アートワークを行う”Beuys(ボイス)”が日本酒業界の課題リサーチを終え、好きから生まれるファンづくりのプレゼンテーションを開始致します。

芸術的視点を軸に、アートとビジネス、そして社会を結ぶ活動を創る集団です。

株式会社ottoman

Beuys(ボイス)は、アートワークを行うギルド型の組織です。



【日本酒業界には多くの課題があります】
自社の中にも、業界にも、社会にも、そして消費者も問題を抱えています。
ただ、なぜこんなにも日本酒の消費量が減ってしまったのか?そもそもの原因が気になっています。
 

 

・コロナのせいでしょうか?
・それとも若い人が飲まないからでしょうか?
・イメージの問題?それとも飲みにくいからでしょうか?
・デザインの問題でしょうか?
・瓶が買いづらいんでしょうか?
・選び方が分からないからでしょうか?
・買える場所がないからでしょうか?
・もしかして、これぜんぶでしょうか?

では、飲みやすくしたら若者は、日本酒を飲んでくれるのでしょうか?
今のデザインをもっとカッコよくしたら飲んでくれるのでしょうか?
どこでも買えるように、コンビニに置いたら買ってくれるのでしょうか?
これを全て実行すれば日本酒の消費量は増えるのでしょうか?

Beuysは考えました
必要なのは「歩み寄る方法」と「仕掛け」
これから私たちはその仕掛けをプレゼンテーションして行きます。

 



【Beuys(ボイス)について】
◆Be an Art Activities
社会彫刻活動を行うためのコンバインドな組織。
「芸術こそ進化にとっての唯一の可能性、世界の可能性を変える唯一の可能性。」
目に見えない本質を、具体的な姿へと育て、
ものの見方、近くの形式をさらに新しく発展・展開させていく。
Beuysは、「社会彫刻」の概念を掲げたドイツの芸術家"Joseph Beuys"に因んだ名前。
​芸術的視点を軸に、アートとビジネス、そして社会を結ぶ活動を創る集団です。

◆具体的な活動内容
日々目にするニュースや、暮らしの中で気づいたアイデアやひらめき。
ふと心に浮かんだことを、カタチにしていくのが活動内容です。
頭と心と体をつかったフィールドワークを通して、デザイン視点・発想でおもしろい社会に向けた後押しをしていきます。

・ひらめきや思いつきの創作活動
・あったらいいなのコンセプトメイク
・好きをつくるファンづくりの提案
・デザイン経営のサポート

自分たちで”つくる”こともあれば、
コラボレーションできるパートナーを探し”ひらめきを提案”しに行くこともあります。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
【Beuys概要】
■URL:https://www.beuys.jp/


■上田良治Beuys / プロデューサー
ottoman inc. CEO
TRIFF Creative Director



■奥田隼也Beuys / ビジュアルクリエーター
LEIKI inc. CEO,Graphic designer


■本件に関するお問合せ先
メールアドレス: info@beuys.jp

すべての画像


ビジネスカテゴリ
アート・カルチャー
関連リンク
https://ottoman.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ottoman

8フォロワー

RSS
URL
https://ottoman.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都品川区上大崎二丁目10番45-405
電話番号
080-5300-8913
代表者名
上田良治
上場
未上場
資本金
100万円
設立
2019年03月