プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

サントリースピリッツ株式会社
会社概要

~サントリー「-196℃ ストロングゼロ」新TV-CM~ 新キャラクターのウエンツ瑛士さんがCM恒例のずぶ濡れに!!天海祐希さんとの“神ってる”やりとりも必見!新TV-CM「果汁と果実まるGOD!」篇

2017年2月7日(火)から全国でオンエア開始前代未聞の「さわれるCM」もWEB限定で同時公開!

サントリースピリッツ株式会社

 サントリースピリッツ(株)は、“アルコール度数高めの飲みごたえ”と“しっかりとした果実味”を実現した缶チューハイ「-196℃ ストロングゼロ」のイメージキャラクターに、女優の天海祐希さんと今回新たにウエンツ瑛士さんを起用した新TV-CM「果汁と果実まるGOD!」篇(30秒)を2月7日(火)から全国でオンエア開始します。また、WEB限定で、スマ―トフォンの画面をさわって遊ぶことができる「さわれるCM」も同日に公開します。


【新TV-CM概要】
■CMタイトル:サントリー 「-196℃ ストロングゼロ」
        新TV-CM 『果汁と果実まるGOD!』篇(30秒)
■出演:天海祐希、ウエンツ瑛士
■放送開始日:2017年2月7日(火)
■放送地域:全国
■YouTube URL:https://www.youtube.com/watch?v=4Ek5t6h4BVI


▼新TV-CM「果汁と果実まるGOD!」篇 概要
■TV-CMストーリー
 編集長役の天海祐希さんと部下役のウエンツ瑛士さんが取材を終えて帰る新幹線の中で、『果汁と果実まるGOD!』をテーマにコミカルな掛け合いをしながらストーリーは進みます。ウエンツさんが、「-196℃ ストロングゼロ」を取り出し「新しくなったコイツのレモン感、超ハンパないっス!」とコメントしたところから、怒涛の展開がスタート。果実をまるごと使用した「-196℃ ストロングゼロ」の特長を「あ、神でGOD、で果実まるGOD! 超良くないですか?」とウエンツさんが天海さんに熱烈に伝えます。ウエンツさんの熱意をさらりとかわしながら天海さんは、「-196℃ ストロングゼロ」を飲むと、「果汁と果実、まるGOD!!」と叫び、みずみずしい果汁を表現した水しぶきをあげながら、天高く舞い上がります。そのようすをみたウエンツさんは「神ってる~!」と叫びながら、大量の水しぶきを浴びてずぶ濡れになり、「普通に『うまい』って言え」と天海さんから突っ込まれます。










■撮影エピソード
◇ウエンツさんがCM恒例のずぶ濡れに!
 「-196℃ ストロングゼロ」と言えば、天海さんの共演者がずぶ濡れになるのが恒例ですが、今回もウエンツさんが、見事にずぶ濡れシーンを演じてくれました。バラエティのドッキリ企画などで濡らされた経験のあるウエンツさん、最初は余裕綽々でしたが、ずぶ濡れマシーンの容赦ない直撃に、最後はぐったり。ウエンツさんの体当たりの演技に注目です。

◇ウエンツさんと超接近で、天海さんが大笑い!!
 天海さんとウエンツさんは、過去の共演などもありCM撮影時にもその仲の良さが際立った場面が目立ちました。特にウエンツさんが天海さんの顔を覗きこむシーンで、顔が近すぎることが天海さんの笑いのツボに入り、笑いがとまらない状態に。さらに「もっと顔を近づけて」といった監督のオーダーにウエンツさんがノリノリで応えるなど、終始盛り上がりが絶えない現場となりました。











▼スマートフォンの画面をさわって遊べる!「さわれるCM」
 「さわれるCM」は、スマートフォンの画面をさわってCMで遊ぶことができる、WEBと連動した新しい取り組みです。取材を終えて新幹線で帰る天海さんとウエンツさんの会話に割り込み、さまざまなリアクションを楽しむことができます。ウエンツさんの身体や顔をさわると、ウエンツさんが反応してコメントを返してくれたり、顔をつまみ上下左右に引っ張ることで変顔を作れたり、さわりすぎると最初は優しかったウエンツさんが怒りだしてしまうなど、ウエンツさんの喜怒哀楽の変化を楽しめます。さらに、ウエンツさんと天海さんの座る座席をさわると、座席が回転し驚きの隠しコンテンツも登場します。すべての“タッチポイント”をさわると「ゴッド級」と認定され、結果をTwitterやFacebookでシェアすることができます。

■さわればさわるほどリアクションが変化!!「さわれるCM」の遊び方

①ブランドサイト上で「さわれるCM」にGO①ブランドサイト上で「さわれるCM」にGO

②CM内で出現するタッチポイントにさわると…②CM内で出現するタッチポイントにさわると…










 

③顔を上下左右に引っ張ると変な顔に!③顔を上下左右に引っ張ると変な顔に!

④車内販売員や座席をさわると驚きの隠し要素が…④車内販売員や座席をさわると驚きの隠し要素が…










 

⑤鼻の付近をさわると思わずクシャミをしたり!⑤鼻の付近をさわると思わずクシャミをしたり!

⑥恒例のずぶ濡れの裏側も覗く事ができる!⑥恒例のずぶ濡れの裏側も覗く事ができる!










 

⑦遊び倒した後には結果発表も!⑦遊び倒した後には結果発表も!












▼プロフィール




◇天海 祐希(あまみ ゆうき)
1967年8月8日生まれ 東京都出身



 




◇ウエンツ 瑛士(うえんつ えいじ)
1985年10月8日生まれ 東京都出身






▼サントリー「-196℃ ストロングゼロ」商品概要

「-196℃ ストロングゼロ」は、“アルコール度数高めの飲みごたえ”と“しっかりとした果実味”を実現した缶チューハイで、多くのお客様からご支持いただいています。2016年12月にリニューアルし、果汁と果実まるごと入ることで更なる果実感を味わえる商品に生まれ変わりました。

▼発売地域    全国
▼品目    スピリッツ
▼「-196℃ ストロングゼロ」ホームページ
http://suntory.jp/196/strong/



▼スタッフリスト
【広告会社】 電通

【制作会社】 Soda!

【CD】 重野 謙介(サントリービジネスエキスパート株式会社)
【CD】 谷口 彩香(サントリービジネスエキスパート株式会社)
【CD】 黒須 美彦(シンガタ)
【PL】 権八 成裕(シンガタ)
【CW】 福田 宏幸(電通)
【AD】 村松 秀俊(電通)
【AD】 斎藤 俊一郎(電通)
【AD】 鈴木 沙織(たき工房)
【キャスティング】 切明畑 力(ホイッスル)
【Pr】 石川 淳(Soda!)
【PM】 白川 敏之(Soda!)
【演出】 石井 克人(ナイスレインボー)
【撮影】 町田 博(TFCプラス)
【撮影チーフ】 各務 真司
【照明】 津嘉山 誠(NEWS)
【照明チーフ】 月岡 知和
【美術】 都築 雄二(シネバザール)
【シズル】 金子 真樹(金子事務所)
【スタイリスト】 えなみ 眞理子(えなみ眞理子事務所)
【スタイリスト】 梶原 浩敬(太田事務所)
【ヘアメイク】 土橋 大輔
【ヘアメイク】 サダム
【オフライン・エディター】 野地 さやか
【オンライン・エディター】 泉 陽子(オムニバス・ジャパン)
【ミキサー(同録)】 森 浩一
【CG】 城戸 久倫(オムニバス・ジャパン)
【音楽】 緑川 徹(メロディ・パンチ)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.youtube.com/watch?v=4Ek5t6h4BVI
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

サントリースピリッツ株式会社

1フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区台場2-3-3
電話番号
03-5579-1000
代表者名
小泉敦
上場
東証1部
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード