宅配ネットクリーニングのリネット、会員20万人突破!
「スマホで簡単注文」&「品質の良さ」が 評判 ユーザーの66%は関東圏在住、30~40代共働き家庭が中心
株式会社ホワイトプラス(本社 東京都渋谷区、代表 井下孝之)が運営する、クリーニング業界初、ネット完結型の宅配クリーニングである宅配ネットクリーニング「リネット」は、2016年9月に会員数20万人を突破いたしました。これを記念し、会員の皆様へ日頃の感謝の気持ちを込めて、10月より順次、お客様感謝キャンペーンを展開してまいります。
業界のパイオニアである「リネット」は、2009 年に設立以来、上質なクリーニングサービスを提供するため、100を超える品質基準による工場の厳選や、独自洗剤の開発など品質へのこだわりを追求しています。さらに、お客様目線での徹底した商品開発を進めており、これまでに、「最短2日後届け」や、「申し込みから最短90分集荷」などを実現、自由で豊かなライフスタイルを送る現代のビジネスパーソンを中心に支持されてきました。設立当初は珍しかった宅配ネットクリーニングサービスですが、今では、家事の代替としてだけでなく、スマートなライフスタイルの選択の一つとして定着しつつあります。「リネット」では今後も、クリーニングが提供する新たな価値を高め、ライフスタイルとしてのクリーニングサービスの実現を目指していきます。
お客様の声
リネットのお客様属性
リネットは都会で暮らす人々のライフスタイルのパートナーとしてお客様にご利用いただいており、お客様の66%が東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県などの関東圏在住の方です。中でも、30~40代の女性を中心に共働き家 庭や独身のビジネスパーソンなど、日々忙しく働く方々を中心に、新しいライフスタイルとしてご活用いただいております。
宅配ネットクリーニング「リネット」について
リネットは、インターネット申し込みで全国24時間いつでも予約可能の宅配ネットクリーニングサービスです。接客をインターネットで完結することにより、店舗運営コストを削減し、洗剤メーカーと洗剤の独自開発や無料シミ抜きサービスなどの品質、お申し込みから最短90分で集荷、最短2日後届けなどの利便性向上に注力しております。また、衣類以外にも布団、靴、保管サービスを展開しています。
株式会社ホワイトプラス
インターネットの普及に伴い生活の利便性が向上する一方で、ネットの活用の遅れている分野に注目。「新しい日常をつくる」という理念のもと、“生活サービス” をインターネットにつなぎ「生活サービス×ネット」で世界のライフスタイルをより豊かにすることをミッションとする。
所在地 : 東京都渋谷区渋谷 1-11-1COI 西青山ビル 3F
代表者 : 代表取締役 井下孝之
事業内容:
・リネット ( ネット宅配クリーニング:衣類 ): http://www.lenet.jp
・ふとんリネット(ネット宅配クリーニング:布団): http://www.futonlenet.jp
・くつリネット(ネット宅配クリーニング:靴): http://www.kutsulenet.jp
・リネット保管(冬服の保管付宅配クリーニング): http://lenet-hokan.jp
お客様の声
- 自分のスケジュールに合わせて注文できるのがありがたいです。 箱を開ける瞬間に新しいものが届いたようなワクワク感があります。(45~49歳 女性)
- 取りに行く時間がない、取りに行くのを忘れてしまうということがないのでとにかく便利。アンケートの実施など、ユーザーの声を聞こうとしているところにも好感が持てる。(35~39歳 男性)
- 仕上がりが気に入っている。期待を裏切らない。きちんとしたいものはリネットを利用しています。(40~44 歳 女性)
リネットのお客様属性
リネットは都会で暮らす人々のライフスタイルのパートナーとしてお客様にご利用いただいており、お客様の66%が東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県などの関東圏在住の方です。中でも、30~40代の女性を中心に共働き家 庭や独身のビジネスパーソンなど、日々忙しく働く方々を中心に、新しいライフスタイルとしてご活用いただいております。
宅配ネットクリーニング「リネット」について
リネットは、インターネット申し込みで全国24時間いつでも予約可能の宅配ネットクリーニングサービスです。接客をインターネットで完結することにより、店舗運営コストを削減し、洗剤メーカーと洗剤の独自開発や無料シミ抜きサービスなどの品質、お申し込みから最短90分で集荷、最短2日後届けなどの利便性向上に注力しております。また、衣類以外にも布団、靴、保管サービスを展開しています。
- 2009年10月 クリーニング業界初、ネット完結型の宅配クリーニングサービス提供開始
- 2013年09月 最短5日→2日後届け
- 2014年08月 3タップで注文できる!リピーターに便利なiPhoneアプリをリリース
- 2015年01月 クリーニング業界初、WEBスタンプカードをリリース
- 2015年05月 「リネット品質7つのお約束」を策定
- 2015年07月 独自洗剤の開発。ドライクリーニングの汚れ落ちが通常の約4倍に。
- 2015年11月 クリーニング業界初、引き取り時間3分の2となる最短90分に短縮
- 2015年11月 子供服料金を新設、標準価格の3割引きで提供
- 2016年02月 プレミアム会員向け新プラン「年会費プラン」を開始。通常会員価格をプレミアム会員価格への引き下げを実施。
- 2016年03月 クリーニング業界初、アパレルブランド向けサービス「リネットアパレルケアプログラム」を提供
- 2016年03月 ”置き換え家事”スタイルを提案
- 2016年03月 Google woman will「パパのためのお洗濯ガイド」提供開始
- 2016年04月 大手ネットクリーニング3社による「ネットクリーニング品質向上の会」設立
株式会社ホワイトプラス
インターネットの普及に伴い生活の利便性が向上する一方で、ネットの活用の遅れている分野に注目。「新しい日常をつくる」という理念のもと、“生活サービス” をインターネットにつなぎ「生活サービス×ネット」で世界のライフスタイルをより豊かにすることをミッションとする。
所在地 : 東京都渋谷区渋谷 1-11-1COI 西青山ビル 3F
代表者 : 代表取締役 井下孝之
事業内容:
・リネット ( ネット宅配クリーニング:衣類 ): http://www.lenet.jp
・ふとんリネット(ネット宅配クリーニング:布団): http://www.futonlenet.jp
・くつリネット(ネット宅配クリーニング:靴): http://www.kutsulenet.jp
・リネット保管(冬服の保管付宅配クリーニング): http://lenet-hokan.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ネットサービススマートフォンアプリ
- ダウンロード