プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

イントレピッド・スピリッツ・ジャパン株式会社
会社概要

世界初のオーストラリア産ベルモット【リーガル・ローグ】が、日本で発売開始 ~アボリジニ伝統のハーブ香る、新時代のベルモット

イントレピッド・スピリッツ・ジャパン株式会社

イントレピッド・スピリッツ・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:畑 幸男、ジョン・ラルフ)は、日本初上陸となるオーストラリア発のベルモット・ブランド【リーガル・ローグ(REGAL ROGUE)】のフレーバードワイン全4種を、本日2022年3月15日(火)より日本全国で販売開始いたします。

リーガル・ローグは、100%オーガニックのオーストラリア産ワインをベースに、先住民族アボリジニ由来のハーブやスパイスを漬け込み、低アルコール&低糖に仕上げたナチュラル系ベルモット。新世界初のこのベルモットのPR及び販売活動を精力的に行い、フレーバードワインの認知度向上に努め、日本の酒業界&カクテルシーンの発展に寄与していきます。また、近年のムーブメントであるヘルシー志向やローアル志向を体現したリーガル・ローグならではの、健やかなお酒との付き合い方を提案し、お酒を取り巻く新たなライフスタイルの浸透に貢献していきます。
なお、国内流通販売は、国分グループ本社株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役会長兼CEO:國分 勘兵衛)を通して行います。
■ベルモットの新時代を拓く
オーストラリア初のベルモット【リーガル・ローグ】

 


「ベルモット」とは、ニガヨモギなどのハーブを白ワインに漬け込んだ、ヨーロッパ伝統のフレーバードワイン。特にイタリア発祥の甘口スイート・ベルモットと、フランス発祥の辛口ドライ・ベルモットが知られ、食前酒や食後酒として親しまれているほか、ドライ・マティーニやマンハッタン、ネグローニなど、多くのカクテルの材料としても欠かせません。

こうした伝統を背景に、ベルモットといえばヨーロッパという固定概念を覆すべく、2011年にオーストラリアで誕生したのが【リーガル・ローグ】。ヨーロッパ大陸以外での初のベルモット・ブランドとして注目を浴びただけではなく、「ロイヤル・メルボルン・ワイン・アワード2015」金賞、「サンフランシスコ・ワールド・スピリッツ・コンペティション2021」金賞、「ワールドベルモットアワード2021」世界ベスト・エクストラ・ドライ賞、「インターナショナル・スピリッツ大会〔SIPアワード〕2021」金賞と次々と国際的なスピリッツ品評会で受賞し、実力を証明。従来のベルモットの枠にとらわれない新時代のベルモットとして、世界の酒業界に旋風を巻き起こしたのです。
 


■オーストラリアだからこそできる、新時代のベルモット

リーガル・ローグのベルモットは、100%オーガニックのオーストラリア産ワインをベースに、17種以上にわたる固有種のハーブ&スパイスをブレンドし、ユニークなフレーバーの奏でるハーモニーが魅力。これら様々なボタニカルは、古来より先住民族アボリジニが薬用として病気や傷を癒すために用いてきたもので、オーガニックのアボリジニ農家から直接仕入れています。

また、従来のベルモットに比べてアルコール度数は16.5~18%の低アルコール、糖分は40~60%の低糖仕上げ。近年の世界的な潮流であるローアルコール志向や、健康的に節度を持ってお酒を楽しむ“マインドフル・ドリンキング”の概念を体現した、まさに新時代のベルモットといえます。

リーガル・ローグのナチュラルへのこだわりは、環境にできるだけ負荷をかけないというアボリジニの哲学を尊重し、サステイナブルなベルモット造りをポリシーとしています。原材料となるオーストラリア固有の植物を持続的に供給できるように保護すべく、アボリジニのオーガニック農家と手を携え、農家に適正な収益が還元される仕組みを構築。また、パッケージやボトルには98%リサイクル素材を使用しています。

商品情報
商品名:リーガル・ローグ ベルモット(フレーバードワイン)
アルコール度数:16.5~18%
容量:500ml
価格:オープン

■【リーガル・ローグ】魅力のラインナップ 

リーガル・ローグのベルモットは、そのままストレートで飲むのはもちろん、炭酸水やスパークリングワイン割り、カクテルにも最適です。オーガニックでローアル&抵糖なので、リラックスタイムからパーティーシーンまで、罪悪感なく健康的にお酒をたしなむというライフスタイルが気軽に楽しめます。

シトラス系&フローラル
ライブリー・ホワイト

あえてステンレスタンク熟成で仕上げたシャルドネをベースに、レモンマートル、ライム、レモングラス、グレープフルーツなどの柑橘類をブレンド。エルダーフラワーやカモミールなどのフローラルな香りに、ネイティブ・タイムのフレッシュ感が印象的。

[スタイル:セミ・ドライ/アルコール度数:16.5%]


豊かな風味&旨味
デアリング・ドライ

フレッシュな酸味と青々しい香りが特徴のソーヴィニヨン・ブランをベースに、アニシードマートルやクァンドン、ネイティブ・タイムなどをブレンド。キリッとしたドライな飲み口で、ハーバルなフレーバーの中に、かすかな土の香りと塩気のアクセント。

[スタイル:エクストラ・ドライ/アルコール度数:18%]


スパイシー&果実の凝縮感
ボールド・レッド

シラーとシャルドネをベースに、ペッパーベリー、ワトルシード、ネイティブ・タイムなどをあわせ、香り高いスパイス感、ドライフルーツの凝縮感、果実のフレッシュな風味のハーモニー。レッド・ベルモット=甘口という常識を覆した、世界初の辛口レッド・ベルモット。

[スタイル:エクストラ・ドライ/アルコール度数:16.5%]


フルーティーな風味が主張
ワイルド・ロゼ

カベルネ主体のロゼワインをベースに、イラワラプラム、ローゼル、ストロベリーガム、フルーツ系スパイス、ルバーブ、キナノキをブレンド。トロピカルフルーツとフルーツ・スパイスの香りに、甘味、酸味、苦味のバランスが絶妙な、世界でも希少なロゼ・ベルモット。

[スタイル:セミ・ドライ/アルコール度数:16.5]


■イントレピッド・スピリッツ・ジャパンについて

私たちイントレピッド・スピリッツ・ジャパンは、「エキサイティングで価値あるブランド体験」をミッションに、その土地だからこそ生まれる唯一無二の味わいに価値を見出し、世界中の個性的なスピリッツを発掘し、スピリッツの可能性を日本の皆様にご提案しています。

【会社概要】
会社名:イントレピッド・スピリッツ・ジャパン株式会社/Intrepid Spirits Japan K.K.
設立日:令和3年4月19日
所在地:東京都港区赤坂四丁目13番5号
資本金:500万円
代表取締役:畑 幸男、ジョン・ラルフ
URL:https://www.intrepid-spirits.com/jp/
事業内容:酒類の輸入販売

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

イントレピッド・スピリッツ・ジャパン株式会社

5フォロワー

RSS
URL
https://www.intrepid-spirits.com
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区赤坂4丁目13番5号
電話番号
-
代表者名
ジョン・ラルフ
上場
未上場
資本金
-
設立
2021年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード