あの煌めきを再び!バブル期の人気商品3品を復刻!ポテトチップス「エスニカン」「グリルビーフ」「お好み焼きチップス」を発売
バブル気分を味わえるグッズが当たるプレゼントキャンペーンも実施
バブル期のヒット曲がリバイバルヒットをするなど近年、若者の間で1980年代バブル期のカルチャー(バブルカルチャー=バブカル)が流行しています。そこで、バブル期に誕生した人気のポテトチップス3商品を復刻することを決定しました。バブル期を懐かしむ40代や、バブル期を知らない若い世代にも広く関心を持っていただき、購買意欲を喚起する商品に仕上げました。
【商品特長】
●3品とも発売当時(1980年代)の味わいを再現。パッケージは過去のデザインを踏襲しつつ、ミラーボールをイメージしたロゴとキラキラ輝く背景を取り入れて華やかさを高めました。
●「エスニカン」は、エキゾチックな辛さが大ブームだった1986年に発売(1993年終売)。当時は、スティックタイプや大袋サイズ、箱タイプの商品、「エスニカン ケイジャン味」といった別味も発売するなど、様々なバリエーションで展開。パッケージは、当時は珍しかった“黒”を基調に異文化をイメージしたデザインで、大人気商品になりました。数種類のスパイスによる、ほどよい辛さがクセになるおいしさです。
●「グリルビーフ」は、グルメの味を極めたワイルドなポテトチップスとして1987年に発売(1993年終売)。お酒のおつまみにぴったりということで大人気商品になりました。濃厚かつジューシーなビーフ感を再現し、牛肉のコクと風味が最大限に引き出された味わいが楽しめます。
●「お好み焼きチップス」は、お好み焼き&ソースの香ばしい味わいが楽しめるポテトチップスです。青のり、紅しょうが、マヨネーズも加えたボリューム感たっぷりのおいしさが味わえます。前身の「OKONOMI CHIPS」は漫画のイラストをパッケージに用いていましたが、お好み焼きの写真を採用して「お好み焼きチップス」として1989年にリニューアル発売(1993年終売)し、大人気の商品になりました。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像