UNITY株式会社〝巣ごもり需要〟によるWebコンテンツ支出増加を受けて、インスタライブ特化のプロモーションプラン提供開始

ファッション、ビューティー、ヘルシー、ライフスタイルなど、女性に訴求力のあるインフルエンサー約1,500名と提携。インスタライブPRが可能なインフルエンサーは100名以上。

インフルエンサーマーケティング支援を行うUNITY株式会社(所在地:東京都渋谷区、 代表取締役:三浦慎也、以下UNITY)はこの度、新型コロナの影響による〝巣ごもり需要〟に対応した写真・動画共有SNS「instagram(以下、インスタグラム)」の1機能「インスタライブ」に特化したプロモーションプランの提供を開始いたしました。

 

  • インスタライブとは
インスタライブとは、インスタアプリ内で利用できるライブ配信機能です。
写真や動画投稿ストーリーズ等と違い、リアルタイムでユーザーとコミュニケーションを取れるのが最大の特徴となります。配信機材等も必要なく、インスタグラムのアカウントとスマホがあれば手軽に利用できる仕組みとなっており、芸能人や一般のインフルエンサー等の利用も多くなってきております。

 

配信イメージ(水野佐彩)配信イメージ(水野佐彩)

配信イメージ(高山都)配信イメージ(高山都)

配信イメージ(ayaka)配信イメージ(ayaka)

 


参考インフルエンサー(一部抜粋)
水野佐彩 / 得意ジャンル メイク・コスメ / https://instagram.com/saayamizuno
高山都 / 得意ジャンル 料理/ https://instagram.com/miyare38
ayaka / 得意ジャンル ダイエット / https://instagram.com/ayaka_diet_

配信内容は化粧品のレビュー配信、自身のライフスタイルを配信、友達同士で配信したり等、ライブの使い方は様々。UNITYではクライアント様の商材イメージに合った配信方法をご提案させて頂きます。
 
  • 動画広告市場規模推移予測
動画市場は、2018年から徐々に成長していき、2023年には5,000億円市場まで成長する見込みとなっております。様々なデバイスやメディア(SNS)での動画でのプロモーションは今後企業がメインで実施するプロモーション手法になると推測されています。(※1)

動画広告市場規模推測・予測動画広告市場規模推測・予測

 
  • 新型コロナにおけるWebコンテンツへの支出調査
新型コロナウイルスの影響で、いわゆる”巣ごもり需要”が増えており、リモートワークや、ZOOM飲みなど新しいコンテンツ(娯楽)も誕生しております。支出の変化についてもコロナ騒動の中で、デジタルメディアへの支出が多くなったというデータが出ています。(※2)

 

新型コロナウィルスでの支出の変化調査新型コロナウィルスでの支出の変化調査


調査では、全体の31%、学生のなかでは44%が動画・音楽の配信サービスに対する支出が増えたと回答いたしました。

新型コロナにより人々の生活は様変わりし、リモートワークの拡大などにより今後より一層デジタルが生活に対して身近な存在になっていくと予想されます。その中で数あるSNSの中で配信者と視聴者のコミュニケーションに特化しており、かつ、ライブコマースで相性のよい化粧品やアパレルに対して関心の高いユーザーを多く抱える〝インスタライブ〟での販促効果は益々需要が高まっていく事は間違いありません。

UNITYが提供する新規プロモーションプランにぜひご注目ください。
  • 紹介可能インフルエンサー(一部抜粋)
インスタライブ配信に賛同して頂いてるメンバーとなります。
ご紹介しているメンバーはほんの一部となり、参加可能リストは100名程ご用意しておりますのでお問い合わせ下さい。
 

 

インフルエンサー(黒田真友香)インフルエンサー(黒田真友香)


黒田真友香 https://www.instagram.com/kurodamayukaxx/
得意ジャンル:ライフスタイル
フォロワー数:16万

 

 

インフルエンサー(古川貴絵)インフルエンサー(古川貴絵)


古川貴絵 https://www.instagram.com/_kiegram/
得意ジャンル:ファッション
フォロワー数:15.6万

 

 

インフルエンサー(har)インフルエンサー(har)


har https://www.instagram.com/har_326/
得意ジャンル:コスメ
フォロワー:13.4万

 

 

インフルエンサー(吉田理紗)インフルエンサー(吉田理紗)


吉田理紗 https://www.instagram.com/yoshirisaa/
得意ジャンル:子育て、乳幼児向けグッズ
フォロワー:8.5万

 

 

インフルエンサー(神谷友希乃)インフルエンサー(神谷友希乃)


のんさん https://www.instagram.com/honeycute01/
得意ジャンル:化粧品レビュー
フォロワー:11.2万

 

 

インフルエンサー(又来綾)インフルエンサー(又来綾)


又来綾 https://www.instagram.com/matarai_aya/
得意ジャンル:ライフスタイル
フォロワー:16万


※1)出典元:株式会社サイバーエージェント 株式会社デジタルインファクト調べ
※2)出典元:株式会社カンム
 
  • UNITY株式会社について
UNITYは、提携インフルエンサー(インスタグラマー/youtuber etc.)をキャスティングし、商品・サービスのPRや商品企画を支援するサービスを展開しております。ファッション、ビューティー、ヘルシー、ライフスタイルなど、女性に訴求力のあるインフルエンサーを多く提携しております。商品・サービスの特徴に合わせた施策をご提案させていただきます。
影響力が大きい芸能人から、著名インスタグラマー、全国の無名インスタグラマーまで、すべての層において豊富なネットワークを構築しています。
UNITY HP:https://unity-inc.jp/about

会社名:UNITY株式会社
設立日:2017年6月2日
住所:東京都渋谷区道玄坂1-10-8 渋谷道玄坂東急ビル1F
代表者:三浦 慎也
MAIL:info@unity-inc.jp

当プレスリリースへの問い合わせ:
UNITY株式会社 三浦:info@unity-inc.jp
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