プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社オモヤ
会社概要

<イベントレポート>ぺこぱの松陰寺太勇さん、シュウペイさん、松陰寺さんの愛犬のすけくんが登壇!『このこのごはん』リニューアル記念新CM発表会

ぺこぱの2人が㊙健康法を告白!松陰寺さんの秘訣は「手刀の速さを保つ」!?「シュウペイポーズは変えるべき」のすけくんがぺこぱの来年を占う「このこのごはん占い」を披露

株式会社オモヤ

株式会社オモヤ(本社所在地:福岡県福岡市、代表取締役:山本 主税)は、小型犬の健康をサポートするやさしいごはん『このこのごはん』のリニューアル、また新CMの完成を記念し、「『このこのごはん』リニューアル記念新CM発表会」を2021年11月24日(水)にベクトルスタジオにて開催しました。
新CMではぺこぱのお二人と、松陰寺さんの愛犬のすけくんを起用し、11月25日(木)より九州エリアのTV、また全国エリアのWEBにて放映します。
 オモヤが運営するブランド「コノコトトモニ」では、小型犬の健康をサポートする総合栄養食ドッグフード『このこのごはん』を販売しています。人も食べることができる安心・安全性と、小型犬の健康維持のために考え抜かれた栄養成分が特徴で、2018年の販売から累計約697,000個(11月11日時点)を販売し、2021年9月にパッケージを含む商品リニューアルを行いました。

 今回のイベントでは、ぺこぱの松陰寺太勇さん、シュウペイさん、松陰寺さんの愛犬「のすけくん」が登場。

 安心安全のドッグフードにちなみ、ぺこぱのお二人の健康法についてトークセッションを実施しました。健康に関する3か条の中で、松陰寺さんは「手刀の速さを保つ」など、ネタ中も体を動かすことで健康に気を付けていますと松陰寺さんらしい一面を告白。一方でシュウペイさんは「エレベーターは入って右奥をキープ」と、珍解答を連発し会場を盛り上げました。

 また、愛犬の「のすけくん」がどちらの『このこのごはん』を選ぶのかによって、ぺこぱの来年の方向性を二択で占う「このこのごはん占い」を実施。特に「シュウペイさんの自己紹介ポーズは“現状維持”“2022年1月1日から変更”」という質問に対して、のすけくんは「“2022年1月1日から変更”」の方のごはんを選択。シュウペイさんは即興で新ポーズを披露するなど、会場を盛り上げました。

  • 中島執行役員より『このこのごはん』に込めた想い・こだわりを説明
 市販されているドッグフードは添加物が多く使われていたり、必要な栄養素が極端に足りなかったりする商品が多く、安心して毎日食べさせられる物を見つけるのは大変です。やっと安全なドッグフードを見つけたのに、わんちゃんが思うように食べてくれないということもあります。
『このこのごはん』には、健康に欠かせない上質なたんぱく質や、小型犬に多い「におい」「毛並みの荒れ」「涙やけ」の悩みをサポートする食材を加えるとともに何度も試食を重ね、98.5%(社内調べ)のわんちゃんが毎日食べてくれる味を完成させることができました。
最高レベルの安心安全が詰まった、愛犬のためのごはんである『このこのごはん』をお試しください。

  • CM起用のきっかけはYoutube動画!のすけくん初のCM現場ではのすけくんの愛くるしさに思わず嫉妬?
 今回のCM起用のきっかけについて、中島執行役員は「松陰寺さんのYoutubeチャンネルでののすけくんとの動画を見た」と回答。松陰寺さんは「めちゃくちゃうれしいです!(動画を)上げてよかったなと思います。」と嬉しさをにじませ、シュウペイさんは「のすけ様様ですよね!まさかこのYoutubeきっかけでのすけからお仕事がもらえるなんて」と謙遜したコメントをし、会場の笑いを誘いました。

 また、今回初のCM撮影に臨んだのすけくん。ぺこぱの2人はCM現場でののすけくんの様子について「常に誰かが見守っていないと走りまわっちゃうくらい、元気いっぱいでした!」と回答。シュウペイさんは「『このこのごはん』を目の前にしてよだれをたらしている姿は愛くるしかったですね!みんなに可愛いって言われているのを見て、いいなぁと嫉妬しちゃいました(笑)」と、のすけくんの愛らしさ溢れるエピソードを茶目っ気たっぷりに披露しました。

  • ぺこぱの㊙健康法を告白・・・のはずが珍解答連発!松陰寺さんは「手刀の速さを保つ」シュウペイさんは「オーラを抑える」!?
 「においが気にならない」「健康な毛並みを保持」「きれいな目元をキープ」というわんちゃんにとって良いことづくしのやさしいごはん『このこのごはん』に基づき、ぺこぱの2人にもフリップボードに、健康面で気をつけていることを発表してもらいました。

 松陰寺さんは「手刀の速さを保つ」「左足でリズムをキープ」など、ネタ中も常に体を動かすことで健康を維持していると回答。一方でシュウペイさんは「僕のオーラが気にならないように、相方の前では(オーラを)抑える」「エレベーターは入って右奥をキープ」など珍解答を連発し、会場を盛り上げました。

  • 2022年のぺこぱの方向性が決定!?愛犬のすけくんが「このこのごはん占い」を披露
 のすけくんがどちらの『このこのごはん』を選ぶのかによって、ぺこぱの来年の方向性を2択で占う「このこのごはん占い」を実施。登場したのすけくんは、勢いよく盛られた2つの『このこのごはん』に走っていき、愛らしい姿を見せてくれました。

 最初のお題「来年の松陰寺さんのメイクは“薄め”/“濃いめ”」に対して、のすけくんは「濃いめ」を選択。松陰寺さんは「徐々に薄くしていたんですが、より濃いめにいきます!」とコメントしました。次に「シュウペイさんの自己紹介ポーズは“現状維持”“2022年1月1日から変更”」に対し、のすけくんはなんと「2022年1月1日から変更」を選択。シュウペイさんは「こうなった以上やるしかない…!」と反応し、即興で新ポーズを披露するも、松陰寺さんから「2月まで持たないんじゃないかな?!」とツッコミが入りました。最後に「来年シュウペイさんは結婚できるのか」という質問では、のすけくんは「“〇”(結婚できる)」を選択し、会場は拍手に包まれました。シュウペイさんは「来年ですか!」と驚きながらも「相手いないからどうしよう・・・」とコメントしていました。

 さらに、2022年の抱負を聞かれる場面では、シュウペイさんからの「来年で15年目を迎えるということで、M-1もラストイヤーなので、僕は(M-1に)チャレンジしたいなと思っています。」というコメントに松陰寺さんは「初めて聞きました・・・!」と驚きの様子。意気込みを受けて松陰寺さんは「(M-1出場権が)最後になると思うと目指してみるのも・・・悪くないだろう」とコメント。「ちょっと一回家に帰って『このこのごはん』食べてから考えてもいいですか」と、来年のぺこぱの動向が気になる一幕でした。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社オモヤ

0フォロワー

RSS
URL
https://omoya.group/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
福岡県福岡市中央区高砂2−1−4 オーキッドプレイス天神南8F
電話番号
-
代表者名
山本主税
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード