人気 YouTuber・平成フラミンゴが、フォロワー数 100 万人越えのインフルエンサーに特化し たインタビュー雑誌『my HERO vol.03』の表紙に登場!

【YouTuberの関係性】をテーマに、平成フラミンゴ、ばんばんざい、カノックスター、ジュキヤなど、今まさに人気のYouTuberたちへの独占インタビューを掲載。

株式会社 my HERO

フォロワー数100万人越えのインフルエンサー・クリエイターに特化したインタビュー雑誌というブランディングを掲げ、昨年夏に創刊し、クリエイターのファンや業界関係者の間で話題を読んだ雑誌『my HERO』。
3号目のテーマは「YouTuberの関係性」。今、若者から熱狂的な支持を集めるYouTuberたちに、「関係性」をキーワードに取材を行いました。

表紙を飾るのは、テレビやファッションイベントにも出演し、活動の幅を広げている超人気YouTuber・平成フラミンゴ。チャンネル登録者数270万人を突破し、快進撃を続ける彼女たちに、小学生の頃から続く二人の友情や、YouTubeでの活動について本音を交えて語って頂きました。
特集には他にも、企画によって巧みに関係性を変化させ、多くの人を惹きつけている男女三人組・ばんばんざい。自由奔放な“モッパン”動画で人気を集め、独特な魅力を放つカノックスター。街頭インタビューで一躍その名を広め、クリエイターからも愛されるジュキヤが登場。

 

 

 

本誌は、クリエイター同士の関係性、そして彼らを支えるスタッフやファンとの関係性をテーマに、これまでの道のりや活動に対する思い、知られざる苦悩を深掘りした記事となっています。
特集以外のコンテンツとして、知られざるYouTubeの裏方、“YouTube作家” にインタビュー。また、アパレル業界の第一線で、インフルエンサーを活用したビジネスを展開してきた〈WEGO〉に注目。
各界から注目を集める企業のCEOへのインタビュー企画では、渋谷・原宿・大阪に店舗を構える美容室〈OCEAN TOKYO〉の代表・髙木琢也氏に登場して頂き、若者文化の中心地でトレンドを作り続ける彼の、美容師として、そしてCEOとしてのこれまでの歩みと、今後の展望について取材を行いました。さらに本誌では、2022年8月29日、30日に渋谷で開催する、my HERO Festival 2022 のイベントに関する情報を掲載。日時や会場、出演者などについての情報をまとめています。


2021年8月に創刊した雑誌『my HERO』には、ネット上で活躍するクリエイターたちが、ネットではなくあえて紙媒体に登場し、それまで活字になってこなかった本音が初めてテキスト化されたことや、フォロワー数100万人以上のクリエイターに特化した雑誌というユニークなブランディングに、大きな反響が寄せられました。
日々、目にも止まらぬ速さで変化し続けるインフルエンサー業界。この雑誌だからこそ切り取れるその一面に、今回もぜひ注目していただきたいです。

新着情報は、編集部公式Twitter、YouTubeチャンネルなどで順次配信されます。

表紙:平成フラミンゴ©️my HERO表紙:平成フラミンゴ©️my HERO

【編集長・三浦明からのコメント】

この「my HERO」というコンテンツが、少しずつではありますがクリエイターの皆様、そしてファンの皆様へ認知され始めてきた感触をこの3号目で感じることができました。コンテンツとしては、発展途上であり、まだまだ影響力は小さいのですが、世の中に発信する一つのメディアとして真実を伝え続け、エンターテイメントの活性化に繋がればと思っております。
my HEROの撮影現場では、クリエイターの皆様にとっては、唯一の動画撮影ではない時間。そして、画面の中で表現する自分自身・YouTuberというキャラクターを客観視することが出来る時間であり、撮影後にクリエイターたちとお話をさせて頂くと、「めちゃくちゃ真剣に語っちゃいました、動画でも言ったことないのに」と、ある意味原点に立ち返るきっかけになったようでもあり、制作活動への意欲を高めるきっかけになったりと様々でした。
私たち編集部は、影響力を持つクリエイターだけを特集することが目的ではなく、その背中を追いかけて “我こそは” と、新世代のインフルエンサーが活躍できるきっかけを作り、そして才能豊かなクリエイターを発掘をすることが、雑誌「my HERO」の使命でもあると思っております。そうした時代の行く先を見据え、今夏からはインフルエンサーに特化した主催イベントも開催します。
雑誌『my HERO』を主軸とした事業展開にご興味がある企業様、投資家様、そしてクリエイター様からのお問合せをお待ちしております。


[株式会社my HERO]
雑誌『my HERO』の運営を軸に、2021年3月に設立(代表 三浦 明)。出版事業のほか、本誌主催イベントの開催や、クリエイターが運営するアパレルブランドのプロモーション協力、企業やインフルエンサーの活動支援やSNS運用を得意とする。また、マネジメントの育成を目的としたセミナーの開催など、インフルエンサーやクリエイターのみに限らず、エンタメ領域全般の企画や制作の事業を行う。

【書誌情報】
『my HERO vol.03』
発売日:2022年5月12日(木)
発行人:三浦 明
定価:1,500円(税込)
仕様:A4変形(270×210)/68ページ
ISBN:978-4-909852-26-7
発行:株式会社 my HERO

● 書店販売: 全国書店にて販売予定
● 公式SHOP:https://shopmyhero.net

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
雑誌・本・出版物芸能
関連リンク
https://myhero.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 my HERO

0フォロワー

RSS
URL
https://myhero.co.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都新宿区新宿一丁目36番2号 新宿第七葉山ビル3階
電話番号
03-6555-4616
代表者名
三浦 明
上場
未上場
資本金
500万円
設立
2021年03月