大型ごみ受付システム「エコチャット・カスタム」が11月1日から藤沢市で運用開始
日本トップクラスの大型ごみ受付システム導入スタート
株式会社UCDコンサルティング(所在地:山口県宇部市、代表取締役:内田 康博)がリリースした大型ごみ受付システム「エコチャット・カスタム」が、神奈川県藤沢市(約43万人)で導入され2022年11月1日から広く藤沢市民に活用されることになりました。
株式会社UCDコンサルティングがリリースした大型ごみ受付システム「エコチャット・カスタム」は、同社の大型ごみ受付チャットシステム「エコチャット」と、株式会社オークネット・アイビーエスがリリースした粗大ゴミの画像認識AI用API「SODAI Vision API」及び株式会社G-Placeがリリースした粗大ごみ受付管理システム「ソダイシス」をカスタムして構築した新しいシステムとなります。
2022年5月に株式会社藤沢市興業公社と株式会社UCDコンサルティングが契約を締結した後に開発期間を経て2022年11月1日から運用開始となりました。
2022年11月1日に運用開始した藤沢市では開始1週間で1,000件以上の予約を「エコチャット・カスタム」で受付けています。チャット部分においては問い合わせが多い品目を抽出し、日々精度を高める工夫を行っています。
更なる進化を続ける「エコチャット・カスタム」は現在多くの自治体から問い合わせがあり、順次対応しています。
【会社概要】
商号 : 株式会社UCDコンサルティング
代表者: 代表取締役 内田 康博
所在地: 山口県宇部市中宇部1870-2
設立 : 2017年
URL : https://ucd-c.co.jp
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