プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社yutori
会社概要

ここは、サメも来ないしクラゲもいない。“好き”の溜まり場『pool』が下北沢にオープン!

「古着女子」の yutori がつくる新しいコミュニティスペース

yutori, Inc.

 国内最大の古着情報メディア※「古着女子」を運営する、ミレニアルコンテンツカンパニー 株式会社yutori(CEO 片石貴展)は、東京 下北沢にコミュニティスペース『pool』をオープンいたしました。
 『pool』を「人を中心としたHUBメディア」と位置付け、直接インフルエンサーやユーザーと触れ合える“好き”の溜まり場 としてプロデュースしていきます。

 また、この場所に込めた想いを、オリジナル楽曲によるコンセプトビデオとして公開いたしました。
https://youtu.be/RgqEf0En0yw

Director / Camera / Edit : 高橋 一生(sui sui duck), Hair&Make-up : くれ あきえ, Producer / Lighting : 佐藤 仁, Lighting Assistant : 石川 陸, Art Director : 河野 心希, Planner : 中沢 渉, Cast : kinoko, Music :  高橋 正泰, 久保木 凌多, Lyric : 高橋 正泰, Mix : 佐藤 健太, Singer : Saki (secondrate), Record Producer:酒井 大輝
 
  • pool とは

コンセプトコンセプト


『pool』は主に3つの役割で定義されます。1つは、フリマイベントやブランドのポップアップショップなど発信の場としての機能。既に12月8,9日に「古着女子」のインフルエンサーによるフリマイベントを実施しており、チケットは約2分で完売となる大盛況でした。
2つ目として、古着をはじめとしたファッションと様々なクリエイターによる共創の場としての機能。
そしてその後は、繋がりを得たクリエイターへ表現の場としても提供していきます。

 

 

 

  • 古着 × クリエイター イベント第1弾
2019年 第1弾の共創イベントとして、SNS累計フォロワーは10万人を超えるクリエイターの わたらい ももすけ氏 と「古着女子」のコラボイベントを2月に実施する予定です。
今後詳細は「古着女子」(https://www.instagram.com/furuzyo/)、 「pool」(https://www.instagram.com/pool_yutori/)各インスタグラムアカウントから発信いたします。

わたらい ももすけ氏:

10代後半から20代前半をターゲットとした様々な企画をSNS上で発信。企画立案からイラスト、写真、映像、キャッチコピーなどのコンテンツ制作もすべて一人でこなす注目のクリエイター。
また、SNS累計フォロワーは10万人を超えており、企画力、制作力、発信力をコンセプトにフリーランスとしても活動中。個人の企画以外でも、アーティストのMVや企業のPV、ポートレート撮影や書籍執筆など幅広く手掛けている。

作品事例:
#バイバイ制服(https://twitter.com/momosuke_art/status/1064505365058842624
#ぶかぶかと女の子(https://www.instagram.com/bukabuka_girl/

Twitter:https://twitter.com/momosuke_art
Instagram:https://www.instagram.com/momosuke_art
E-mail:momosuke@gmail.com
 
  • ミレニアルコンテンツカンパニー yutori
1993年生まれの 片石貴展(CEO)により2018年6月に “インスタ起業” として立ち上がり、同時に赤坂 優氏、佐々木 翔平氏、佐藤 裕介氏からの出資を受ける。2018年10月には 家入一真氏 率いるベンチャーキャピタル NOWからの資金調達を実施。
運営する古着情報メディア「古着女子」 (https://www.instagram.com/furuzyo/)を含む各種
インスタグラムアカウントにおいて総フォロワー数は26万人を超える。メディアの他に、90年代ボーイッシュテイストな古着コンセプトショップ「9090」(https://www.instagram.com/9090s_/)や、古着 × 韓国 MIXのミレニアル世代特化のスポーツブランド「dabbot.」 ( https://www.instagram.com/dabbot_/ )なども展開中。

現在、内容は詳細には記載できませんが、広義の「人」をプロデュースしていく新規事業部のプロデューサー職を募集しております。(https://www.wantedly.com/companies/yutori2
既存の価値観をひっくり返しにいくコンテンツを共につくりましょう。


※ 2018年12月27日現在、古着情報を専門に掲載するインスタグラムアカウントとしてのフォロワーは国内最多。(自社調べ)

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
その他
関連リンク
http://yutori.tokyo/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社yutori

15フォロワー

RSS
URL
http://yutori.tokyo/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都世田谷区北沢2-5-2 下北沢ビッグベン 4F
電話番号
-
代表者名
片石 貴展
上場
東証グロース
資本金
1億円
設立
2018年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード