エイプリルフール関連

新社会人のみなさんの門出を「inゼリー」がお祝い 社会にinゼリー2019『社会人一年生』公開

児童学習雑誌『小学一年生』とのコラボレーションで実現 おなじみのCMをオマージュした「ピッカピカの、\社会人!/一年生♪」CMオンエアも ※エイプリルフール企画(嘘)ではありません。

森永製菓株式会社(東京都港区芝 代表取締役社長・新井徹)は、ゼリー飲料のトップブランド「inゼリー」のキャンペーンとして、昨年に引き続き、新社会人を応援する「社会にinゼリー」キャンペーンを実施いたします。今年の「社会にinゼリー」では、小学館の児童学習雑誌『小学一年生』とコラボレーションし、『社会人一年生』を特設サイトにて公開いたします。
特設サイトURL:https://www.morinaga.co.jp/in/know/shakai/
本企画では、「inゼリー」から、新しい世界で新しいチャレンジをはじめる新社会人への、心からの「おめでとう」を贈りたい、小学校入学の時に感じたドキドキとワクワクを新社会人にも感じてほしいという想いから、『小学一年生』とのコラボレーションが実現いたしました。小学生になる子どもたちのドキドキとワクワクを応援する『小学一年生』の楽しい世界観で、社会人の門出をお祝いし、社会に出た際のお役立ち情報を提供するコンテンツです。
2019年4月8日(月)に特設サイトにて公開、さらに雑誌『社会人一年生』(非売品)が当たるプレゼントキャンペーンも開始します。また、多くの企業で入社式が開催される4月1日に合わせて、おなじみのCMをオマージュし、新たな歌詞「ピッカピカの、\社会人/一年生♪」を加えた限定TVCMを放映いたします。

 
  • 『社会人一年生』概要
公開日:2019年4月8日(月)
監修:小学一年生編集部
特設サイトURL:https://www.morinaga.co.jp/in/know/shakai/
内容:新社会人の門出をお祝いし、社会に出た際のお役立ち情報を、雑誌『小学一年生』の楽しい世界観で届けるデジタルコンテンツ。公式twitterのフォロー&リツイートで実際に印刷し、特別付録も付いた『社会人一年生』をプレゼントするキャンペーンも実施。

 
  • 「ピッカピカの\社会人!/一年生♪」限定TVCM概要
CMタイトル:ピッカピカの\社会人!/一年生♪「幼馴染」篇・「実家」篇
O.A日:2019年4月1日(月)19:00〜 21:00 など
内容:「ピッカピカの一年生♪」でおなじみの名CMをオマージュし、新たな歌詞「ピッカピカの\社会人!/一年生♪」を加えた、『社会人一年生』の限定CMです。
※特設サイトやYouTubeの森永製菓公式チャンネルでもご覧いただけます。

 
  • 『ピッカピカの\社会人!/一年生♪』限定TVCMストーリーボード
◇「幼馴染」篇


◇「実家」篇

 
  • 『小学一年生』長竹俊治(ながたけ としはる)編集長より
“楽しみながら自然と学べる”。そんな『小学一年生』のスピリッツを節々に感じる本企画!
社会人一年生への素晴らしいエールになりそうですね。

 
  • 『小学一年生』概要
1925年の創刊以来、豊かな世の中の実現を目指し、子ども達の健やかな成長をサポートしてきた雑誌『小学一年生』。今年度からは、2020年の教育改革に向けて、従来の詰め込み型だけでない“自分で考え、表現、判断し、実生活に活かす”アクティブラーニング的な手法の企画を多数スタートします。
時代の潮流をとらえ常に進化を続ける国民的児童学習雑誌として長く愛読され続けています。

 
  • 商品概要

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 森永製菓株式会社 >
  3. 新社会人のみなさんの門出を「inゼリー」がお祝い 社会にinゼリー2019『社会人一年生』公開