンを活用してお客様の生活をより便利にするサービスの提供に努めていきます。
注1)写真プリントと配送手配はネットプリントジャパン株式会社(http://netprint.co.jp/)に業務委託しています。
【参考資料】写真撮影および写真プリントに関する調査
○調査概要
・調査対象:「NifMo」利用者
・有効回答数:1,010人
・調査期間:2015年7月17日(金)~7月18日(土)
・調査方法:インターネットによるアンケート調査
※調査結果の数値は、小数点第2位以下を四捨五入して表示しています。
○調査結果トピックス
1)主な撮影手段は「スマートフォン」が54.2%。
2)撮った写真をプリントしている人は16.1%、「(プリント)していないがしたいと思う」が44.6%と、合わせて半数以上に写真プリントの意向がある。
3)スマートフォンで撮った写真をプリントしていない理由は「面倒」、「お金がかかる」、
「写真が整理できていない」。
○調査結果グラフ
以上
●@niftyのサービスに関するお問い合わせ窓口
@niftyカスタマーサービスデスク
0120-32-2210(通話料無料、毎日10:00~19:00)
携帯・PHS・海外などからは 03-5860-7600(通話料お客様ご負担)
http://support.nifty.com/
※ Androidは、Google Inc. の商標または登録商標です。
※ IOSは、Cisco の米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
※ 製品名、サービス名などは一般に各社の商標または登録商標です。
※ 特に記載がある場合を除きすべて税抜表示料金です。別途消費税がかかります(非課税、不課税を除く)。
※ 内容は発表日現在のものです。予告なしに変更されることがあります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像