株式会社Rise of Culturesがブランドロゴ発表。また初の新ユニット「One-X(ワンクロス)」を同時発表。

One-Xは、2.5次元俳優を中心に、人気恋愛ドキュメンタリー番組出演者などで構成された7名の新メンズユニット。

タレントマネージメントを中心として、カルチャーマネジメント&プロデュースを標榜する、株式会社Rise of Culutures(ライズオブカルチャーズ:東京都港区)は、ブランドロゴを策定致しました。

また、会社として初の新規組成となるメンズユニットとして「One-X(ワンクロス)」 ( https://twitter.com/OneX_info )
を発表致しました。
One-Xは、2.5次元俳優である『 荒一陽(あらかずはる)』を中心としたのネットドラマや地上波等で活躍している、メンバーで構成した7名のユニットです。

メンバーには、TBS「水曜日のダウンタウン」内、恋愛リアリティ―企画「モンスターハウス」出演の『山崎 大雅』、AbemaTV『恋する♥週末ホームステイ』出演経験がある『灰塚 宗史』と『近藤 拓馬』、AbemaTV『今日、好きになりました。』出演やメンズ経験がある『小室翔真』など、今後の活躍が期待される若手が揃っております。

 

■ロゴのコンセプト
これからエンターテインメントを通じて新しい文化を作り上げていくにあたり、その『新しさ』、一方で、重みのある文化に育てていくべく『深み』を表現しました。

例えば「R」の文字の置き方や、「C」の文字の傾斜感は『新しさ』や『勢い』など、これから新たなエンターテインメントを生み出していく、所属タレントの若いエネルギーのイメージを意識したデザインとなっています。

一方で、ロゴ全体として、縦幅を抑え横への広がりを与え『深み』や『落ち着き』を示しています。これは、一過性のものではない、新にこれからの日本に根付く価値ある「文化」をしっかりと育てていきたいという強い思いを表しています。

■初の新ユニット『One-X(ワンクロス)』

また、株式会社 Rise of Culturesは、自社初の新規組成ユニットである『 One-X(ワンクロス)』を発表しました。
One-Xは、2.5次元俳優である『 荒一陽(あらかずはる)』を中心とする男性7名のユニットです。
名前には、『メンバ―が一つ(One)になって、無限の可能性(X-cross)に挑んでいく。』という意味が込められています。

2020年10月より、一部メンバーによるトークイベント開催を行ってきましたが、2020年11月より全メンバーによるイベント出演を開始し、同11月末のデビューを予定しています。今後、ライブイベント等への出演や主催を積極的に行っていく予定です。

他メンバーには、TBS「水曜日のダウンタウン」内、恋愛リアリティ―企画「モンスターハウス」出演の『 山崎 大雅 』、AbemaTV「恋する♥週末ホームステイ」出演経験がある『 灰塚 宗史』と『 近藤 拓馬 』、AbemaTV「今日、好きになりました。」出演経験がある『小室翔真』など、今後の活躍が期待される若手が揃っています。

◆One-X (ワンクロス)
各メンバー詳細情報  https://www.rise-o-c.com/one-x
公式ツイッター    https://twitter.com/OneX_info

■ 株式会社Rise of Culturesについて
株式会社ライズオブカルチャーズ( https://www.rise-o-c.com/ )は、カルチャーを作り発信するエンターテイメントブランドとして、マネジメント・プロデュース業務を行っております。その中で、ROCスポーツマネジメント部門にて夢に向かうアスリートの活躍を応援していきます。

■ ROC sports
Riseは、多面的ブランド展開の第1弾としてスポーツにフューチャーしていきます。特に2021年に開催予定の東京五輪に向けサーフィンにフォーカスし、松岡亜音(まつおかあのん)選手をサポートしております。
◆松岡亜音(まつおかあのん)
生年月日 2005年11月19日
出身地 千葉県南房総市千倉
身長 155㎝
公式サイト https://www.anonmatsuoka.com/

 


◆スポーツは、ROCsportsで展開をスタート致しました。ロゴは下記となります。

 

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社Rise of Cultures >
  3. 株式会社Rise of Culturesがブランドロゴ発表。また初の新ユニット「One-X(ワンクロス)」を同時発表。