【ミレポルテ】老舗メゾンから新進気鋭ブランドまで、独自の目線で世界の上質を。ラグジュアリーブランドとユーザーから選ばれるECキュレーションサイト。
2021年1月本格スタート。オンラインで叶えるラグジュアリーモーメント。
株式会社 B4F(ビーフォーエフ 本社:東京都渋谷区)が運営するECサイト “MILLEPORTE(以下:ミレポルテ)” https://www.milleporte.com は、憧れ老舗メゾンから新進気鋭ブランドまで世界の上質を独自の目線で選定しユーザーに提案するキュレーションサイトを、2021年1月に本格スタートいたします。
MILLEPORTE(ミレポルテ)独自のラグジュアリーを体現するコンセプト
- 上質な品から自分のお気に入りを探す、贅沢なひととき。
- 店舗で気おくれするようなこともなく、自宅でゆったりと楽しむショッピング体験。
- 他にはないキュレーションから、自分が知らなかったブランドやアイテムに出会える喜び。
3つの特徴
#1 温かみある “ラグジュアリーモーメント” をもたらすキュレーション
- ビューティー・ジュエリー・ファッション・ライフスタイル・グルメそれぞれのカテゴリーから、人生において日常の様々な場面で体験したいと思う、“ラグジュアリーモーメント” を提供してくれるブランド・アイテムが見つかる
- 複数のブランドが混在することなく、まるでブランドのショップを訪れているかのような体験
#2 安心安全のクオリティ
- 各ブランドの正規品を直接仕入れ日本国内からお客様へ配送
- 並行輸入品や非公式販売者からの販売はなく、ユーザーとブランド双方に安心安全な商品・サービスを提供
#3 ロイヤルカスタマーから選ばれるEC
- 会員数は400万人超を獲得
- 年間1億ビュー以上のサイト閲覧数
主な取り扱いブランド一部(2020年12月現在)
BEAUTY
- Parfums Christian Dior
- Aēsop
- BYREDO
- La Bouche Rouge
- L/UNIFORM
- Montblanc
- RED VALENTINO
- SERAPIAN
- Damiani
- RADO
- Champagne Collet
- Dr. Vranjes
- Rémy Martin
MILLEPORTE(ミレポルテ)ポテンシャルを示す主なファクト
1 日本のラグジュアリーEC の拡大におけるキープレイヤーを目指して
現在のラグジュアリー市場の主販路である日本の百貨店市場は5.5兆円。今後ラグジュアリー市場は大半をオンラインに移行すると予測されています。ミレポルテは、5年後にはその市場の頂点の1%の獲得を目指しています。
2 予想を上回る好調な顧客単価
パイロットサイト運用時の高級アクセサリーカテゴリーの平均単価は約6万8000円を超え、ビューティーカテゴリーにおけるメイクやコスメの平均単価は1万円以上となり、予想を上回る好成績を得てユーザーからの支持が反映されました。
3 ユーザーに親和性が高く新しい体験を提供する精緻な顧客データ
幅広いカテゴリーのブランドを扱うことで、特定のブランドを購入した顧客が他にどのブランドと親和性が高いのか独自に判別。ユーザーの体験が広がり、ブランド側は相性の良い他のブランドとのコラボレーションを行うなど様々な施策に活用が可能です。
4 ユーザーフレンドリーなサイト制作
「モバイルファースト」の考えで作られたU I は、スマートフォンからでも素早く目当てのブランドに辿り着けるよう、世界最先端の技術を用いて、軽くて素早くかつ優雅な動作を提供します。ブランドの世界観を守りつつ、百貨店や店舗とは圧倒的に違うオンラインショッピングの体験をスマートフォン上で実現します。
■MILLEPORTE(ミレポルテ)会社概要
運 営 会 社 | 株式会社 B4F(ビーフォーエフ)
本社所在地 | 東京都渋谷区富ヶ谷
開業年月日 | 2009年7月10日
代表取締役社長 | アルメル・カイエール
事業内容 | MILLEPORTE(ミレポルテ)運営
取扱カテゴリー | ビューティー、ジュエリー、ファッション、ライフスタイル、グルメ
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