自転車旅開始後、1ヶ月で累計再生回数320万回突破!仙台在住の欧米豪No.1外国人YouTuberクリス・ブロードの旅はいよいよ九州へ!
‐ 全国津々浦々、秘境の魅力を外国人YouTuberならではの視点で紹介し、インバウンド旅行客の集客で地方活性化を推進 ‐
インバウンド及び海外へ向けたデジタルマーケティング事業を手がけるTokyo Creative株式会社は、仙台在住でYouTubeチャンネル「Abroad in Japan」を運営し日本の情報を世界へ発信する、フォロワー数100万人以上、合計視聴回数1億回以上を誇る欧米豪No.1 YouTuberクリス・ブロード(Chris Broad)が、自転車で日本全国の秘境を旅し紹介するチャレンジ開始後、1ヶ月でYouTube再生数320万回再生数を突破したことをお知らせいたします。
Tokyo Creative株式会社は、同社が運営するインフルエンサーエージェンシーブランドTokyo Creative (https://www.tokyocreative.jp/)に所属するインフルエンサーを起用し、過去に外国人YouTuberたちが全国47都道府県を訪れ各地をPRするプロジェクト『Odigo47』を実施いたしました。日本の秘境を訪日外国人及び海外に向けてPRし、地方へ向けた外国人観光客送客に寄与しています。今回のプロジェクトでは、山形県から鹿児島県までクリス・ブロードが自転車で横断し、各チャネルから毎日情報を配信、海外の多くの視聴者に向けて日本全国の秘境をPRしており、開始1ヶ月ですでにYouTube再生回数320万回を突破しております。
< 動画事例 >
富山ラーメン
https://bit.ly/2F4wCGN
金沢近江町市場
https://bit.ly/2qrMetx
大食いチャレンジ
https://bit.ly/2Oqvqwy
https://bit.ly/2QjN7Qp
■ 458万人に一斉コミュニケーション!全国横断プロジェクトが持つインパクトとその可能性
訪日外国人観光客は年々増加し、2020年には4000万人を超えるとされている一方、地方へ足を伸ばしている外国人観光客は極めて少ない現状があります。この現状を打破するには、まず海外の潜在的インバウンド観光客層に日本各地の魅力を知っていただくことが重要と考えております。本プロジェクトを通し、日本の地方それぞれが持つ異なる魅力を発信し、訪日される多くの外国人旅行者のみなさまに地方へ訪れていただくための一つのきっかけを創出いたします。
クリス・ブロードとTokyo Creative (https://www.tokyocreative.jp/)の複数のインフルエンサーは、山形県から鹿児島まで自転車で横断する本チャレンジを通し、道中で地域の観光スポット、アクティビティ、名産品の食レポ、地域の人たちとの交流など、現地でしか味わうことのできない生の体験を海外に向けて全力で配信しております。海外に影響力を持つ複数のインフルエンサーが今回の全国横断プロジェクトに参加していることから、フォロワー数の合計は458万人以上となり、この数はニュージーランドやアイルランドの総人口数に匹敵することから、情報発信力が大変インパクトを持っている事を示唆しています。
■ クリス・ブロード(Chris Broad)について
東日本大震災後2012年に山形に移住。その頃からYouTubeにて東北の魅力を発信し続け、今では日本各地を旅して日本の魅力を世界に向けて発信するYouTuberとなりました。フォロワー数100万人以上、合計視聴回数1億回以上を誇るYouTubeチャンネル:Abroad in Japan(https://bit.ly/2Pho3bL)を運営。TED x Tohoku Universityでも講演し(https://bit.ly/2JQcXHt)、日本の魅力を伝えるYouTuberとして数々のプラットフォームに出演しています。
■ Tokyo Creative株式会社について
日本の情報を海外に伝えるメディア (https://bit.ly/2Pr5BxJ)であり、インフルエンサーエージェンシーブランドであるTokyo Creativeを運営、サービス提供を行っております。メディアは英語話者、繁体圏を中心に月間120万人にご利用いただいており、日本在住の欧米豪向けのTOPインフルエンサーが所属し、日本の魅力を海外に向けてPRするインフルエンサーサービス(https://bit.ly/2Czh9Mz)を展開しています。
【会社概要】
会社名:Tokyo Creative株式会社
設立 :2013年8年
所在地:東京都渋谷区桜丘町4-17 ポータルアパートメント&アートポイント 306
代表取締役:高橋 大介
主要事業:訪日外国人(インバウンド)・海外へのデジタルマーケティング事業
会社概要:https://bit.ly/2A1KNYm
< 動画事例 >
富山ラーメン
https://bit.ly/2F4wCGN
金沢近江町市場
https://bit.ly/2qrMetx
大食いチャレンジ
https://bit.ly/2Oqvqwy
新潟ぽんしゅ館
https://bit.ly/2QjN7Qp
■ 458万人に一斉コミュニケーション!全国横断プロジェクトが持つインパクトとその可能性
訪日外国人観光客は年々増加し、2020年には4000万人を超えるとされている一方、地方へ足を伸ばしている外国人観光客は極めて少ない現状があります。この現状を打破するには、まず海外の潜在的インバウンド観光客層に日本各地の魅力を知っていただくことが重要と考えております。本プロジェクトを通し、日本の地方それぞれが持つ異なる魅力を発信し、訪日される多くの外国人旅行者のみなさまに地方へ訪れていただくための一つのきっかけを創出いたします。
クリス・ブロードとTokyo Creative (https://www.tokyocreative.jp/)の複数のインフルエンサーは、山形県から鹿児島まで自転車で横断する本チャレンジを通し、道中で地域の観光スポット、アクティビティ、名産品の食レポ、地域の人たちとの交流など、現地でしか味わうことのできない生の体験を海外に向けて全力で配信しております。海外に影響力を持つ複数のインフルエンサーが今回の全国横断プロジェクトに参加していることから、フォロワー数の合計は458万人以上となり、この数はニュージーランドやアイルランドの総人口数に匹敵することから、情報発信力が大変インパクトを持っている事を示唆しています。
■ クリス・ブロード(Chris Broad)について
東日本大震災後2012年に山形に移住。その頃からYouTubeにて東北の魅力を発信し続け、今では日本各地を旅して日本の魅力を世界に向けて発信するYouTuberとなりました。フォロワー数100万人以上、合計視聴回数1億回以上を誇るYouTubeチャンネル:Abroad in Japan(https://bit.ly/2Pho3bL)を運営。TED x Tohoku Universityでも講演し(https://bit.ly/2JQcXHt)、日本の魅力を伝えるYouTuberとして数々のプラットフォームに出演しています。
■ Tokyo Creative株式会社について
日本の情報を海外に伝えるメディア (https://bit.ly/2Pr5BxJ)であり、インフルエンサーエージェンシーブランドであるTokyo Creativeを運営、サービス提供を行っております。メディアは英語話者、繁体圏を中心に月間120万人にご利用いただいており、日本在住の欧米豪向けのTOPインフルエンサーが所属し、日本の魅力を海外に向けてPRするインフルエンサーサービス(https://bit.ly/2Czh9Mz)を展開しています。
【会社概要】
会社名:Tokyo Creative株式会社
設立 :2013年8年
所在地:東京都渋谷区桜丘町4-17 ポータルアパートメント&アートポイント 306
代表取締役:高橋 大介
主要事業:訪日外国人(インバウンド)・海外へのデジタルマーケティング事業
会社概要:https://bit.ly/2A1KNYm
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- キャンペーン
- ビジネスカテゴリ
- 広告・宣伝・PR政治・官公庁・地方自治体
- ダウンロード