LIMNEが秋冬仕様の「LIMNE the FutonAW(エーダブリュー)」の予約販売を開始
-LIMNE(リムネ)の商品ラインナップに、新たに秋冬仕様のオリジナル布団が登場!-
日本人女性の睡眠の悩みを解決するブランド「LIMNE」を展開する株式会社LIMNE(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:合谷 賢幸)は、新たに秋冬仕様の「LIMNE the FutonAW(エーダブリュー)」の予約販売(※11月下旬入荷予定)を開始いたします。
LIMNEは、快適な眠りをお届けするブランドとして誕生
毎日がもっと自由に、充実した日々を過ごせるように。心身が健康であることこそ、パフォーマンスを発揮するためのベースだと考えています。
“おやすみ”が楽しみに、”おはよう”が新鮮に。
それが、LIMNE商品がお客様へ提供する価値です。
ぬくもりと柔らかさ、軽さを併せ持つ「LIMNE the FutonAW」
冬は日照時間の短いことや日中の活動量が減ること、さらには気温の低いことによって睡眠の質が低下します。
特に冬の寒さは、快適な睡眠の天敵。入眠を妨げ、朝の目覚めまで悪くするのです。
人間は眠りにつくときに体の内部の温度である「深部体温」が下がり、目覚めに向かって徐々に体温が上がります。しかし、冬の朝は外気との温度差がそれを邪魔するのです。
いくら寒いからといって重い布団や毛布を何枚も重ねてしまうのでは、快適な睡眠にはほど遠いでしょう。人は睡眠時に、一晩で20~30回ほど寝返りを打つと言われています。しかし、寝返りが打てないほど重い掛け布団では寝返りを妨げてしまい、快眠からはほど遠く、身体も十分休まるはずがありません。
しかも、今年は新型コロナウィルスに加えて、風邪やインフルエンザにも注意が必要であり、今まで以上に免疫力を維持することは重要と言えるでしょう。新型コロナウィルスの感染拡大により、免疫力の維持のためには良質な睡眠が大切と考えて人も多いはず。
そこで新たにLIMNEが提案するのは、「LIMNE the FutonAW(エーダブリュー)」です。
LIMNE the FutonAW(https://limne.jp/collections/colection-all/products/limne-the-futon-a-w)は、冬の寒さに負けないぬくもりと、まるで空気をまとっているような圧倒的な軽さと柔らかさを併せ持った、秋冬仕様のオリジナル布団なのです。
軽くて保温性に優れたLIMNE the FutonAWは、寝返りがしやすいのはもちろん、寒さの際立つ冬の朝でもあなたを包み込み、 心地よい目覚めをお届けします。
秋冬仕様の「LIMNE the FutonAW」の特徴
ブティックホテルをイメージした統一感のある寝室空間を作れるように、都会的なLIMNEグレーを基調にしたデザインを採用。
身体が感じる心地よさと日常生活の一部になるアイテムだからこそ、こだわったポイントがあります。
●贅沢に中綿を「1.75倍」も使用(※当社比)
冬の寒さにも十分な暖かさを発揮できるように、通年用の「LIMNE the Futon(https://limne.jp/collections/colection-all/products/limne-the-futon)」と比較して、約1.75倍の中綿を贅沢に使用しました。
思わず抱きしめたくなる“ボリューム感”です。
●620FP(※) に相当する数値が実現したふんわり感
FP(フィルパワー)とは、ダウン素材に使われる羽毛のかさ高性を示し、数値が高いほどより空気を含みます。
一般に600FP以上が上質な布団だと言われるなか、LIMNE the FutonAWのFPは620に相当。
ダウンにも劣らない暖かさとふんわり感を実現しつつ、アレルギーや喘息をお持ちの方にもやさしい布団です。
●オリジナル生地を採用し、柔らかでしなやかな肌ざわりを実現
軽くて繊細なLIMNE the FutonAWの中綿。その魅力を最大限に発揮するために、より細かな糸で丁寧に織り上げました。
中綿の弾力性を活かした生地の感触は、柔らかでしなやかな肌ざわり。一度体感すると、きっと離れられない心地よさを感じるでしょう。
●一つひとつに”ぬくもり”を閉じ込める「ハニカム柄」キルティング
暖かな空気が身体全体を包み込むように、キルティングにもこだわりました。
独自のハニカム柄キルティングが、一つひとつに熱を閉じこめて、均等な温かさが朝までずっと続きます。
このように、それぞれに、身体から発せられる熱を閉じ込めて循環する仕様となっており、閉じ込められた熱により、外気の冷たい空気を防ぐことができます。
●通年用の「LIMNE the Futon」と同様、別売りのカバーにも対応
通年用の「LIMNE the Futon」と同じ布団カバー(https://limne.jp/collections/colection-all/products/limne-the-futoncover)に対応しています。スナップボタン式で装着も簡単。独自のなめらかな肌触りと、秋冬用ならではの柔らかさをお楽しみください。
控えめなLIMNEのロゴのワンポイント。さりげないアクセントが、「ぐっ」とおしゃれに見せてくれます。
●パッケージはエコバックやレジャーバッグとして利用可能
LIMNE特製のショッピングバックでお届け。「GNITE」=”Good night”、「GMORNING」=”Good morning”のメッセージをデザイン。
オシャレでマチが広く、丈夫な作りなので、エコバックやレジャーバッグとしてお使いいただけます。
==============
【LIMNE the FutonAW(エーダブリュー)】
12,900円(税込)※11月下旬入荷予定
◎素材
側生地:ポリエステル 100%
中綿:ポリエステル 100%
ショッピングバッグ:ポリプロピレン
◎重量:約1.5kg
◎カラー:1タイプ
◎サイズ
商品サイズ:150 × 210cm
梱包サイズ:43 × 27 × 28.5cm
ショッピングバックサイズ:59.5 × 20 × 38cm
◎商品企画:日本
◎製造国:中国
【商品ページ】
https://limne.jp/collections/colection-all/products/limne-the-futon-a-w
==============
LIMNEのブランドコンセプト〜健康をベースにした幸福体験の提案〜
ライフスタイルのバランスを改善し、人生の幸福のベースが
健康であることを再体験・再認識できるサービスを提供する。
子供の頃は一生懸命に学び、遊び、疲れ切って寝てしまっていた。
1日のエネルギーをいつも使い切り、翌朝にはFull-chargeして次の日を楽しく過ごしていた。
1日分のエネルギーを使い切り、1日分のエネルギーを蓄えることができるLife-style、体も心もしっかりと休めることこそが、日々の満足、人生の豊かさにつながると考えます。
LIMNEは現代社会において蔓延る(はびこる)、睡眠負債や生活習慣病などに対して、様々な角度から提供する商品やサービスにより問題解決を行い、健康をベースにした幸福体験を提案します。
●LIMNEのブランドロゴ・コンセプト
LIMNEのシンボルは、ギリシャ神話に登場する眠りの神・ヒュプノスの翼がモチーフ。
シンプルなフォントをベースに、繊細さと力強さを併せ持ったタイプセットのロゴに翼をモチーフにしたアイコンは、多くの人々が抱える悩みや不安から解き放つアイデアを創出する指針を表現しています。
●日本人女性に寄り添ったブランド
毎日がもっと自由に、充実した日々を過ごせるように。
あなたが持っているパフォーマンスを発揮するためのベースは、心身が健康であることだと信じています。
良質な睡眠にこだわるLIMNEのアイテムが、「今までにない体験」をお届けす
Enjoy “GNITE”
Fresh “GMORNING”
夜、寝ることがもっと楽しみに感じ
朝、目覚める瞬間がもっと新鮮に感じられるよう
あなたの毎日をサポートします。
LIMNEでは、寝具アイテムを通じて睡眠に関する問題を解決するだけでなく、細部にこだわり「今までにない体験」を価値として提供いたします。
また、商品だけでなく商品と対峙する唯一の機会も大切なモノであると考え、パッケージや梱包に関してもお客様に特別な時間の演出と再利用ができる“工夫”を施しております。
“おやすみ”が楽しみに、”おはよう”が新鮮に。
それが、LIMNE商品がお客様へ提供する価値です。
【LIMNE公式サイト】
https://limne.jp
-----------------------------------
LIMNE会社概要
【会社名】株式会社LIMNE (英文社名: LIMNE Co.,Ltd.)
【代表者名】代表取締役社長 CEO 合谷 賢幸
【所在地】〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西2-2-6 恵比寿ファイブビル405
〈メディア向けの問い合わせ先〉
info@limne.jp
※電話でのお問い合わせはご遠慮ください。
すべての画像