ケーススタディですぐ活用!アサーティブコミュニケーション研修
職場内で、お互いが納得できるコミュニケーションの実現へ部下や後輩、雇用形態の異なる社員を管理する立場の方のための特別講座
「注意したいけど、嫌がられるかと思うと言いにくくて・・・」「お願いされると、断りにくくて・・・」。
そんな職場内コミュニケーションで困っている方にこそ、
今回の研修「アサーティブコミュニケーション」が効果的です。
本研修では、お互いを大切に思い、WIN-WINの解決策を探るコミュニケーション手法を学びます。
ケーススタディを多く取り入れた実践形式の研修で、すぐに職場で活用できる内容です。
ご参加いただいた方に、『アサーティブ度チェックシート』『DESC法フォーマット』プレゼント!
そんな職場内コミュニケーションで困っている方にこそ、
今回の研修「アサーティブコミュニケーション」が効果的です。
本研修では、お互いを大切に思い、WIN-WINの解決策を探るコミュニケーション手法を学びます。
ケーススタディを多く取り入れた実践形式の研修で、すぐに職場で活用できる内容です。
ご参加いただいた方に、『アサーティブ度チェックシート』『DESC法フォーマット』プレゼント!
「注意したいけど、嫌がられるかと思うと言いにくくて・・・」「お願いされると、断りにくくて・・・」。
そんな職場内コミュニケーションで困っている方にこそ、
今回の研修「アサーティブコミュニケーション」が効果的です。
本研修では、お互いを大切に思い、WIN-WINの解決策を探るコミュニケーション手法を学びます。
ケーススタディを多く取り入れた実践形式の研修で、すぐに職場で活用できる内容です。
ご参加いただいた方に、『アサーティブ度チェックシート』『DESC法フォーマット』プレゼント!
講師 山口 大輔
JBMコンサルタント 契約講師
新卒で入社したカード会社のコールセンターにて電話応対の基本からスタート、
SVとして最大30名のチームを管理。ネット決済の担当などを経て、ヤフーのCS部門に入社。
CS部門の子会社化プロジェクトに参加し、PMとして四国と九州2か所に
100名規模のセンターを開所した経験を持つ。
その後人材育成担当として延べ500名の研修を実施。
社内トレーナーの育成も行い、20名以上のトレーナーを認定した。
ソフトバンクグループの認定講師としてグループ全社員向けに研修を実施。
研修講師として独立後は、コールセンター従事者向け研修を中心に、
全国各地で年間180日以上登壇している。ワークを多く取り入れた研修スタイルは、
楽しく実践的に学べると定評がある。
モットーは「知識だけでなく行動に起こせる研修」。
[セミナーURL]
http://jbmhrd.co.jp/seminar/seminar_all/tokyo_seminar/tk_seminar_20170628.html
[対象]
管理職の方等
[研修内容]
・オリエンテーション
・コミュニケーションの傾向を知る(自己チェック、他者比較ワーク)
・コミュニケーション・タイプ概要
※アサーティブとは?
※相関関係と対処方法
・まずは「聴く」ことから
※相づち、復唱、質問
※ロールプレイ演習
・話を「伝える」スキル
※共通認識
※感情整理
・言いにくいことを伝える技術
※DESC法の活用
・総合演習
※ケーススタディ(ロールプレイ演習)
・まとめ、質疑応答
[研修日程]
平成29年6月28日(水)10:00~17:00 6時間
(受付 9:30~)
[開催場所]
味覚糖UHA館TKP 浜松町カンファレンスセンター
東京都港区浜松町1丁目26-1味覚糖UHA館
※受講人数によって会場を変更する可能性がございます。
[アクセス]
JR山手線 浜松町駅 北口 徒歩4分
東京モノレール 浜松町駅 中央口 徒歩5分
都営浅草線 大門(東京都)駅 A2出口 徒歩2分
都営大江戸線 大門(東京都)駅 A2出口 徒歩2分
[定員数]
20~30名(催行最少人数 8名)
[受講料]
34,000円(税込)
[支払方法]
申込みされた企業様には開催確定後、お振込のご案内をお送りします。
期日までにお振込をお願いします。振込手数料は貴社のご負担となります。
何卒ご了承願います。
[その他]
催行最少人数に満たない場合は中止とさせていただく場合もございます。
そんな職場内コミュニケーションで困っている方にこそ、
今回の研修「アサーティブコミュニケーション」が効果的です。
本研修では、お互いを大切に思い、WIN-WINの解決策を探るコミュニケーション手法を学びます。
ケーススタディを多く取り入れた実践形式の研修で、すぐに職場で活用できる内容です。
ご参加いただいた方に、『アサーティブ度チェックシート』『DESC法フォーマット』プレゼント!
講師 山口 大輔
JBMコンサルタント 契約講師
新卒で入社したカード会社のコールセンターにて電話応対の基本からスタート、
SVとして最大30名のチームを管理。ネット決済の担当などを経て、ヤフーのCS部門に入社。
CS部門の子会社化プロジェクトに参加し、PMとして四国と九州2か所に
100名規模のセンターを開所した経験を持つ。
その後人材育成担当として延べ500名の研修を実施。
社内トレーナーの育成も行い、20名以上のトレーナーを認定した。
ソフトバンクグループの認定講師としてグループ全社員向けに研修を実施。
研修講師として独立後は、コールセンター従事者向け研修を中心に、
全国各地で年間180日以上登壇している。ワークを多く取り入れた研修スタイルは、
楽しく実践的に学べると定評がある。
モットーは「知識だけでなく行動に起こせる研修」。
[セミナーURL]
http://jbmhrd.co.jp/seminar/seminar_all/tokyo_seminar/tk_seminar_20170628.html
[対象]
管理職の方等
[研修内容]
・オリエンテーション
・コミュニケーションの傾向を知る(自己チェック、他者比較ワーク)
・コミュニケーション・タイプ概要
※アサーティブとは?
※相関関係と対処方法
・まずは「聴く」ことから
※相づち、復唱、質問
※ロールプレイ演習
・話を「伝える」スキル
※共通認識
※感情整理
・言いにくいことを伝える技術
※DESC法の活用
・総合演習
※ケーススタディ(ロールプレイ演習)
・まとめ、質疑応答
[研修日程]
平成29年6月28日(水)10:00~17:00 6時間
(受付 9:30~)
[開催場所]
味覚糖UHA館TKP 浜松町カンファレンスセンター
東京都港区浜松町1丁目26-1味覚糖UHA館
※受講人数によって会場を変更する可能性がございます。
[アクセス]
JR山手線 浜松町駅 北口 徒歩4分
東京モノレール 浜松町駅 中央口 徒歩5分
都営浅草線 大門(東京都)駅 A2出口 徒歩2分
都営大江戸線 大門(東京都)駅 A2出口 徒歩2分
[定員数]
20~30名(催行最少人数 8名)
[受講料]
34,000円(税込)
[支払方法]
申込みされた企業様には開催確定後、お振込のご案内をお送りします。
期日までにお振込をお願いします。振込手数料は貴社のご負担となります。
何卒ご了承願います。
[その他]
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