Jリーグ初!!ヴィッセル神戸 公式インスタグラムに「ARカメラエフェクトが導入!」
「Jリーグ再開を盛り上げて思いっきり楽しもう!」ヴィッセル神戸*公式InstagramにYONDE作成のARカメラエフェクトが採用されました!
AR広告を提供する株式会社YONDE(本社:福岡市中央区、代表取締役:田坂 洋一)は、楽天ヴィッセル神戸株式会社(本社:神戸市中央区、代表取締役社長:立花 陽三)が運営するサッカークラブ・ヴィッセル神戸、公式Instagramに自社作成のARカメラエフェクト(2種類)が採用されたことをお知らせします。
今回の企画は、7月4日(土)から始まる【2020明治安田生命J1リーグ】再開を盛り上げるプロモーションの施策として採用されたものです。ARエフェクトを通して、サポーター同士、またご家族皆さんで写真撮影を楽しむことができます。
イラスト制作
RIO:https://www.instagram.com/rio_oneart/
- 体験方法
さらに表示される画像をタップすると、ARエフェクトをお試しいただけます。
ぜひ以下のQRコード・URLより体験してみてください。
URL: https://www.instagram.com/ar/207962907024784/
- ARエフェクトの内容
フェイスペイントとヴィッセル神戸・クラブマスコット「モーヴィ」の帽子が被れるエフェクトです。
同時に美顔エフェクトもかかっているので、可愛くてキレイな自撮りができます。こちらは最大4人までご一緒に撮影していただけます。
URL:https://www.instagram.com/ar/289703198893754/
(2)選手ルーレットフィルター「Who are you?vissel!」
画面を押すと、頭の上にヴィッセル神戸の選手たち数名がランダムに回転し始め、一定時間経過と共に確定される仕様になっています。このARエフェクトは、サポーターやご家族ご一緒に最大2人で楽しんでいただけます。
URL:https://www.instagram.com/ar/207962907024784/
<ARフィルターのシェア方法>
ARフィルターを用いて撮影した写真に「#visselkobe」「#一致団結」のハッシュタグを付けて投稿し、Jリーグ再開を大いに盛り上げていきましょう!
ぜひ、お友達や家族にもARエフェクトのURLをシェアして試してもらってください。
- Instagram×ARエフェクト プロモーションとは
企業やブランドは、それぞれオリジナルのARエフェクトを提供することによって、自社製品のプロモーションを拡散できる可能性を秘めています。
いかにも広告だとわかるクリエイティブは敬遠されがちですが、ARエフェクトを通せば、遊び心のある作品として自然な投稿を促すことができます。さらにInstagramは多くのユーザーがインストールしているので、リンクを共有すればすぐに使えるのも魅力です。
コロナ禍の今だからこそ、リアルイベントに代わり、ユーザーの使いかた次第で効果的な活用の幅が広がっています。
YONDEでは、ARエフェクトの制作だけではなく、お客様と共にアイデアを出し合い、企画、実装までワンストップでの対応を強みとし、アクセスを促すInstagramの投稿用画像(下記画像参照)のデザインから制作までを手掛けています。
- YONDEについて
【問い合わせ先】
【会社概要】
住所:福岡県福岡市中央区大名1-3-41 プリオ大名 2F G’s BASE FUKUOKA
代表取締役 :田坂 洋一
URL: https://yonde.co.jp
SparkAR専用サイト:https://sparkar-yonde.com/
Instagram:https://www.instagram.com/yonde.jp/
事業内容:WebARやInstagram(インスタグラム)のARフィルターを使って体験型の広告を開発している福岡のスタートアップ。
最新のARが持つ特性を最大限活用し、テキストや画像、動画では表現しきれない印象的なプロモーションや魅力ある試着体験を提供しています。
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