94%の人が快適と回答!“自然な呼吸”にこだわった新素材を開発マスク革命を起こす「Co-que(コキュー) premium」復元可能な超立体型3Dフォルムで新鮮空間をキープ
8/12(水)14:00よりクラウドファンディングサイト MAKUAKEにて発売開始!https://www.makuake.com/project/dice/
株式会ダイスコミュニケーション(本社:東京都中央区 代表取締役:角本 隆一)は、“自然な呼吸”に徹底的にこだわり、独自で開発した新素材を採用したマスク『Co-que premium(コキュー プレミアム)』を、クラウドファンディングサイトMakuakeにて8月12日(水)14時より先行発売いたします。
Co-que premium 94%の人が快適と回答!
(※1) 新呼吸素材「Breeze Hole TM」の実用新案を申請中
(※2) マスク業界初のマスクフォルムとして意匠登録を申請中
(※3) 15職種、計50名以上⽅の方にモニター調査を実施し「呼吸のしやすさ」「デザイン」「つけ⼼地」を調査
[「Co-que premium」の3つのポイント]
【ポイント①/素材】新呼吸素材「Breeze Hole TM」※素材の実用新案申請中
- 5つの効果を持つ新素材「Breeze Hole TM」
- 外的要因を妨げて綺麗な空気をスクリーニング
本商品の最大の特徴である新素材「Breeze Hole TM」は、内面に3 mmのピンホールがあることで、通気性に優れ、花粉粒子などの外的要因を妨げつつ(※4)、新鮮な空気を取り込みます。淀んだ呼気を吐き出すことができるので、マスク内の息だまりから起こる息苦しい不快感を防ぐことができます。
(※4 )カケン花粉粒子のろ過効率90.7%スクリーニングテスト
- 冷やして使える冷感マスク
ウエットスーツに使用される、耐⽔効果を兼ね備えたクロロプレンゴム素材を使用した「Breeze Hole TM」は、
濡らして使えるウエットスーツのような素材
濡れたままご使用いただくことで冷感マスクとしてもご使用いただけます。さらに、冷感効果を高めるため、冷蔵庫で冷やしてお使いいただくこともおすすめです。
また、「Co-que premium」は、保温効果が高いので、夏だけでなく冬にもご使用いただけます。温めてからご使用いただければ、まるでカイロを当てているかのように口元がほんのりと暖かい状態を保つことができます。【ポイント②/フォルム】復元可能な超立体3Dフォルム※意匠登録申請中
- 鼻先をホールドし息がこもらない新鮮空間をキープ
マスク初意匠登録フォルム
超⽴体3Dフォルムは⿐元が固定される形状のため、マスク上部に隙間ができず、⼩⿐付近から息が漏れることがないため、「メガネがくもる」という心配もありません
メガネが曇らないマスクフォルム
●96%の人が評価!アジャスタ機能で
長時間着用でも耳が痛くならない
96%の人が評価。アジャスタ機能
「Co-que premium」は、つけ心地を左右する耳当て部分に徹底的にこだわり、アジャスタでの調整を可能にしました。また、ゴム紐部分には長時間の使用で耳が痛くなることがない、肌触りのいい平型ナイロンゴムを使用しています。実際に着用した、96%の人がアジャスタ機能を好評価しています。
●何度洗っても縮まない再現力で費用対効果に優れたマスク
耐久性を兼ね備えたフォルムと、何度使ってもクタクタにならないタフな速乾素材により、30回に及ぶ⼿洗い試験では、縮⼩率0%を実現しました。(※5) 耐久性に優れた当商品だからこそ優れたフィット感を保つことが可能です。⼿洗い後もすぐに乾燥するので、いつも清潔な状態でお使いいただけます。また、丈夫な素材によりマスクが⾃⽴するため、取り外した際にも収納や保管場所に困ることがなく常に衛⽣的にお使いいただけます。
(※5)カケン⼿洗いテストを実施 30回の手洗いで縮小率0%30回の手洗いで縮小率0%
【ポイント③/デザイン】機能性を兼ね備えたデザインと新発想のアドマスク
どのような仕事にも対応いただけるよう、高級感ある洗練された5種類のデザインを用意しました。素材感を活かしたスタイリッシュなデザインと、普段のファッションや好みに合わせられるカラーバリエーションは「Co-que premium」ならではのこだわりです。
広告代理店だからこそ生まれた「アドマスク」
広告代理店として様々なお客様と関わらせていただいた経験から、コロナ禍において何か自分にできることはない
アドマスクとして活躍
さらには、広告代理店ならではの独自のアイディアとして、企業のオリジナルロゴをプリントし、マスクを広告として利用していただける「アドマスク」のサービスも展開しています。マスクは、繰り返し使っていただけるので費用対効果が高い広告アイテムです。広告代理店というお客様をサポートする立場として、この「アドマスク」を通して、店舗スタッフ様のモチベーションUPや商品の認知拡大など、お客様の役にたちたいと考えています。
■「Co-que premium」が目指すもの
例えば、飲食店の方たちがいつものように自然に呼吸ができ、笑顔で接客ができるマスク。濡れても使えて、簡単に乾き、タフに使えるからジムでも現場作業にも涼しく快適に使えるマスク。声がこもらず会話もしやすく教育や介護現場でも使えるマスク。店舗のお客様にとっても、見た目もたのしく衛生的にも安心して来店できるマスク。これから新生活様式を歩むすべての働く人へ、ベンチマークのような存在になることを目指しています。
Makuake先行予約内容 (https://www.makuake.com/project/dice/) ※一部抜粋
・2 個セット限定 100 個:4,453 円(22%OFF)
・4 個セット限定 100 個:8,678 円(24%OFF)
・8 個セット限定 50 個:16,899 円(26%OFF)
・50個オリジナル制作 限定 1個:66,000 円(60%OFF)
・100個オリジナル制作 限定 1個:132,000 円(60%OFF)
Co-que premium商品概要
・商品名 :Co-que premium
・定価 :2,854円(税込み)
・カラー :ホワイト・ブラック・テクスチャブルー・グラデーショングレー・ピスタチオグリーン
・寸法 : H123mm W102mm
・商品サイト:https://www.co-que.com/
・Makuake :https://www.makuake.com/project/dice/
・販売期間:8月12日(水)-9月23日(水)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像