「軽量&お手入れ簡単&収納力抜群のレザートートバッグ」キプリスから新発売

革鞄デビューにも最適のオンオフ使えるショッパースクエア型

VIVACE(ヴィヴァーチェ) トートバッグは、革鞄の「重い」「雨・水に弱い」「お手入れが面倒」といったお悩みを解決する、革鞄ビギナーにこそおすすめしたいレザートートバッグです。

鞄、革小物製品の企画・製造・販売・卸売を手掛ける、 株式会社モルフォ(所在地:東京都両国、代表取締役:小澤廣幸)は、兼ねてから「一生愛せる本質的価値のあるものづくり」をコンセプトに、使うほどに味わいが深まる革アイテムを作って参りました。
この度、「革鞄の魅力を気軽に感じてもらいたい」という想いから、革鞄の「重い」「雨に弱い」「お手入れが面倒」といった従来のイメージを覆す、軽量で耐久性が高く、メンテナンスフリーな「VIVACE(ヴィヴァーチェ) トートバッグ」を製作。
ノートPCやA4ファイルなど、多めの荷物も入り、収納力も抜群のアイテムです。自社革製品ブランド「キプリス」より、2021年6月から販売を開始しました。

 

<商品詳細URL>
https://www.cypris-online.jp/c/series/vivace/102545

  • 『革鞄VIVACE(ヴィヴァーチェ) トートバッグが革鞄ビギナーにおすすめの理由』

(その1):重さ850g。「1枚仕立て」作りで軽さを実現
従来、革鞄は内側にも革を部分的に使用し、別個に縫製した内袋を縫い付けているため、ずっしりとした重量感がありました。ヴィヴァーチェのトートバッグは、軽さを実現するため「裏なし1枚仕立て」作りを採用。内側にマイクロファイバーのスエード調起毛素材を張り合わせ、内装布地が表革と1枚になった状態で仕立てることで、見た目の高級感はそのままに、軽さと耐久性も兼ね備えた商品を実現することができました。

軽さを実現するため「裏なし1枚仕立て」作りを採用。内側にマイクロファイバーのスエード調起毛素材を張り合わせ、内装布地が表革と1枚になった状態で仕立てる軽さを実現するため「裏なし1枚仕立て」作りを採用。内側にマイクロファイバーのスエード調起毛素材を張り合わせ、内装布地が表革と1枚になった状態で仕立てる

 

 

(その2):キズや水に強い、しなやかなイタリアンレザーを使用することで、お手入れが簡単に
今回のトートバッグで使用している革は、シュリンク(※1)調イタリアンレザー。「クロムなめし」で革をなめすことで、キズや雨・水に強く、肌に吸い付くようなしっとりとしたソフトな手触りになっています。革鞄といえば、表面保護のためにクリームやスプレーが必須ですが、今回のトートバッグは経年変化が少なく、特別なお手入れは不要なので、革製品に馴染みがない方にも扱いやすい仕上がりになっています。
( ※1 シュリンク「縮む、つまる」の意味。 表面に細かい縮みジワを加工したなめし革のこと。)
 

  • VIVACE(ヴィヴァーチェ) トートバッグの3つの特徴

1.ビジネスシーンでも頼りがいのある収納力

マチのあるショッパースクエア型なので、ノートPCにA4ファイル、筆記具や充電器、ペットボトルや折りたたみ傘まで、多めの荷物もすっきり一つにまとめられ、ビジネスシーンで頼りがいのある収納力です。

 

ノートPCにA4ファイル、筆記具や充電器、ペットボトルや折りたたみ傘まで 多めの荷物もすっきり一つにまとめられる、ビジネスシーンで頼りがいのある収納力ノートPCにA4ファイル、筆記具や充電器、ペットボトルや折りたたみ傘まで 多めの荷物もすっきり一つにまとめられる、ビジネスシーンで頼りがいのある収納力

2.オン/オフ、男女共に使用できる洗練されたユニセックスデザイン
シュリンク調のイタリアンレザーは、優雅でラグジュアリーな表情を持ち、スーツやジャケットスタイルに自然になじみます。イタリアンレザーの持つ美しい発色とツヤを活かしたカラーバリエーションは、ホワイト・ブラック・ネイビー・トープの計4色。通勤時はもちろん、休日のオフスタイルにも合わせやすく、男女共に使用できるユニセックスデザインも魅力です。

 

オンオフ、男女共に使用できる洗練されたユニセックスデザインオンオフ、男女共に使用できる洗練されたユニセックスデザイン

3.トートバッグとして欠かせない機能性
床に気兼ねなく直置きできるよう、底面には底鋲を取り付け、汚れや擦れから鞄を守ります。上部はマグネットボタン仕様で、大きいサイズの荷物もスムーズに出し入れできます。
持ち手の部分は3段階で簡単に長さが調節可能なので、スタイルやファッションに合わせて肩掛けや手持ちに変えることができます。
 

床に気兼ねなく直置きできるよう、底面には底鋲付き床に気兼ねなく直置きできるよう、底面には底鋲付き

 

 

4.抗ウイルス・抗菌加工が施された、安全性の高いプロダクト
SIAAマーク(※2)を取得した「抗ウイルス加工」「抗菌加工」が施された生地を使用しており、「抗菌・抗ウイルス性」「安全性」「適正な表示」の基準を満たした安全性の高いプロダクトです。

SIAAマーク(抗ウイルス加工)SIAAマーク(抗ウイルス加工)

SIAAマーク(抗金加工)SIAAマーク(抗金加工)

 

※2 SIAAマークとは?一般社団法人抗菌製品技術協議会が制定したシンボルマークです。

 

「抗菌・抗ウイルス性」、「安全性」、「適正な表示」の基準を満たした製品に表示が許されたマークです。
抗ウイルス・抗菌の効果は表面に付着した特定の菌やウイルスを減少させるものであり、全てのウイルスや菌に対して効果があるわけではございません。また、新型コロナウイルスへの効果は確認できておらず、使用状況により、効果は永続的ではございません。

 

 

  • VIVACE(ヴィヴァーチェ) トートバッグ 製品概要

VIVACE(ヴィヴァーチェ) トートバッグVIVACE(ヴィヴァーチェ) トートバッグ

価格:52,800円(税込)
販売方法:インターネット通販
https://www.cypris-online.jp/c/series/vivace
販売店:株式会社モルフォ

 

  • CYPRIS(キプリス)について

【会社概要】
会社名:株式会社モルフォ
所在地:​〒130-0026 東京都両国4-8-11
代表者:​代表取締役 ​小澤廣幸
URL:​https://www.cypris.co.jp
事業内容:​鞄、革小物製品の企画・製造・販売・卸売

 
【ブランド紹介】

 

1995年創業の株式会社モルフォが立ち上げた高級革製品ブランド。百貨店バイヤーズ賞を16年連続受賞。
「一生愛せる本質的価値のあるものづくり」を基本理念に、厳選された素材を使い、機能美にこだわり、日本のクラフトマンシップが培ってきた卓越した技法を用いて様々な革製品を生み出しています。
「MADE IN JAPAN」にこだわり、高いクオリティ・機能性はもちろん、ベーシックで長く使い続けられるデザインを追求しています。

ブランド名「キプリス」の由来は、中南米の熱帯雨林に生息する世界で最も美しいとされる蝶類ブランド名「キプリス」の由来は、中南米の熱帯雨林に生息する世界で最も美しいとされる蝶類

「キプリス」とは、中南米の熱帯雨林に生息する世界でもっとも美しいとされる蝶類のこと。ブルーに輝く羽を持つモルフォ蝶のなかでも、ひときわ美しい「キプリス・モルフォ」蝶は、自然界に孤高を保ち、美の頂点を極める蝶です。常に作り手としての美意識を高め、さまざまなライフシーンで、まさにキプリス・モルフォ蝶のようにいつまでも輝きつづける商品を提供したい、という想いからブランド名の由来としました。

高いクオリティ・機能性はもちろん、ベーシックで長く使い続けられるデザインを追求し続ける革製品ブランド「キプリス」高いクオリティ・機能性はもちろん、ベーシックで長く使い続けられるデザインを追求し続ける革製品ブランド「キプリス」

【お客様からのお問い合わせ先】
株式会社モルフォ
TEL: 03-5638-6701
FAX: 03-5638-2290
e-mail:info@cypris.co.jp

 

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