オフィス家具販売のアール・エフ・ヤマカワ、関西の中小企業に特化したオフィスプランニング事業を本格展開開始
三重県に本社を置く創業62年のオフィス家具メーカー、アール・エフ・ヤマカワ株式会社(本社:三重県津市、代表取締役社長:木村奬、以下「アール・エフ・ヤマカワ」)は、関西圏の中小企業を対象に、理想のイメージをオフィス空間に反映するオフィスプランニングから、家具の入れ替え、レイアウト変更、内装工事までをワンストップで行う新事業を本格展開開始しました。
サービス提供の背景
コロナ禍が明けた2023年以降、多くの企業でフルリモートワークから「オフィス回帰」が進み、地方の中小企業もハイブリッドワークなど、新たな働き方に合ったオフィスのリニューアル需要が増えています。特に地方企業は人手不足が深刻化する中、「働きたくなるオフィスづくり」を行うことは企業の成長や採用においても重要な役割を担っています。当社の家具を購入いただいたお客様からも「家具だけではなく、トータルコーディネートやレイアウトまで考えてほしい」といった要望が多くなってまいりました。
しかし、中小企業はオフィスのリニューアルや家具を購入する予算が非常に限られていると、当社も同じ中小企業として感じております。
そこで、アール・エフ・ヤマカワ株式会社は、関西圏の中小企業の事業成長を支援するため、家具だけでなく最適な空間づくりをご提供することにいたしました。
サービスの概要
新事業は、家具提案・レイアウトをはじめ、床・壁等の内装工事、間仕切り工事、電話・LAN等のIT環境構築、防災設備工事、不要家具の引取りまで、工程をワンストップで行うトータルソリューションサービスとしてお客様のご要望に寄り添い、かつコストを抑えて提供するものです。
サービスの特徴
特徴①中小企業向けに特化
社員数名の小規模オフィスの移転やレイアウト変更にも対応しています。
当社は家具の工場を持たないファブレス経営で設計や開発に特化しています。その分トータルでコストを抑えたサービスを提供可能です。
当社も、三重県に本社を置く中小企業として、お客様と同じ目線でのご提案が可能です。
特徴②窓口は1社のみ
最初のヒアリングからお引渡しまで、当社1社が窓口となって全ての工事・工程をフォローするため、完成イメージの共有や伝達の手間が低減され、スムーズです。
これにより、コストを抑えたオフィスリニューアルを実現します。
特徴③臨機応変なサポート
既製家具でイメージに合うものがない、サイズが合わない、造作にしたいという場合には、当社にて、特注家具製造やカスタマイズ対応が可能です。
また、エントランスのみ、リフレッシュスペースのみなど部分的なリニューアルも臨機応変に対応いたします。
お見積り・ご相談用メールフォーム
https://www.rf-yamakawa.co.jp/services/inquiry_mitsumori/
【会社概要】
社名:アール・エフ・ヤマカワ株式会社
業種:オフィス家具、インテリア小物、ホテル・店舗家具の企画デザイン製造卸売及び販売
企業サイト:https://www.rf-yamakawa.co.jp/
創業から60年以上、中小企業向けに高デザイン・高機能・高コスパな商品提供を行うオフィス家具メーカー。また、働き方に合わせたオフィスプランニングや、学習塾等の教育機関、宿泊施設などの空間プランニングも行う。その他、「オフィス」を構成するあらゆるエリアに必要な商品を自社で企画し、デザイン設計、製造から販売に至るまですべて一貫して行う。
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