酸素系レンズを、もっと身近に。 酸素も、うるおいも、つけ心地も。もっと身近な酸素系レンズ「クラリティ® ワンデー」新登場!
※クーパービジョン・ジャパン調べ
- 製品開発への想い
- 製品特長
※1 Holden BA, Mertz GW. Critical oxygen levels to avoid corneal edema for daily and extended wear contact lenses. Invest Ophthalmol Vis Sci. 1984;25 (10): 1161-1167 ※2 高性能とは、従来素材よりも酸素透過率の高いシリコーンハイドロゲル素材を使用していることを表しています。 ※3 当社従来製品(Dk/t=26.3@-3.00D)の酸素透過率と比較。 ※4 レンズの自然な潤いとは、外部からの補助によることなくレンズが潤う状態を意味します。レンズの乾燥は環境や個人で異なります。 ※5 弾性率0.5MPa ※6 クラリティ® ワンデーと同等品を用いて、50人を対象とした1週間装用試験の結果。米国クーパービジョン社 社内資料。装用感には個人差があります。 ※7 含水率56% ※8 酸素系レンズとは、酸素をたっぷり通すレンズ素材を使用している事を意味します。 酸素透過率Dk/t=86@-3.00D
- 広告活動・プロモーションのご案内
【種類】・デジタル動画「呼吸」篇 6秒 / 15秒 「体操」篇 6秒 / 15秒
・デジタル静止画バナー
【媒体】YouTube / Facebook / Instagram など
【期間】2021年4月〜6月(予定)
*広告プランは変更の可能性がございます。
空気のキレイな森の中で、女優の黒崎レイナさんが深呼吸をしたり、ストレッチをしたりしています。黒崎さんは、クラリティ® ワンデーのメッセンジャーとして、様々なユーザーの方に「酸素系レンズ」の魅力をアピール。その声を聞いた人々が、クラリティ® ワンデーを求めて店頭に向かいます。
【黒崎レイナさんプロフィール】
1998 年11 月11 日生まれ。愛知県出身。A 型。
映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」や、「仮面ライダーエグゼイド」、ドラマ「初めて恋をした日に読む話」などに出演。
【動画リンク】
▼クーパービジョンHP
https://coopervision.jp/contact-lenses/clariti/clariti-1day
▼YouTube
https://www.youtube.com/user/coopervisionjapan
- 製品概要
【製品名】クラリティ® ワンデー (近視用)
【内容】30枚入り / 90枚入り
【製作度数範囲】‒0.50D ~ ‒6.00D (0.25Dステップ)
‒6.50D ~ ‒10.00D (0.50Dステップ)
【発売日】2021年4月9日(全国の眼科・コンタクトレンズ販売店)
【製品公式サイト】https://coopervision.jp/contact-lenses/clariti/clariti-1day
【販売名】クラリティ ワンデー
【承認番号】30200BZX00123000
コンタクトレンズは目に直接装用する高度管理医療機器です。必ず眼科医の検査、処方を受けてお求めください。
- クーパービジョンとは
クーパービジョンは、ワールドワイドにコンタクトレンズ事業を展開している、世界第2位※のコンタクトレンズメーカーです。米国カリフォルニア州のサンラモンに本社を構え、プエルトリコ、米国、イギリスに主要生産拠点を置き、世界100か国以上でコンタクトレンズの販売を行っています。2020年には、米国の生産拠点がFortune’s Best Large Workplaces(働きがいのある会社)の一つに選出され、『フォーチュン』誌に掲載されました。
日本では、2005年からクーパービジョン・ジャパン株式会社としてコンタクトレンズ事業を開始し、1日使い捨てタイプ、 2週間交換タイプをはじめ、乱視用レンズや遠近両用レンズなどの特殊レンズなど、多くのコンタクトレンズユーザーの方にご使用いただいております。「見る」という日々の経験がもっと素敵なものになるために、アイケアプロフェッショナルとユーザーの信頼関係づくりのお役に立つこと。この「思い」を実現するために、クーパービジョンでは皆様のニーズにお応えする、より良い製品とサービスの開発に取り組んでいます。
※クーパービジョン・ジャパン調べ
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像