頑張る女性を”内側”からエンパワーメントする、サプリメントD2Cカンパニー natural tech(ナチュラルテック)株式会社、2月14日にオフィシャルサイトをオープン。
natural techオフィシャルサイト:
https://naturaltech.jp/
女性の社会進出を後押しする「ウーマノミクス」が掲げられてから6年、日本女性の就業率は過去最高の71.8%に達し、過去の男女の役割モデルは崩れ、女性が働くことが当たり前の世の中になりました。女性が社会で活躍する機会が増えることは、自己実現の可能性も広がる一方で、”働く”と”女性ならではのライフイベントの両立”という新たな課題が表出化しています。
当社は、多様化する環境の中で頑張る女性を”体の内側から”サポートすることをテーマに、ライフステージ毎の悩みに特化した女性向けサプリメントD2Cを展開しております。頑張る女性の心強い味方になれるよう、その第一歩として、オフィシャルサイトをオープンし、企業・製品情報の解禁をいたしました。
- オフィシャルサイトについて
【掲載内容】
・OUR MISSION(ミッション)
・PRODUCTS(製品)
・SPECIALISTS(監修協力者)
・QUALITY(品質)
今後は、女性も男性も知っておきたい、ライフステージ毎に訪れる身体の変化やそれに伴う悩みについて、相互理解が深められるようなコンテンツを配信していく予定です。
- natural tech(ナチュラルテック)株式会社について
natural tech株式会社は「新たな時代に生きる 女性の生涯に寄り添う」をミッションに掲げ、女性向けのサプリメントD2C事業を展開しています。何を信じたら良いかわからない情報社会において、”HONEST”をキーワードに、従来のサプリメント会社が絶対にしてこなかった、製造・原材料仕入れ元や配合量までを全て包み隠さずに公開していく予定です。
また、全ての製品は専門の医師とタッグを組み、ライフステージ毎に起こる悩みに対して、本当に必要なものを必要な分だけ配合したサプリメントを開発、販売しております。お客様の生の声をタイムリーに吸い上げることができる、最新のD2C(Direct to Customer)モデルを採択しており、従来のメーカーでは不可能だったサイクルでの製品改善や、サービス拡充を目指します。
- 代表メッセージ
「世の中にあるサプリメント会社は怪しいものが多かった」
お客様をお招きして実施した消費者調査で度々耳にした言葉です。
女性の社会進出が進むにつれて女性も男性も働き方が変わり、自身のインナービューティーや健康は今後特に重要で身近な問題になるでしょう。そのような時代にも関わらず、信頼できるサプリメント会社がないのは非常に大きな問題だと考えています。そのため、当社は産地・製造・配合量など、全て公開することにいたしました。今後オフィシャルサイトで順次更新していく予定です。
私がP&Gでパンパースのマーケティングを数年担当していた頃に、100名以上の妊婦の方に直接お会いして感じた課題から、第1弾製品の「温活もできる葉酸サプリmitas」を発売するに至りました。
出生数は87万人に落ち込んでいるのに、妊活されている方は増えています。裏を返せば高齢出産などで不妊に悩む方が増えているということです。これは日本全体の課題だと感じました。
mitasは発売から半年足らずで大きな反響をいただき、2020年1月にはお客様からいただいた製品の改善要望を取り入れ、大幅なアップデートを行うこともできました。
今後も、当社の強みである、お客様に寄り添った独自性のある便益を持った製品開発力と女性のライフステージ毎の悩みに特化したオールインワンサプリメントを順次展開していく予定です。
- 会社概要
代表者:竹内 太郎
企業オフィシャルサイト:https://naturaltech.jp/
mitasブランドサイト:https://s.naturaltech.jp/mitas
mitas Instagram: https://www.instagram.com/mitasjapan/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像