「 20代の投票率」と連動したECサイト 「GOVOTE MARKET」11月1日にオープン #GoVote1031
一般社団法人GO VOTE JAPANが運営するGOVOTE MARKETでは20代の投票率=割引率になる、投票率割を実施いたします
一般社団法人 GO VOTE JAPANは、日本における投票率を1%でも高めるために活動する有志のプロジェクトです(発起人:辻愛沙子/田代伶奈/牧野圭太)。この度、新たな取り組みとして、20代の投票率によって割引率が決まる「GOVOTE MARKET」を2021年11月1日にオープン予定です。プロジェクト趣旨に賛同いただいた企業より協賛品をご提供いただき、さまざまな商品を「投票率割」にてご購入いただけます。
- 投票率が100%なら無料になる!?投票率に応じた割引を行う不思議なマーケット
例えば、20代の投票率が50%なら半額、100%であれば無料になるといった仕組みです。
協賛企業よりご提供いただいたさまざまな商品をご購入いただけます。
どれくらい割引かれるのかは、投開票後のお楽しみに。
ぜひこのプロジェクトをきっかけに、身近な人に投票を呼びかけ、1%でも投票率を上げることに力を貸してください。
なお、マーケットの売上は団体の活動資金として使わせていただく予定です。
<GOVOTE MARKET>
https://govote.base.shop/
- 協賛企業/ブランド
株式会社ウテナ(https://www.utena.co.jp/)
1927年の創業の化粧品メーカー。商品の領域にとらわれず、清潔に、自分らしく、そして自然に身だしなみをととのえるための身近な生活品を「Human care商品」と定義し、人間と自然の明日を考えながら商品開発を行っている。
株式会社へラルボニー(https://www.heralbony.jp/)
「異彩を、 放て。」をミッションに掲げる福祉実験ユニット「ヘラルボニー」の手がける、アートライフブランド「HERALBONY」。日本全国の障害のある作家とアートライセンス契約を結び、そのアートデータを軸に作品をプロダクト化する。2021年度グッドデザイン賞受賞。
ALL YOURS(https://allyours.jp/)
流行にとらわれず、自分らしくいられる、日常に溶け込む服づくりを目指し、立ち上げられたブランド。CAMPFIRE AWARD 2017受賞。また、着られなくなった製品を回収した後メンテナンスや修理を施し、再販売を行うなど、衣服を循環させる取り組みも行っている。
木村石鹸(https://www.kimurasoap.co.jp/)
大正13年創業の老舗石鹸メーカー。今もなお、職人が手作業で行う伝統的な「釜焚き」製法を採用。家庭用から業務用分野まで、ユニークな商品を発表し続けている。近年は、開発に5年の歳月をかけたシャンプー・コンディショナーシリーズ「12 JU-NI」やボディ用液体石鹸「SOMALI」など、幅広い領域で商品を開発している。
YOAN(https://shop.yoan.jp)
角質ケアと保湿ケアが同時に叶う新発想のスキンケアブランド。「Reset to live lithely」を掲げ、毎日の角質ケアで肌ストレスをリセット。
- カメラアプリ「SNOW」とのコラボレーションも
<GO VOTE JAPAN公式ページ>
https://m.snow.me/u/govotejapan
- 一般社団法人 GO VOTE JAPANについて
政治や選挙は難しいもの、堅苦しいもの、上の世代のもの。そうではなく、年齢にかかわらず誰もが選挙と暮らしがより近くに感じられるような空気を作り、選挙を「自分たちのもの」だと思えるよう、今回の衆議院選挙に限らず、今後さまざまな選挙において、投票率をあげる活動をしていきます。
- 各種リンク
https://govote.jp/
□Yahoo!ネット募金
https://donation.yahoo.co.jp/detail/5374001/
https://www.instagram.com/govote.jp/
https://twitter.com/Go_Vote_Japan
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 政治・官公庁・地方自治体
- ダウンロード