クリエイタープロダクション『Leading Communication』がTikTokと公認マネジメント契約を締結!
株式会社Leading Communication(以下、LC)は「TikTok (ティックトック)」と公認マネジメント契約を締結いたしました。LCはTikToker育成開始から3ヶ月で総フォロワー数が100万人を突破、とスピード感のある成長を続けています。今後も「会社員のチバ」を中心に、企画力とスピード感を強みにTikToker育成やTikTokを活用したプロモーションをご提案してまいりますので、お気軽にお問い合わせください。
株式会社Leading Communication(東京都新宿区、代表取締役社長:細矢義明 以下、LC)は、ショートムービープラットフォーム「TikTok (ティックトック)」で活躍するクリエイター育成やコンテンツ開発を強化するため、TikTokと公認マネジメント契約を締結いたしました。
また「会社員のチバ」などアカウント開設から3ヶ月で30万フォロワーを突破した経験などを元に、TikTokのプロデュースパッケージや企業プロモーションでのTikTokの活用をご提案してまいります。
【短期間でクリエイターを飛躍的に成長させる社内体制】
LCは企画力とコンセプト設計を強みとし、クリエイター自身の夢やビジョンに沿ったアカウントコンセプトを設計し、企画していきます。
その上でTikTokを軸としたクリエイター育成を行う社内体制を整えています。
【所属後の圧倒的なフォロワー増加】
フォロワー増加の背景には緻密なコンセプト設計や企画はもちろん、LC独自のファンコミュニティー論もあります。
また各SNSのエンゲージメントも高く、企業様のニーズを解決することが可能です。
【クリエイターの将来を見据えた自走をサポート】
LCが理想とする姿は、クリエイターが自分で考え、クリエイターとして自走出来ている状態です。
ブランディング、コンセプト設計、企画立案などをLCのフォーマットに落とし込み、型にすることで、どんなクリエイターでも自走してフォロワーを獲得し、影響力を強めていけるようマネジメントしています。
【LC所属クリエイター紹介】
千葉 彗太(ちば けいた)
生年月日:1997年10月5日
出身地:長野県
身長:170cm
血液型:B型
■TikTok開始からわずか3ヶ月で30万フォロワー突破/現在では50万フォロワー超
■TikTok最大再生回数550万回
■女性フォロワーが8割
■13歳〜24歳のフォロワーが7割
TikTok(51万9,700フォロワー):tiba_mon(https://www.tiktok.com/@tiba_mon)
YouTube(登録者数11万2,000人): https://www.youtube.com/channel/UC1gM-pad6non_4fvia6TBVQ
Instagram(4万7,000フォロワー):tibamons(https://www.instagram.com/tibamons/?hl=ja)
Twitter(1万3,000フォロワー):@ tibamons(https://twitter.com/tiba_mon )
生年月日:1994年12月23日
出身地:三重県
身長:157cm
血液型:O型
■TikTok開始からわずか2ヶ月で20万フォロワー突破/現在では43万フォロワー超
■TikTok最大再生回数290万回
■男性フォロワーが9割
■18歳〜34歳のフォロワーが7割
TikTok(43万7,700フォロワー):ol_ol_ol(https://www.tiktok.com/@ol_ol_ol)
YouTube(登録者数6万2,300人): https://www.youtube.com/channel/UCEwkRt0bxAzDUNjG4LfHKvQ
Instagram(3万フォロワー):_hamutar__(https://www.instagram.com/_hamutar__/?hl=ja)
Twitter(3万5,000フォロワー):@_hamutar_(https://twitter.com/_hamutar_ )
きょうが
■TikTok開始からわずか3ヶ月で3万フォロワー突破
■TikTok最大再生回数95万回
■女性フォロワーが7割
TikTok(4万9,200フォロワー):kyoga0811(https://www.tiktok.com/@kyoga0811)
YouTube(登録者数1,280人): https://www.youtube.com/channel/UCCMH7f8jzvaNpH097kU_99A
今後LCは、TikTok MCN(マルチチャンネルネットワーク※)として「クリエイターが消費されず活躍できる世の中を創る」という理念の下、所属クリエイターのコンテンツ企画制作や収益化のサポートを行うとともに、新規クリエイターの開拓も進めてまいります。
また「会社員のチバ」などアカウント開設から3ヶ月で30万フォロワーを突破した経験などを元に、TikTokのプロデュースパッケージや企業プロモーションでのTikTokの活用をご提案してまいります。
※MCN(マルチチャンネルネットワーク)とは、動画SNSにおいて活躍するクリエイター・タレントをサポートし、営業・コンテンツの設計・クリエイター育成の推進等を行うクリエイターネットワーク企業のことです。【短期間でクリエイターを飛躍的に成長させる社内体制】
LCは企画力とコンセプト設計を強みとし、クリエイター自身の夢やビジョンに沿ったアカウントコンセプトを設計し、企画していきます。
その上でTikTokを軸としたクリエイター育成を行う社内体制を整えています。
【所属後の圧倒的なフォロワー増加】
所属後に圧倒的なスピードでフォロワーを増加させた実績がいくつもあります。
フォロワー増加の背景には緻密なコンセプト設計や企画はもちろん、LC独自のファンコミュニティー論もあります。
また各SNSのエンゲージメントも高く、企業様のニーズを解決することが可能です。
【クリエイターの将来を見据えた自走をサポート】
LCが理想とする姿は、クリエイターが自分で考え、クリエイターとして自走出来ている状態です。
ブランディング、コンセプト設計、企画立案などをLCのフォーマットに落とし込み、型にすることで、どんなクリエイターでも自走してフォロワーを獲得し、影響力を強めていけるようマネジメントしています。
【LC所属クリエイター紹介】
千葉 彗太(ちば けいた)
生年月日:1997年10月5日
出身地:長野県
身長:170cm
血液型:B型
■TikTok開始からわずか3ヶ月で30万フォロワー突破/現在では50万フォロワー超
■TikTok最大再生回数550万回
■女性フォロワーが8割
■13歳〜24歳のフォロワーが7割
TikTok(51万9,700フォロワー):tiba_mon(https://www.tiktok.com/@tiba_mon)
YouTube(登録者数11万2,000人): https://www.youtube.com/channel/UC1gM-pad6non_4fvia6TBVQ
Instagram(4万7,000フォロワー):tibamons(https://www.instagram.com/tibamons/?hl=ja)
Twitter(1万3,000フォロワー):@ tibamons(https://twitter.com/tiba_mon )
なまはむこ
生年月日:1994年12月23日
出身地:三重県
身長:157cm
血液型:O型
■TikTok開始からわずか2ヶ月で20万フォロワー突破/現在では43万フォロワー超
■TikTok最大再生回数290万回
■男性フォロワーが9割
■18歳〜34歳のフォロワーが7割
TikTok(43万7,700フォロワー):ol_ol_ol(https://www.tiktok.com/@ol_ol_ol)
YouTube(登録者数6万2,300人): https://www.youtube.com/channel/UCEwkRt0bxAzDUNjG4LfHKvQ
Instagram(3万フォロワー):_hamutar__(https://www.instagram.com/_hamutar__/?hl=ja)
Twitter(3万5,000フォロワー):@_hamutar_(https://twitter.com/_hamutar_ )
きょうが
■TikTok開始からわずか3ヶ月で3万フォロワー突破
■TikTok最大再生回数95万回
■女性フォロワーが7割
TikTok(4万9,200フォロワー):kyoga0811(https://www.tiktok.com/@kyoga0811)
YouTube(登録者数1,280人): https://www.youtube.com/channel/UCCMH7f8jzvaNpH097kU_99A
じゅん
生年月日:1999年2月12日
出身地:福島県
身長:168cm
血液型:A型
■TikTok開始からわずか1ヶ月で1万フォロワー突破
■TikTok最大再生回数74万回
■女性フォロワーが8割
TikTok(1万7,900フォロワー):jjuntanta(https://www.tiktok.com/@jjuntanta)
【TikTokについて】
15秒〜1分ほどのショートムービーを作成・加工・投稿できる動画型プラットフォームです。
TikTokはBytedance社が運営するサービスですが、2017年にも日本上陸し、特に10代の若年層に人気となっています。
http://www.tiktok.com
【LCについて】
オンラインとオフラインを融合させ、リアルからデジタル、デジタルからリアルの行き来をさせることで、コミュニティの熱狂度を上げることをコアアイデアとしたスタートアップ企業です。
現在「プロダクション事業」、「メディア事業」、「アプリ配信事業」、「PRエージェンシー事業」を展開しています。
プロダクション事業部は、始動から半年弱で110万人フォロワーを達成するなど、それぞれの事業部で着実にその成果を上げています。
https://www.le-commu.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社Leading Communication
https://www.le-commu.co.jp/
お問い合わせ・取材、案件等のご依頼はこちらから↓
担当者:井上(inoue@le-commu.co.jp)
すべての画像