ブランド誕生70周年『美津和タイガー ブランドロゴ 一新』のお知らせ
ブランドメッセージ「牙を研げ!」、さらなる上のステージへ!
この度、美津和タイガー事業を運営する株式会社フラッグ(本社:東京都港区、代表取締役:國弘 正之、以下「美津和タイガー」)は、美津和タイガーブランドロゴを一新する事を決定しましたので、以下の通りお知らせ致します。
2018シーズン展開製品(2017年12月より発売予定)より、新しいロゴに切り替えてまいります。
2018シーズン展開製品(2017年12月より発売予定)より、新しいロゴに切り替えてまいります。
1、新ブランドロゴ
美津和タイガーは、グリップが楕円形になったバット「J-grip (http://mitsuwa-tiger.jp/technology/j-grip)」をはじめ、これまでの常識にとらわれない革新的な野球製品を提供しております。
弊社製品を使用する選手達が成長するキッカケとなり、さらなる上のステージに挑んでいくサポートができるブランドになるべく邁進しております。
「牙を研げ!」をブランドメッセージとし、「強い相手であっても向かって牙を立て、どんな困難なチャレンジにも挑み続けてほしい」という思いを込め、虎が牙をむく様を新ロゴデザインに表しています。
3、導入時期
2018シーズン展開製品(2017年12月より発売予定)より。
【ご参考】
従来の楕円形ロゴは、1947年ブランド誕生時に制定したものです。
今回の新ブランドロゴ制作にともない、一部変更し、美津和タイガーからの情報発信時等に使用し、ブランドのシンボルマークとして今後も存続致します。
2、新ブランドロゴに込めた想い・コンセプト
美津和タイガーは、グリップが楕円形になったバット「J-grip (http://mitsuwa-tiger.jp/technology/j-grip)」をはじめ、これまでの常識にとらわれない革新的な野球製品を提供しております。
弊社製品を使用する選手達が成長するキッカケとなり、さらなる上のステージに挑んでいくサポートができるブランドになるべく邁進しております。
「牙を研げ!」をブランドメッセージとし、「強い相手であっても向かって牙を立て、どんな困難なチャレンジにも挑み続けてほしい」という思いを込め、虎が牙をむく様を新ロゴデザインに表しています。
3、導入時期
2018シーズン展開製品(2017年12月より発売予定)より。
【ご参考】
従来の楕円形ロゴは、1947年ブランド誕生時に制定したものです。
今回の新ブランドロゴ制作にともない、一部変更し、美津和タイガーからの情報発信時等に使用し、ブランドのシンボルマークとして今後も存続致します。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像