あばれる君とサンシャイン池崎が「サッポロ一番」の長男・四男を携え全国PR行脚へ
~僕たちのこと忘れていませんか?~
サンヨー食品株式会社は2019年秋、Twitter上で「サッポロ一番 みそラーメン」と「サッポロ一番 塩らーめん」、どっちが好きかをユーザーの皆さまにご投稿いただき決着をつける「みそ派塩派大論争」キャンペーンを実施。おかげさまで総投稿数180万を超える白熱した論争が繰り広げられました。
- しかし・・・・・、サッポロ一番は4兄弟だったことをご存知でしょうか。
「サッポロ一番」で不動のNo.1・2を誇る「みそラーメン」(1968年発売)・「塩らーめん」(1971年発売)に対し、「しょうゆ味」(1966年発売)・「ごま味ラーメン」(1972年発売)は、現在エリア別で離れ離れに販売されています。「僕たちのこと忘れていませんか?」そんな現状を打破し、しょうゆ味・ごま味ラーメンを広めるべく、長男:しょうゆ味(あばれる君さん)と四男:ごま味(サンシャイン池崎さん)は、全国PR行脚の旅に出ることに。果たして二人はそれぞれのおいしさを全国に広め、無事再会することができるのでしょうか。
- Twitter上でキャンペーンも実施中!
■キャンペーン概要
Twitter上でサッポロ一番公式アカウントをフォローし、「#しょうゆごま兄弟キャンペーン」の該当ツイートをリツイートしていただいた方から、抽選で合計100名様に『しょうゆ味ごま味セット』をプレゼントいたします。
キャンペーンタイトル:サッポロ一番 #しょうゆごま兄弟キャンペーン
期間:2019年12月13日(金)~2020年1月9日(木)23:59
賞品・当選者数:しょうゆ味ごま味セット 合計100名様
(内容 「サッポロ一番 しょうゆ味5個パック」「サッポロ一番 ごま味ラーメン5個パック」各1パック)
キャンペーンサイト:http://sapporo-1ban.com/shoyugoma/
公式アカウント:@sapporo1ban_jp
- さらに、「松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD」とのコラボでライブが当たる企画も!
企画 A:アレンジレシピ【超ウルトラプレミアム】への応募
企画 B:しょうゆ女とゴマ女のネタコーナーへの応募
ともにこちらのメールアドレス(yuming@allnightnippon.com)で受付
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ダウンロード