プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

サントリービール株式会社
会社概要

「サントリー ザ・プレミアム・モルツ」新TV-CM『父の日を最高にしよう』篇 6月12日(日)から全国でオンエア開始。矢沢永吉さん、娘の矢沢洋子さんとアカペラデュエットを初披露!

そのハーモニーは親子で息ぴったり。CM映像とメイキング映像が、本日「ロックの日」(6月9日)よりWEB先行公開!

サントリービール株式会社

サントリービール(株)は「ザ・プレミアム・モルツ」の新TV-CM『父の日を最高にしよう』篇(15秒、30秒)を、6月12日(日)から全国でオンエアします。

今回のTV-CMは、おなじみの矢沢永吉さんと、娘で歌手の矢沢洋子さんが初のデュエット共演をし、親子で「ザ・プレミアム・モルツ」を楽しみながら、CM楽曲である「BRAZIL」をアカペラで披露する内容です。矢沢さんにちなんで「ロックの日」でもある6月9日(木)から、WEBでCM本編とメイキング映像を公開します。
 

 

「サントリー ザ・プレミアム・モルツ」『父の日を最高にしよう』篇

【CM映像(15秒)URL】 https://www.youtube.com/watch?v=S8Fvm5MOqu0

【CM映像(30秒)URL】 https://www.youtube.com/watch?v=1inrmC5DNB0

【サイトURL】 http://suntory.jp/PREMIUM/


■TV-CMについて
今回の新TV-CMは、”父の日を、最高にしよう。”というメッセージで、実際の親子である矢沢永吉さんと矢沢洋子さんを起用しました。親子でのデュエット姿を披露し、「ザ・プレミアム・モルツ」が「父の日」をさらに豊かなひとときにしてくれることを印象的に描いています。「せっかくの父の日、もっと嬉しい日にしちゃおうよ」という矢沢さんからのメッセージの通り、娘との共演に笑顔がこぼれる矢沢さん、そして、洋子さんの想いが伝わる作品になっています。


■撮影エピソードについて
◇親子デュエットは息ぴったり
今回は二度目のTV-CM親子共演ですが、二人でアカペラデュエットをするのは初めて。CMソングである「BRAZIL」を、矢沢さんがリズムを取りながらアカペラで洋子さんに直接指導する際には、二人とも親子ではなくアーティストの顔になっています。撮影が始まると二人の息はピッタリで、本当に仲の良い親子であることが伝わってきました。

◇父・矢沢から娘へ演技アドバイス
CMでの演技には慣れていない洋子さんに、「ザ・プレミアム・モルツ」のCM出演でも大先輩である矢沢さんが、「グラスを前に持って行くようにしな」と監督顔負けのアドバイスをしていました。矢沢さんの指導を受け、真剣に撮影に取り組む洋子さんの演技を笑顔で優しく見守る姿から「アーティスト・矢沢」ではなく、「父・矢沢」が垣間見えました。

◇父・矢沢に感銘
撮影が終わった瞬間、洋子さんから「(CMでの演技は)難しいです、普通にこなしている父は凄いなと思いました」と、改めて父・矢沢さんの姿に感銘を受けていました。クランクアップ後には洋子さんから日頃の感謝を伝えるように花束を渡し、矢沢さんからは「ありがとう」と照れ笑いがこぼれ、洋子さんのお父さんを慕う気持ちがにじみ出ていました。

▼矢沢さん親子のCM撮影の舞台裏を記録したメイキング映像も公開します。CMと合わせてお楽しみください。
 


【メイキング映像URL】https://www.youtube.com/watch?v=FmocrQlV2mk



■新TV-CM『父の日を最高にしよう』篇(15秒)ストーリーボード

「ザ・プレミアム・モルツ」のイメージカラーである金をバックに、白を基調としたシンプルな衣装で矢沢さんと娘・洋子さんが登場。CM楽曲である「BRAZIL」をアカペラで歌いだすシーンから始まります。歌いだしから息ピッタリのなか、矢沢さんの「せっかくの父の日、もっと嬉しい日にしちゃおうよ」というセリフと共に缶の蓋がプシュッと音を立てながら開き、ビッグバンドの演奏が流れ出します。「ザ・プレミアム・モルツ」を手に持ち、二人で目を合わせながらデュエットをする矢沢親子。「さあ、父の日を、最高にしよう」というナレーションの後、グラスに注いだ「ザ・プレミアム・モルツ」を嬉しそうに飲んだ矢沢さんが、「サイコー」と一言。余韻に浸りながら改めて洋子さんと目を合わせ、仲睦まじく乾杯します。仲の良さがにじみ出る矢沢親子の初デュエット共演を是非ご覧ください。

 


■出演者プロフィール

◇矢沢 永吉(やざわ えいきち)

1972年ロック・バンド、キャロルのリーダーとしてデビュー。1975年に、ソロデビューを果たし、1977年には

日本人ソロロックアーティストとして初の武道館公演を実現。1980年代以降は、グローバルな活動が顕著とな

り、数多くの世界的なアーティストと競演。

◇矢沢 洋子(やざわ ようこ)

2008年デビュー。2014年にPIGGY BANKSを結成。PIGGY BANKSは2016年4月6日に1st album「タイムスリラー」リリース。現在はライヴを中心に活動中。

■CM概要     
タイトル:「ザ・プレミアム・モルツ」新TV-CM『父の日を最高にしよう』篇
放映開始日:2016年6月12日(日)
出演:矢沢永吉 / 矢沢洋子
CM楽曲:「BRAZIL」
放送地域:全国

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
http://suntory.jp/PREMIUM/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

サントリービール株式会社

5フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都港区台場2-3-3
電話番号
-
代表者名
西田 英一郎
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード