プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

クーパービジョン・ジャパン株式会社
会社概要

酸素系レンズを、もっと身近に。 酸素も、うるおいも、つけ心地も。もっと身近な酸素系レンズ「クラリティ® ワンデー」新登場!

クーパービジョン・ジャパン株式会社

ソフトコンタクトレンズ市場世界第2位※の実績を持つクーパービジョン社の日本法人であるクーパービジョン・ジャパン 株式会社(本社:東京都港区六本木1丁目4番5号 アークヒルズサウスタワー、代表取締役社長:井上 佳子)は、 より多くのコンタクトレンズユーザーの皆様にシリコーンハイドロゲルワンデーレンズをお届けしたいという思いを こめて、この度シリコーンハイドロゲルワンデーレンズ「clariti® 1 day (クラリティ® ワンデー)」を発売いたします。
※クーパービジョン・ジャパン調べ
  • 製品開発への想い
「目の健康」を一番に考えている私たちは、目の健康に必要な酸素をたっぷり届ける※1ことができるシリコーンハイドロゲルワンデーレンズをより多くの人にお使いいただきたいと考えています。「clariti® 1 day」なら、高性能※2なコンタクトレンズは、「ちょっと敷居が高いな」とお考えの方にも、気軽に使っていただけます。「clariti® 1 day」が皆様のミカタになり、「見る」という日々の経験をもっと素敵なものにできることを願っております。
  • 製品特長

※1 Holden BA, Mertz GW. Critical oxygen levels to avoid corneal edema for daily and extended wear contact lenses. Invest Ophthalmol Vis Sci. 1984;25 (10): 1161-1167 ※2 高性能とは、従来素材よりも酸素透過率の高いシリコーンハイドロゲル素材を使用していることを表しています。 ※3 当社従来製品(Dk/t=26.3@-3.00D)の酸素透過率と比較。 ※4 レンズの自然な潤いとは、外部からの補助によることなくレンズが潤う状態を意味します。レンズの乾燥は環境や個人で異なります。 ※5 弾性率0.5MPa ※6 クラリティ® ワンデーと同等品を用いて、50人を対象とした1週間装用試験の結果。米国クーパービジョン社 社内資料。装用感には個人差があります。 ※7 含水率56% ※8 酸素系レンズとは、酸素をたっぷり通すレンズ素材を使用している事を意味します。 酸素透過率Dk/t=86@-3.00D

 

  • 広告活動・プロモーションのご案内

【種類】・デジタル動画「呼吸」篇  6秒 / 15秒 「体操」篇  6秒 / 15秒

    ・デジタル静止画バナー
【媒体】YouTube / Facebook / Instagram など
【期間】2021年4月〜6月(予定)
*広告プランは変更の可能性がございます。
 

【動画ストーリー】
空気のキレイな森の中で、女優の黒崎レイナさんが深呼吸をしたり、ストレッチをしたりしています。黒崎さんは、クラリティ® ワンデーのメッセンジャーとして、様々なユーザーの方に「酸素系レンズ」の魅力をアピール。その声を聞いた人々が、クラリティ® ワンデーを求めて店頭に向かいます。

【黒崎レイナさんプロフィール】
1998 年11 月11 日生まれ。愛知県出身。A 型。
映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」や、「仮面ライダーエグゼイド」、ドラマ「初めて恋をした日に読む話」などに出演。

【動画リンク】
▼クーパービジョンHP
https://coopervision.jp/contact-lenses/clariti/clariti-1day
▼YouTube
https://www.youtube.com/user/coopervisionjapan
  • 製品概要

【製品名】クラリティ® ワンデー (近視用)
【内容】30枚入り / 90枚入り
【製作度数範囲】‒0.50D ~ ‒6.00D  (0.25Dステップ)
        ‒6.50D ~ ‒10.00D (0.50Dステップ)
【発売日】2021年4月9日(全国の眼科・コンタクトレンズ販売店)
【製品公式サイト】https://coopervision.jp/contact-lenses/clariti/clariti-1day
【販売名】クラリティ ワンデー
【承認番号】30200BZX00123000

コンタクトレンズは目に直接装用する高度管理医療機器です。必ず眼科医の検査、処方を受けてお求めください。
  • クーパービジョンとは

クーパービジョンは、ワールドワイドにコンタクトレンズ事業を展開している、世界第2位※のコンタクトレンズメーカーです。米国カリフォルニア州のサンラモンに本社を構え、プエルトリコ、米国、イギリスに主要生産拠点を置き、世界100か国以上でコンタクトレンズの販売を行っています。2020年には、米国の生産拠点がFortune’s Best Large Workplaces(働きがいのある会社)の一つに選出され、『フォーチュン』誌に掲載されました。
日本では、2005年からクーパービジョン・ジャパン株式会社としてコンタクトレンズ事業を開始し、1日使い捨てタイプ、 2週間交換タイプをはじめ、乱視用レンズや遠近両用レンズなどの特殊レンズなど、多くのコンタクトレンズユーザーの方にご使用いただいております。「見る」という日々の経験がもっと素敵なものになるために、アイケアプロフェッショナルとユーザーの信頼関係づくりのお役に立つこと。この「思い」を実現するために、クーパービジョンでは皆様のニーズにお応えする、より良い製品とサービスの開発に取り組んでいます。

※クーパービジョン・ジャパン調べ

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
医療・病院医薬・製薬
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

クーパービジョン・ジャパン株式会社

0フォロワー

RSS
URL
https://coopervision.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区六本木 1-4-5アークヒルズサウスタワー12階
電話番号
03-6779-5200
代表者名
クリス・ハーツ
上場
未上場
資本金
4億9900万円
設立
2001年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード