キュビズム的思考から構築された、ファッションジュエリーブランド『duoctria』がローンチ。


2021年1月14日(木)、武蔵野美術大学出身のデザイナー稲井つばさによるファッションジュエリーブランド『duoctria (ドゥオクトリア)』がローンチいたしました。

『duoctria』は、オーダーメイドでジュエリーを製作する経験を経たデザイナー稲井が得意とする造形と、愛するアートと建築のフィロソフィーを宿したファッションジュエリーブランド。一つの対象を複数の視点で表現するキュビズム的思考から構築されたジュエリーは、デザイナーによるドローイングを立体化し、部分的に異なったテクスチャーを持たせることで、見る角度と付け方によって表情が変化するキュビズム建築のような多面性のあるプロダクトとなっています。

また、ラインナップするジュエリーは「kifuku」「obi」「wave」などのシリーズで構成され、それぞれ違った特徴を持って、今後シリーズごとに新作が追加されていきます。
 

 

なお、1月のローンチ後展開が開始されるジュエリーを使用したファーストビジュアルでは、ニューカマーとして注目を集めるモデルの 門田怜氏を起用。撮影は横山創大氏、スタイリングは山本マナ氏が手掛け、『duoctria』のジュエリーが持つ哲学的でタイムレスな魅力が表現されています。

 


販売は1月14日より公式サイトにて開始。デザイナー稲井つばさの繊細な造形の哲学が細部にまで表現された『duoctria』のジュエリーを是非お楽しみください。

[stuff credit]
Model: Rei Kadota
Photographey: Sodai Yokoyama
Styling: Mana Yamamoto
Hair & Make-up: Hiroko Ishikawa
Props: Naohiro Matsumoto

WEBサイト https://duoctria.com
Instagram  @duoctria
 
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社IMCF >
  3. キュビズム的思考から構築された、ファッションジュエリーブランド『duoctria』がローンチ。