StockX・日本発DropXの第二弾は機能面と快適性に特化したMAGIC STICK別注ボトムス!
3月24日からStockXにて発売開始
【3月24日】 StockX Japan(ストックエックスジャパン株式会社)から、日本発のDropX(ドロップエックス)第二弾が発売されます。『DropX』は、スニーカー、アパレル、エレクトロニクス、コレクティブル、アクセサリーなど、最新カルチャーにまつわる商品の2次流通市場をリードするECマーケットプレイスStockXが提供している、ブランドやクリエイターがユーザーに向けて限定品を直接販売する事ができるフォーマットです。日本ブランドとの第二弾コラボレーションとなる今回のDropXには、パートナーに『MAGIC STICK(マジックスティック)』を迎え、試験的なコンセプトのもとに限定アイテムを発売します。
グローバルな展開で、東京のストリートシーンでも独特の世界観を放つMAGIC STICKが掲げるテーマは「ファッションブランドとして、敢えて、ハイプなロゴやグラフィックアイテムではない、ウェアラブルな製品を定価で提供する」という試験的なコンセプト。StockXで多く取引されている、グラフィック要素の多いアウター、スニーカー、アクセサリーとは対照的なシンプルなデザインのボトムス2型が誕生しました。
スニーカーなどシューズへの造詣が深いMAGIC STICKが提案するボトムスには『Comfort and practicality』と題し、快適性と実用性に特化した、吸湿速乾、UVカット加工を施した日本製の上質なジャージ素材を使用しました。ハイカットスニーカーからレザーシューズにまでマッチするシルエットと、着用時の快適性を追求し可動域のストレスを一切排除したパターンで、機能性とデザイン性を兼ね合わせたアイテムとなりました。サイド、ヒップポケットは手触りの良い良質な日本製メッシュ素材を併用、また実用性のあるキーフックを右腰裏に装備するなど、東京のストリートブランドらしいディテールも魅力です。
MAGIC STICKのアーカイブを編集・再構築したベーシックライン『THE CORE』をインスピレーションソースにした、ピンタックストレートフィットトラウザーと、同ブランドのベストセラーアイテムの1つであるジョガータイプリラックスパンツの2タイプがDropXで3月24日12:00から発売となります。
今回のローンチを記念して、渋谷で撮り下ろされたルック画像と動画を作成、MAGIC STICKのディレクターを務める今野直隆へのスペシャルインタビューと共にStockXのサイトで公開しています。
https://stockx.com/news/dropx-magic-stick-interview-ja-jp/
■商品詳細
サイズ:M-XL / カラー:ブラック
価格:20.900yen (税込)
右:COZY TROUSERS StockX ver.
サイズ:M-XL / カラー:グリーン
価格:20.900yen (税込)
商品ページ
https://stockx.com/lp/ja-jp/dropx-exclusive-magic-stick-ja-jp/
■DropXについて
DropXとは消費者直接取引(DTC)での商品発売手法で、革新的なブランドやクリエイターが直接StockXのグローバルユーザーに向けて限定品を販売する機会を提供するものです。2020年8月のローンチ以来、StockXは、J. Balvin、Megan Thee Stallion、Revlon、88rising、Funko Pop!などのブランドやクリエイターとコラボレーションし、DropXを通じて限定商品を発売しています。DropXは、IPO(新規商品公開)と並ぶStockXのDTCでの発売手法です。これらの革新的なリリース方法は、StockXのユーザーに、他では手に入らない限定ブランドやコラボ商品へのアクセスを提供するために開発されました。
■StockXについて
StockXはスニーカー、アパレル、エレクトロニクス、アクセサリーやコレクティブルなどの成長し続ける巨大なオンライン市場に焦点を当てた、デトロイトに本社を置く最先端テクノロジー企業です。StockX が提供するプラットフォームでは、ダイナミックプライシングを活用し、世界各地で需要の高い消費財に対して、購入者と販売者を繋ぎ、リアルタイムの価格データによって、圧倒的にアクセスしやすく可視化された市場を実現し、公正な市場価格に基づく購入と販売を可能にしています。StockXのプラットフォームには、Jordan Brand、adidas、Nike、Supreme、BAPE、Off-White、Louis Vuitton、Gucciなどのブランド、KAWSや村上隆などのアーティストによる収集品、Sony、Microsoft、Nvidia、Appleなどの業界トップメーカーの電子機器など、数百件が掲載されています。2016年にスタートしたStockXは、世界中のオフィスと11の認証センターで1,500人以上の従業員が働いています。詳しくは、https://stockx.com/ja-jp/をご覧ください。
■MAGIC STICKについて
2011年に設立以来「極限られたマイノリティと呼ばれるレベルの洋服好きな人々へ向け、少量での生産を続ける事」をコンセプトに、東京・裏原宿からハイエンドなストリートアパレルを提供する。ディレクターである今野直隆が90年代から過ごしてきた裏原宿のストリートカルチャーをサンプリングソースにし、素材、縫製、シルエットを拘りぬいた質の高い商品に定評が高いコレクションを発表している。また『Magic Stick Entertainment』としてTravis Scott、A$AP FERG、YG、SKEPTA、Flatbush Zombiesなど多くのアーティストの日本でのイベントを手掛けるほか、NIKE 2017 AIR MAX DAYのグローバルキャンペーンに日本代表で参加するなど、MAGIC STICK・今野直隆のコラボレーションはグローバルからの注目度も高く、日本のニュージェネレーションストリートシーンを牽引する代表的な存在の1つとして進化を続けている。
グローバルな展開で、東京のストリートシーンでも独特の世界観を放つMAGIC STICKが掲げるテーマは「ファッションブランドとして、敢えて、ハイプなロゴやグラフィックアイテムではない、ウェアラブルな製品を定価で提供する」という試験的なコンセプト。StockXで多く取引されている、グラフィック要素の多いアウター、スニーカー、アクセサリーとは対照的なシンプルなデザインのボトムス2型が誕生しました。
「アイコニックなトップスやスニーカーは持っているが、どんなボトムスを合わせるべきかと迷ってしまう方への回答にもなる、拘りぬいた美しいシルエット。MAGIC STICKの提案するユニークな視点は、世界が夢中になる日本のカルチャーの魅力を象徴しています。彼らのようなローカルのクリエイターやブランドを、StockXのグローバルユーザーに紹介、そして商品へのアクセスを世界中に提供することが、重要だと考えています。今後も、このようなDropXとのコラボレーションを通じて、商品だけでなく、その周囲にある様々な情報と共に、日本の最新カルチャーを紹介していく予定です」 StockX Japan シニア ディレクター、Duy Doan(デュイ・ドーン)
スニーカーなどシューズへの造詣が深いMAGIC STICKが提案するボトムスには『Comfort and practicality』と題し、快適性と実用性に特化した、吸湿速乾、UVカット加工を施した日本製の上質なジャージ素材を使用しました。ハイカットスニーカーからレザーシューズにまでマッチするシルエットと、着用時の快適性を追求し可動域のストレスを一切排除したパターンで、機能性とデザイン性を兼ね合わせたアイテムとなりました。サイド、ヒップポケットは手触りの良い良質な日本製メッシュ素材を併用、また実用性のあるキーフックを右腰裏に装備するなど、東京のストリートブランドらしいディテールも魅力です。
MAGIC STICKのアーカイブを編集・再構築したベーシックライン『THE CORE』をインスピレーションソースにした、ピンタックストレートフィットトラウザーと、同ブランドのベストセラーアイテムの1つであるジョガータイプリラックスパンツの2タイプがDropXで3月24日12:00から発売となります。
今回のローンチを記念して、渋谷で撮り下ろされたルック画像と動画を作成、MAGIC STICKのディレクターを務める今野直隆へのスペシャルインタビューと共にStockXのサイトで公開しています。
https://stockx.com/news/dropx-magic-stick-interview-ja-jp/
■商品詳細
左:COMFORT FIT JERSEY JOGGER PANTS StockX ver.
サイズ:M-XL / カラー:ブラック
価格:20.900yen (税込)
右:COZY TROUSERS StockX ver.
サイズ:M-XL / カラー:グリーン
価格:20.900yen (税込)
商品ページ
https://stockx.com/lp/ja-jp/dropx-exclusive-magic-stick-ja-jp/
■DropXについて
DropXとは消費者直接取引(DTC)での商品発売手法で、革新的なブランドやクリエイターが直接StockXのグローバルユーザーに向けて限定品を販売する機会を提供するものです。2020年8月のローンチ以来、StockXは、J. Balvin、Megan Thee Stallion、Revlon、88rising、Funko Pop!などのブランドやクリエイターとコラボレーションし、DropXを通じて限定商品を発売しています。DropXは、IPO(新規商品公開)と並ぶStockXのDTCでの発売手法です。これらの革新的なリリース方法は、StockXのユーザーに、他では手に入らない限定ブランドやコラボ商品へのアクセスを提供するために開発されました。
■StockXについて
StockXはスニーカー、アパレル、エレクトロニクス、アクセサリーやコレクティブルなどの成長し続ける巨大なオンライン市場に焦点を当てた、デトロイトに本社を置く最先端テクノロジー企業です。StockX が提供するプラットフォームでは、ダイナミックプライシングを活用し、世界各地で需要の高い消費財に対して、購入者と販売者を繋ぎ、リアルタイムの価格データによって、圧倒的にアクセスしやすく可視化された市場を実現し、公正な市場価格に基づく購入と販売を可能にしています。StockXのプラットフォームには、Jordan Brand、adidas、Nike、Supreme、BAPE、Off-White、Louis Vuitton、Gucciなどのブランド、KAWSや村上隆などのアーティストによる収集品、Sony、Microsoft、Nvidia、Appleなどの業界トップメーカーの電子機器など、数百件が掲載されています。2016年にスタートしたStockXは、世界中のオフィスと11の認証センターで1,500人以上の従業員が働いています。詳しくは、https://stockx.com/ja-jp/をご覧ください。
■MAGIC STICKについて
2011年に設立以来「極限られたマイノリティと呼ばれるレベルの洋服好きな人々へ向け、少量での生産を続ける事」をコンセプトに、東京・裏原宿からハイエンドなストリートアパレルを提供する。ディレクターである今野直隆が90年代から過ごしてきた裏原宿のストリートカルチャーをサンプリングソースにし、素材、縫製、シルエットを拘りぬいた質の高い商品に定評が高いコレクションを発表している。また『Magic Stick Entertainment』としてTravis Scott、A$AP FERG、YG、SKEPTA、Flatbush Zombiesなど多くのアーティストの日本でのイベントを手掛けるほか、NIKE 2017 AIR MAX DAYのグローバルキャンペーンに日本代表で参加するなど、MAGIC STICK・今野直隆のコラボレーションはグローバルからの注目度も高く、日本のニュージェネレーションストリートシーンを牽引する代表的な存在の1つとして進化を続けている。
すべての画像