熊本のアパレル店を観光資源に! Twitterを活用した観光キャンペーン「#熊本おしゃれ散歩」
熊本地震で被災した「アパレル店」(衣料品店)を応援しようと、Twitterを活用してアパレル店に県内外から人を呼び込む観光キャンペーン「#熊本おしゃれ散歩」(主催・「#熊本おしゃれ散歩」実行委員会)を、11月14日から開催いたします。
セレクトショップや古着店など、数多くのアパレル店が軒を連ねる熊本市中心部。熊本地震により、こうした店舗のほとんどが、売り上げの減少や移転を強いられるなどの影響を受けました。
本キャンペーンは、Twitter Japan(東京都中央区)協力のもと、株式会社クマベイス(熊本市、http://kumabase.com/)、BRIDGE KUMAMOTO(同市、http://bridgekumamoto.com/)が実行委員会を組織して企画。熊本のアパレル店を、観光資源にして観光客を呼び込もうというものです。
参加アパレル店が掲載された地図や各店舗の情報を、Twitter Japanが公式アカウントで拡散。九州地方や中国地方の、ファッションに関心のあるユーザー数百万人に届けます。参加店舗のアカウントをフォローした上で買い物をすると、割引やTwitterグッズプレゼントなどの特典を受けることができます。また、参加アパレル店とつながりのある飲食店も参加。期間中にアパレル店で買い物したレシートを持参すると、割引などの特典が受けられます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像