プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

鉾田市
会社概要

エッセイスト&バーマン 島地勝彦が提唱するメロンの新たな嗜み、味わい。6月6日『メロンの日』にオープンするスペシャルWEBサイト「メロンダンディズム」

WEBサイトオープンを記念して「ほこたメロン」&ウイスキー「タリスカー10年」をプレゼントします

鉾田市

茨城県、鉾田市(ほこた)は6月6日「メロンの日」に合わせて、エッセイスト&バーマン島地勝彦氏を起用した
スペシャルWEBサイト「メロンダンディズム」をオープンいたしました。島地氏が提唱する新たなメロンの味わい、
ほこたメロンとタリスカー10年をマリアージュさせたレシピも紹介しています。
サイトオープンを記念して、ほこたメロン&タリスカー10年のプレゼント企画もあります。
スペシャルWEBサイト メロンダンディズム  http://hokota-brand.com/melon-dandyism/
メロンダンディズム サイト概要
スペシャルWEBサイト メロンダンディズム  http://hokota-brand.com/melon-dandyism/

かつて伝説の編集者と言われ、その佇まい、ライフスタイルから数多くの熱狂的な
ファンをもつエッセイスト&バーマン島地勝彦氏が、愛飲する銘酒「タリスカー10年」
を用いた新たなメロンレシピ「タリスカーメロンソーダ 」を開発。
島地氏のエッセイをはじめ、日本一の産地 茨城県鉾田市のほこたメロンやタリスカー10年の紹介、
ほこたメロンのPRムービー、プレゼント企画など盛りだくさんのコンテンツとなっています。
また、タリスカーメロンソーダを自宅でも簡単に作れるレシピを公開。
みなさんが作ったタリスカーメロンソーダ のInstagram投稿も応募しています。

 

キャンペーンモデル 島地勝彦氏キャンペーンモデル 島地勝彦氏

 

タリスカーメロンソーダ タリスカーメロンソーダ

BAR yu-nagi神木俊行氏BAR yu-nagi神木俊行氏


「メロンダンディズム」WEBサイトオープンへの想い
「フルーツの王様」と言われたメロンも”果物ばなれ”の消費傾向に影響を受け、
だんだんと生産が落ち込んでいます。女性や子供が好きなメロンという従来のイメージにとらわれず、
男性目線で美味しいメロンの食べ方を追求し、新しいメロン・ファンを獲得したいという想いで
サイトをオープンしました。毎年6月の第3日曜日に訪れる「父の日」は、日本一の生産量を誇る
茨城県鉾田市産ほこたメロンの旬とも合致し、父の日にメロンとウイスキーのプレゼント、
マリアージュを楽しんでいただく提案をしています。

日本一の産地 ほこたメロン日本一の産地 ほこたメロン

タリスカー10年タリスカー10年


「メロンダンディズム」WEBサイトオープン記念 
「ほこたメロン」&「タリスカー10年」プレゼント企画

WEBサイトでは、ほこたメロン、タリスカー10年が抽選であたるプレゼントキャンペーンも
展開しています。応募期限は2018年6月20日(水)まで。

キャンペーンモデル島地勝彦氏によるトークショー開催
「メロンダンディズム」特別企画として、日本橋三越本館7F はじまりのカフェ にて
島地勝彦氏によるトークショーを開催します。
タイトル/エッセイスト&バーマン島地勝彦が語る「メロンダンディズム」
日時 / 2018年6月8日(金)17:00~18:00
会場 / 日本橋三越本館7F はじまりのカフェ
定員 / 20名
料金 / 1,000円(タリスカーメロンソーダ試食付)
ゲスト / 銀座BAR yu-nagi オーナーバーテンダー
      神木俊行氏(いばらき食のアンバサダー)

<お申し込み方法>
日本橋三越本館7F はじまりのカフェまで直接電話にてお申し込みください。
はじまりのカフェ TEL 03-3274-8843 (受付時間:10:00~18:30)
*定員に達した場合は受付を終了させていただきますのであらかじめご了承ください。

島地 勝彦 プロフィール
青山学院大学を卒業後、集英社に入社。柴田錬三郎、今東光、開高健らをはじめとする
日本を代表する文豪たちと先進的な仕事を重ね、「週刊プレイボーイ」(集英社)の編集長として
同誌を100万部雑誌に育て上げた伝説の編集者。「PLAYBOY」編集長、「Bart」創刊編集長などを歴任。
2008年11月集英社インターナショナル社長を退き、現在はエッセイスト&バーマンとして
数々の連載を持ちながら、週末には自身がプロデュースした「サロン ド シマジ」
(伊勢丹メンズ館8F)のバーカウンターにも立つ。「甘い生活」「知る悲しみ」
「知る悲しみ やっぱり男は死ぬまでロマンティックな愚か者」等著書多数。

 
「メロンの日(毎月6日)」とは
メロンをもっと多くの皆さんに食べて欲しい、好きになって欲しいという
想いから平成28年6月4日に茨城県鉾田市で開催された
「全国メロンサミットinほこた」において全国19のメロン産地が集まり、
毎月6日を「メロンの日」とすることが決定され、一般社団法人日本記念日協会
に記念日として登録されました。メロンは九州から北海道まで広く全国的に作られており、
通年出荷をする産地もあるため(毎月6日)を「メロンの日」としました。
数字の6をメロンの形にみたてています。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
http://hokota-brand.com/melon-dandyism/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

鉾田市

1フォロワー

RSS
URL
-
業種
官公庁・地方自治体
本社所在地
茨城県鉾田市鉾田1444-1
電話番号
0291-33-2111
代表者名
岸田 一夫
上場
-
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード