ロバート秋山の「クリエイターズ・ファイル」とのコラボレーションを実施
このたび当社西日本製鉄所(倉敷地区)は、ロバート秋山の「クリエイターズ・ファイル」とのコラボレーションを実施しました!
倉敷地区では、例年11月3日に地域貢献の一環として「JFE西日本フェスタinくらしき」を開催しています。本イベントでは工場見学会や、タレントによるステージショー、模擬店などの催しを実施しており、地域の皆様に多数ご来場いただいております。
今年度は、昨年度に続き新型コロナウイルス感染症の影響で中止の判断をしたことから、コロナ禍においても楽しめる非接触型の企画として、企業や地方自治体とのタイアップ作品も多数制作している大人気コンテンツ、ロバート秋山の「クリエイターズ・ファイル」とのコラボレーションを実施し、当所を舞台としたショートストーリーを制作いたしました。
■公式サイト
https://creatorsfile.com/
■YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCJk8dZsM8SIGzIBJ-rDcB3Q
■ザテレビジョン特設サイト
https://thetv.jp/feature/creatorsfile/
ロバート秋山の「クリエイターズ・ファイル」
「ガンバレ! 新米広報 ~倉敷から世界へ~」
■媒 体
①ロバート秋山の「クリエイターズ・ファイル」公式YouTube
②月刊ザテレビジョン(KADOKAWA)
■公開日
2022年1月24日(月)
■内 容
秋山竜次(ロバート)氏扮する若手広報担当「古田恵久穂(ふるたえくぼ)」が、先輩社員に指導を受けたり、現場のベテラン社員から鉄づくりについて教育を受けたりしながら、業務に邁進します。真面目で一生懸命ですが、おっちょこちょいで注意を受けると感情が顔に出てしまう彼女の奮闘の様子が見どころです。
※安全管理責任者指導の下、一部保護具を未着用で撮影を実施しています。
※安全管理責任者指導の下、一部保護具を未着用で撮影を実施しています。
(※)クリエイターズ・ファイル
秋山竜次(ロバート)がさまざまなクリエイターに扮する連載企画「クリエイターズ・ファイル」。2015年4月より、フリーマガジン「honto+」で連載開始。同時に、YouTube「クリエイターズ・ファイル」チャンネルにて動画の配信も始める。2020年1月より月刊ザテレビジョン(KADOKAWA)で連載中。
特定のモデルを模倣することなく、イメージで作り上げた“実在しそうなキャラクター”たちが各メディアで話題に。YouTube の再生回数は約1億5千万回、チャンネル登録者数は63万人を超える(2022年1月時点)。2017年から全国で巡回開催された「クリエイターズ・ファイル祭」では25万人を超える動員を記録した。
連載をまとめた単行本「クリエイターズ・ファイル」(ヨシモトブックス)は、Vol.1からVol.3が好評発売中。最新刊『つくるひとびと クリエイター71人のパワー・ワード』(集英社)が発売中。多数のグッズ販売も行っている。Netflixオリジナルシリーズ「クリエイターズ・ファイル GOLD」が2021年6月より好評配信中。
今年度は、昨年度に続き新型コロナウイルス感染症の影響で中止の判断をしたことから、コロナ禍においても楽しめる非接触型の企画として、企業や地方自治体とのタイアップ作品も多数制作している大人気コンテンツ、ロバート秋山の「クリエイターズ・ファイル」とのコラボレーションを実施し、当所を舞台としたショートストーリーを制作いたしました。
■公式サイト
https://creatorsfile.com/
■YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCJk8dZsM8SIGzIBJ-rDcB3Q
■ザテレビジョン特設サイト
https://thetv.jp/feature/creatorsfile/
©クリエーターズ・ファイル
バラエティーとして楽しんでいただくことはもちろん、鉄鋼業界や当社について、多くの方に興味をもっていただけるきっかけになると考えております。
- 企画詳細
ロバート秋山の「クリエイターズ・ファイル」
「ガンバレ! 新米広報 ~倉敷から世界へ~」
■媒 体
①ロバート秋山の「クリエイターズ・ファイル」公式YouTube
②月刊ザテレビジョン(KADOKAWA)
■公開日
2022年1月24日(月)
■内 容
秋山竜次(ロバート)氏扮する若手広報担当「古田恵久穂(ふるたえくぼ)」が、先輩社員に指導を受けたり、現場のベテラン社員から鉄づくりについて教育を受けたりしながら、業務に邁進します。真面目で一生懸命ですが、おっちょこちょいで注意を受けると感情が顔に出てしまう彼女の奮闘の様子が見どころです。
©クリエーターズ・ファイル
※安全管理責任者指導の下、一部保護具を未着用で撮影を実施しています。
©クリエーターズ・ファイル
※安全管理責任者指導の下、一部保護具を未着用で撮影を実施しています。
©クリエーターズ・ファイル
©クリエーターズ・ファイル
©クリエーターズ・ファイル
当社は「地域に愛される製鉄所」を目指しており、本コンテンツを通じて地域の方々に当所を身近に感じていただければと思います。
(※)クリエイターズ・ファイル
秋山竜次(ロバート)がさまざまなクリエイターに扮する連載企画「クリエイターズ・ファイル」。2015年4月より、フリーマガジン「honto+」で連載開始。同時に、YouTube「クリエイターズ・ファイル」チャンネルにて動画の配信も始める。2020年1月より月刊ザテレビジョン(KADOKAWA)で連載中。
特定のモデルを模倣することなく、イメージで作り上げた“実在しそうなキャラクター”たちが各メディアで話題に。YouTube の再生回数は約1億5千万回、チャンネル登録者数は63万人を超える(2022年1月時点)。2017年から全国で巡回開催された「クリエイターズ・ファイル祭」では25万人を超える動員を記録した。
連載をまとめた単行本「クリエイターズ・ファイル」(ヨシモトブックス)は、Vol.1からVol.3が好評発売中。最新刊『つくるひとびと クリエイター71人のパワー・ワード』(集英社)が発売中。多数のグッズ販売も行っている。Netflixオリジナルシリーズ「クリエイターズ・ファイル GOLD」が2021年6月より好評配信中。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- その他
- ビジネスカテゴリ
- 鉄鋼・金属・ガラス・土石・ゴム芸能
- ダウンロード