【足がきれいに見えて、驚きの履き心地】サステナブル素材のKesou Pumps(ケソウ パンプス)。クラウドファンディング第二弾がスタートします。
クラウドファンディング募集期間:2022年3月15日(火)~4月30日(土)
昨年、クラウドファンディングにて430名のお客さまからご支援をいただいた、【足元の常識が変わるKesou Pumps(ケソウ パンプス)】。
足がきれいに見えるパンプスは歩きにくく疲れやすい、というこれまでの常識が変わります。
しかも、素材はサステナブルにこだわり抜きました。
足がきれいに見えるパンプスは歩きにくく疲れやすい、というこれまでの常識が変わります。
しかも、素材はサステナブルにこだわり抜きました。
この度、プロジェクト第二弾として、歩きやすさと環境への配慮はそのままに、新カラー4色の先行受注をCAMPFIREにてスタートします。
小さいサイズから大きいサイズまで、19.5cm~27.0cmの全16サイズをご用意し、全ての女性の健やかな暮らしをサポートします。
- クラウドファンディング 第二弾プロジェクト概要
募集期間 :2022年3月15日(火)~4月30日(土)
リターン品:Kesou Pumps(ケソウ パンプス)
サイズ :19.5㎝~27.0㎝ 全16サイズ展開
カラー :【新色】ライトグレー / ブルー / ライラック / ミント
ブラック / ネイビー / カーキ / ベージュ / ホワイト
素材:再生ポリエステル(ペットボトル再生糸)、リサイクルポリウレタン、天然発泡ゴム
※一部の副資材を除き、すべてにリサイクル素材・天然素材を使用しています。
備考:はっ水機能あり
一般販売予定価格:12,800円(税込)
CAMPFIRE限定価格:
【新色限定】1足20%オフ 10,240円 / 1足18%オフ 10,500円 / 2足セット20%オフ 20,480円
【全カラー】1足15%オフ 10,880円 / 1足10%オフ 11,520円 / 2足セット15%オフ 21,760円
(すべて税込)
リターン品にはこちらのKesou Pumpsの他、公式サイトでご利用いただける専用クーポンもご用意しております。
プロジェクトの詳細は、以下、クラウドファンディング募集ページをご覧ください。
▼クラウドファンディング募集ページ(CAMPFIRE)
https://camp-fire.jp/projects/494991/preview?token=2rnkjag6
- 【期間限定】初のポップアップストアを有楽町マルイにて開催
クラウドファンディングにて先行受注をスタートする新カラーのサンプルも、お手に取ってご覧いただけます。
履き心地とサステナブルを両方かなえるKesou Pumpsを、この機会に是非お試しください。
■開催概要
『Kesou POP UP STORE』
内容 :Kesou Pumpsのご試着、受注販売、足の計測
期間 :3月15日(火)-3月21日(月)
場所 :有楽町マルイ 1F 店頭イベントスペース
営業時間:11:00-20:30 ※最終日のみ19:30閉店
- 【足元の常識が変わるKesou Pumps】とは
2021年9月頃、サステナブルブランド「Kesou(ケソウ)」から誕生したこのパンプスは、クラウドファンディング(CAMPFIRE)のスタートとともにデビューし、430人とたくさんのお客さまからご支援をいただきました。
こだわりのデザインと履き心地
「本当はパンプスが履きたいのに、足の痛みや疲れへの不安から、ついラクに履ける靴を選んでしまう。」という女性の本音から生まれたKesou Pumpsは、デザインはもちろんのこと、履き心地にもとことんこだわりました。
本体部分のアッパーはやわらかいニット編み設計のため、フィット感があり、足が痛くなりにくい設計となっています。
一般的なパンプスより3割も軽いKesou Pumpsは、まるでスニーカーのようにラクに歩くことができます。
実際に履いていただいたお客さまからは、「足が疲れにくい」「歩くのが楽しくなる」といったうれしいお言葉をいただいております。
生産から販売まで、廃棄ゼロをめざして
Kesou Pumpsは受注生産を採用し、必要なものを必要な分だけおつくりします。
パンプスのメイン素材には、廃棄プラスチック問題解決に向けた一歩として、回収したペットボトルを使用しています。
無駄のない梱包でお客さまの元へお届けし、サイズが合わなかった場合には送料無料で返品・交換を承ります。
今後の取り組みとしては修理サービスやリサイクルも検討しており、廃棄ゼロをめざした取り組みを継続して行うことで、サステナブルな未来へとつなげていきます。
- 着想から約2年にわたるものづくり
お客さまに無駄なものを捨てさせてしまっている根本は、私たち企業のものづくりのあり方に課題があるのではないかと考え、廃棄を減らすことをめざし、現在のものづくりの手法を1から見直しました。
こうしてスタートした商品開発は、信頼できる様々なお取引先さま・お客さまのお力添えをいただきながら、商品コンセプトから設計などの打合せやモニター会を重ね、約2年の歳月を経てようやく完成に至ることができました。
今回のクラウドファンディング第二弾では、今後の商品開発の更なる強化をめざし発足した「Kesouプロジェクト」のメンバーのみなさまからいただいた貴重なお声を反映したものとなっています。
新色投票や色調整を繰り返し行った結果、もっとも人気のあった4色(ライトグレー/ブルー/ライラック/ミント)を追加し、クラウドファンディング第二弾を開始することとなりました。
- ブランドメッセージ ー待つことは、想うこと。ー
使う人、作り手、環境に想いをかけて、 ひとつひとつ丁寧にものをつくりお届けする。
誰が使うのかわからないものを、たくさんつくることはしません。
お時間をいただいて、ほんとうに心地よく、 美しいデザインのものだけをカタチにする。
それが、作り手や環境を守ることにつながっていくと考えています。
欲しいものがすぐに届かず、不便に思うかもしれません。
でも、お待ちいただく時間は、たくさんのいいことに続いていきます。
そのことに想いをはせながら、すこしだけお待ちください。
みなさまとともに、サステナブルな未来へ。
▼Kesou 公式サイト
https://kesou.jp/
▼Kesou 公式instagram
https://www.instagram.com/kesou_official/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像