SaaSpresto、世界中のサービスクオリティを支え続けるクラウドテストソリューション「Applause」の提供開始
世界200か国、400万人の精査されたテスターコミュニティでオンデマンドの品質テストを実現
SaaSpresto株式会社は、本日、クラウドテストによるデジタル品質の分野をリードするApplause社との協業を発表いたしました。SaaSprestoは、Applause社とのパートナーシップによりエンタープライズグレードのSaaSテスト基盤、幅広いデジタルテストソリューション、世界最大のデジタル専門家のコミュニティへのアクセスなど、Applauseの世界クラスのソフトウェアソリューションをフルマネージドで日本のお客様に提供していきます。
SaaSpresto株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役 柴田樹徳)は、本日、クラウドテストによるデジタル品質の分野において数々の受賞歴(注1)をもつApplause App Quality社(本社:マサチューセッツ州フレーミングハム、以下Applause社)との協業を発表いたしました。
SaaSpresto株式会社は、日本電気株式会社(NEC)と米国の投資ファンドであるVista Equity Partners Management, LLC(本社:米国・テキサス州・オースティン、以下Vista社)が協業して設立したSaaS事業会社です(注2)。SaaSpresto株式会社のSaaS事業の第3弾として、Vista社傘下のApplause社のクラウドテストソリューションを日本市場で提供開始いたします。
SaaSprestoは、Applause社とのパートナーシップによりエンタープライズグレードのSaaSテスト基盤、幅広いデジタルテストソリューション、世界最大のデジタル専門家のコミュニティへのアクセスなど、Applause(アプローズ)の世界クラスのソフトウェアソリューションをフルマネージドで日本のお客様に提供していきます。
デジタル体験は、どのような企業、どのようなサービスであっても重要であり、顧客とつながるための主要な方法です。日本市場では、品質が特に重要であり、自社内に品質を確保する専門的な組織をもつことが一般的です。組織内の品質保証(QA)チームが製品やサービスをリリースする前に入念な品質検査を実施してきました。しかし、それでもなお、品質を管理するためのテストにかかわる予算や時間、リソースは限られているため、品質確保のためのリソース不足が課題となっています。
SaaSprestoは、このような日本のお客様の品質における課題を解決する方法として、Applauseのフルマネージドなクラウドテストを活用することが最適であると考えます。
実際のユーザーと実際の状況でのテストが実施可能となる何十万人ものクラウドテスターが集まる、Applauseのグローバルコミュニティと、テストの状況をリアルタイムで管理できるSaaSツールによって、どのような企業でも現実世界のシナリオを必要なタイミングで再現できるようになります。Applauseの提供するサービスを既存のQAプロセスに統合することで、日本のあらゆる企業が品質を犠牲にすることなくリリース速度を加速し、グローバル市場での競争力を高めることができます。このアプローチにより、テストカバレッジが大幅に向上し、従来の QAの制限が排除され、Web サイト、モバイルアプリ、IoT、およびカスタマーエクスペリエンスの市場投入までの時間が短縮されます。
今回の発表に関し、Applause社から以下の賛同文を頂戴しています。
「SaaSprestoのような尊敬されるパートナーと協力して、日本にApplauseのデジタル品質のソリューションを提供することに興奮しています。SaaSprestoは、日本企業のデジタルトランスフォーメーションを可能にする上で重要な役割を果たしています。SaaSprestoとApplauseは、顧客体験の改善と変革を目指すすべての企業をサポートする準備ができています」
Doron Reuveni, founder and CEO, Applause App Quality.
SaaSprestoは今後、Applauseのクラウドテストソリューションを活用して、製品やサービスのテストをより高速に、より高度に、よりお客様視点で実現することで、顧客体験を向上、変革し続けるすべての企業をサポートしていきます。
■Applauseについて
Applauseのデジタル品質ソリューションは、世界中のリソースをオンデマンドで活用するクラウドテストソリューションを活用し、数々の企業のブランドを支えてきました。
Applauseには、世界200か国以上にオンデマンドで利用可能な非常に精査されたテスターが400万人登録されています。さらに、Applauseを活用することによって、テストおよびフィードバック機能に必要なプラットフォームやソフトウェアのすべてを利用することが可能となります。このアプローチにより、テストカバレッジが大幅に改善され、オフショアリングや従来のQAラボの制限がなくなります。
Webサイト、モバイルアプリ、IoT、および店舗といった、様々な業種やサービスに対する顧客エクスペリエンスの市場投入までの時間を大幅に短縮することが可能となります。
クラウドソースを活用したテストソリューションでは、テスターの質にばらつきが発生する可能性がありますが、Applauseのテスターは、Applause独自の審査を合格した人のみが登録しているため、質の高いテストの実施、結果データの取得が可能となります。
Applauseはテストを実施し、その結果をフィードバックするために必要なシステムをクラウドテステトサービスとあわせてフルマネージドでご提供します。Applauseのソリューションデリバリーチームがテスト工程全体を最適な状態に管理し、お客様のプロジェクトの視認性を提供し、有益なインサイトと結果を提供します。
お客様の既存のQAプロセスと合わせて、必要な部分を補完する形で活用することができます。
このアプローチにより、テストカバレッジが大幅に改善され、オフショアリングや従来のQAラボの制限がなくなり、Webサイト、モバイルアプリ、IoT、および店舗でのエクスペリエンスの市場投入までの時間が短縮されます。Applauseを活用することによって、数多くのグローバル企業で活用されているベストプラクティスを日本のお客様の品質向上のために必要なタイミングで必要な部分で活用することが可能となります。
■Applauseのサービスについて
Applauseのサービスは、以下を必要に応じて組み合わせてご利用いただけます。
■テストソリューション
Applauseのテストソリューションには以下の種類があります
Applauseのサービスの詳細についてはwebサイトを参照ください。
[URL] https://applause.saaspresto.jp
(注1)
Applause社のスティービーアワード受賞について
https://www.applause.com/blog/applause-wins-three-stevies-at-ibas
(注2)
NEC、米国投資ファンドと協業し、日本国内でSaaS事業を行う合弁企業「SaaSpresto社」を設立
https://jpn.nec.com/press/202010/20201001_01.html
【Applause社について】
Applauseは、デジタル品質を実現する世界的なリーダーです。Applauseは、世界最高のブランドが優れた製品を人生のスピードと規模で提供できるようにする包括的なアプローチを提供します。
Applauseは、フォード、フォックス、グーグル、ダウジョーンズを含む何千もの大手企業に対して、顧客に愛される高品質の体験を提供するためのベストプラクティスを提案しています。
会社名: Applause App Quality Inc.
所在地: 100 Pennsylvania Ave-Suite 500 Framingham、01701 United States
代表者: Doron Reuveni (CEO, Co-Founder & Chairman)
設立: 2007年
URL: https://www.applause.com/
【SaaSpresto会社概要】
会社名: SaaSpresto株式会社
所在地: 〒102-0074東京都千代田区九段南2丁目4-11-301
代表者: 柴田 樹徳(代表取締役)
設立: 2020年
URL: https://www.saaspresto.jp/
事業内容: 情報処理、情報通信、情報提供に関するサービス並びにソフトウエアの開発、販売、保守、輸出入、請負及び賃貸
SaaSpresto株式会社 Applause事業グループ
e-mail: contact_applause@saaspresto.jp
SaaSpresto株式会社は、日本電気株式会社(NEC)と米国の投資ファンドであるVista Equity Partners Management, LLC(本社:米国・テキサス州・オースティン、以下Vista社)が協業して設立したSaaS事業会社です(注2)。SaaSpresto株式会社のSaaS事業の第3弾として、Vista社傘下のApplause社のクラウドテストソリューションを日本市場で提供開始いたします。
SaaSprestoは、Applause社とのパートナーシップによりエンタープライズグレードのSaaSテスト基盤、幅広いデジタルテストソリューション、世界最大のデジタル専門家のコミュニティへのアクセスなど、Applause(アプローズ)の世界クラスのソフトウェアソリューションをフルマネージドで日本のお客様に提供していきます。
デジタル体験は、どのような企業、どのようなサービスであっても重要であり、顧客とつながるための主要な方法です。日本市場では、品質が特に重要であり、自社内に品質を確保する専門的な組織をもつことが一般的です。組織内の品質保証(QA)チームが製品やサービスをリリースする前に入念な品質検査を実施してきました。しかし、それでもなお、品質を管理するためのテストにかかわる予算や時間、リソースは限られているため、品質確保のためのリソース不足が課題となっています。
SaaSprestoは、このような日本のお客様の品質における課題を解決する方法として、Applauseのフルマネージドなクラウドテストを活用することが最適であると考えます。
実際のユーザーと実際の状況でのテストが実施可能となる何十万人ものクラウドテスターが集まる、Applauseのグローバルコミュニティと、テストの状況をリアルタイムで管理できるSaaSツールによって、どのような企業でも現実世界のシナリオを必要なタイミングで再現できるようになります。Applauseの提供するサービスを既存のQAプロセスに統合することで、日本のあらゆる企業が品質を犠牲にすることなくリリース速度を加速し、グローバル市場での競争力を高めることができます。このアプローチにより、テストカバレッジが大幅に向上し、従来の QAの制限が排除され、Web サイト、モバイルアプリ、IoT、およびカスタマーエクスペリエンスの市場投入までの時間が短縮されます。
今回の発表に関し、Applause社から以下の賛同文を頂戴しています。
「SaaSprestoのような尊敬されるパートナーと協力して、日本にApplauseのデジタル品質のソリューションを提供することに興奮しています。SaaSprestoは、日本企業のデジタルトランスフォーメーションを可能にする上で重要な役割を果たしています。SaaSprestoとApplauseは、顧客体験の改善と変革を目指すすべての企業をサポートする準備ができています」
Doron Reuveni, founder and CEO, Applause App Quality.
SaaSprestoは今後、Applauseのクラウドテストソリューションを活用して、製品やサービスのテストをより高速に、より高度に、よりお客様視点で実現することで、顧客体験を向上、変革し続けるすべての企業をサポートしていきます。
■Applauseについて
Applauseのデジタル品質ソリューションは、世界中のリソースをオンデマンドで活用するクラウドテストソリューションを活用し、数々の企業のブランドを支えてきました。
Applauseには、世界200か国以上にオンデマンドで利用可能な非常に精査されたテスターが400万人登録されています。さらに、Applauseを活用することによって、テストおよびフィードバック機能に必要なプラットフォームやソフトウェアのすべてを利用することが可能となります。このアプローチにより、テストカバレッジが大幅に改善され、オフショアリングや従来のQAラボの制限がなくなります。
Webサイト、モバイルアプリ、IoT、および店舗といった、様々な業種やサービスに対する顧客エクスペリエンスの市場投入までの時間を大幅に短縮することが可能となります。
クラウドソースを活用したテストソリューションでは、テスターの質にばらつきが発生する可能性がありますが、Applauseのテスターは、Applause独自の審査を合格した人のみが登録しているため、質の高いテストの実施、結果データの取得が可能となります。
Applauseはテストを実施し、その結果をフィードバックするために必要なシステムをクラウドテステトサービスとあわせてフルマネージドでご提供します。Applauseのソリューションデリバリーチームがテスト工程全体を最適な状態に管理し、お客様のプロジェクトの視認性を提供し、有益なインサイトと結果を提供します。
お客様の既存のQAプロセスと合わせて、必要な部分を補完する形で活用することができます。
このアプローチにより、テストカバレッジが大幅に改善され、オフショアリングや従来のQAラボの制限がなくなり、Webサイト、モバイルアプリ、IoT、および店舗でのエクスペリエンスの市場投入までの時間が短縮されます。Applauseを活用することによって、数多くのグローバル企業で活用されているベストプラクティスを日本のお客様の品質向上のために必要なタイミングで必要な部分で活用することが可能となります。
■Applauseのサービスについて
Applauseのサービスは、以下を必要に応じて組み合わせてご利用いただけます。
- ソフトウェア製品
- SaaSテスト基盤(コードレスオートメーション、内部テストリソース活用、テストケース管理)
- 幅広いテストソリューション
- 世界中のデジタルエキスパートコミュニティによるクラウドソーステスト
■テストソリューション
Applauseのテストソリューションには以下の種類があります
- 機能テスト(手動、自動、統合)
- スプリント内テスト
- ユーザーエクスペリエンステスト
- 音声テスト
- AIトレーニングテスト
- 支払いテスト
- カスタマージャーニーテスト
- アクセシビリティテスト
- セキュリティテスト
- ローミングテスト
Applauseのサービスの詳細についてはwebサイトを参照ください。
[URL] https://applause.saaspresto.jp
(注1)
Applause社のスティービーアワード受賞について
https://www.applause.com/blog/applause-wins-three-stevies-at-ibas
(注2)
NEC、米国投資ファンドと協業し、日本国内でSaaS事業を行う合弁企業「SaaSpresto社」を設立
https://jpn.nec.com/press/202010/20201001_01.html
【Applause社について】
Applauseは、デジタル品質を実現する世界的なリーダーです。Applauseは、世界最高のブランドが優れた製品を人生のスピードと規模で提供できるようにする包括的なアプローチを提供します。
Applauseは、フォード、フォックス、グーグル、ダウジョーンズを含む何千もの大手企業に対して、顧客に愛される高品質の体験を提供するためのベストプラクティスを提案しています。
会社名: Applause App Quality Inc.
所在地: 100 Pennsylvania Ave-Suite 500 Framingham、01701 United States
代表者: Doron Reuveni (CEO, Co-Founder & Chairman)
設立: 2007年
URL: https://www.applause.com/
【SaaSpresto会社概要】
会社名: SaaSpresto株式会社
所在地: 〒102-0074東京都千代田区九段南2丁目4-11-301
代表者: 柴田 樹徳(代表取締役)
設立: 2020年
URL: https://www.saaspresto.jp/
事業内容: 情報処理、情報通信、情報提供に関するサービス並びにソフトウエアの開発、販売、保守、輸出入、請負及び賃貸
【Applause事業に関するお問い合わせ先】
SaaSpresto株式会社 Applause事業グループ
e-mail: contact_applause@saaspresto.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像