札幌への旅行に思わずシズる!?女優・水原希子さんが『#さっぽろいきたい』キャンペーンの新CMに出演!8月1日(月)よりリリース開始
札幌に旅行できる旅行券がもらえるSNSキャンペーンもスタート
札幌市国内観光プロモーション実行委員会(構成:札幌市、一般社団法人札幌観光協会、札幌商工会議所が主催)が展開する札幌観光の魅力を発信する観光PRキャンペーン「#さっぽろいきたい」の一環として、女優の水原希子さんが出演する新CMを8月1日(月)より「#さっぽろいきたい」特設ウェブサイトでリリース。随時、You Tube等で放送を開始いたします。
- 新CMは、札幌の魅力あるコンテンツに思わずシズる全4タイプ
CM内では、旅通でも知られる女優の水原希子さんが、何気ない日常の中で、札幌への旅行に思いを馳せる女性を演じます。シズルたっぷりで溢れんばかりのいくらやジンギスカン、モエレ沼公園の心地よい空気、日本新三大夜景に認定された藻岩山の夜景など、札幌を代表する食や自然景観を楽しんでいる自分を妄想します。ふと我に返り、「さっぽろいきたい!」と、札幌への旅行欲を吐露してしまう水原さんは見どころ。この夏思わず行きたくなる札幌の魅力を水原さんの存在感を通じて伝えています。
【新CM】
<食・妄想>篇
<空・妄想>篇
<夜景・妄想>篇
【CM本編 URL】
<食・妄想>篇 https://youtu.be/uxVwtSBKIv8
<空・妄想>篇 https://youtu.be/EXp-xRKuRKM
<夜景・妄想>篇 https://youtu.be/jpXh6FgJ6-g
<妄想・総合>篇 https://youtu.be/m2WLHca_V9U
※「シズる」とは
生活者の感覚を刺激して食欲や購買意欲を喚起する表現方法。肉のジュージュー焼ける音が語源ではあるが、近年では瑞々しさや新鮮さ、勢い、空気感などその商品の魅力やセールスポイントを感性・右脳に訴えかけ直観的に伝えるための表現手法を幅広く指す。
- 水原希子さんバージョンの新ポスターを公開
【新ポスター】
【コメント動画 & メイキング映像】
<コメント動画 & メイキング映像>
コメント動画URL:https://youtu.be/Z_Q8dF5il6s
メイキング映像 URL:https://youtu.be/CK0K_NheIg4
- 「#さっぽろいきたいTwitterキャンペーン」も開始
<キャンペーン概要>
実施期間:8 月1 日~8 月 31 日(予定)
応募方法:『#さっぽろいきたい』公式 Twitter アカウントをフォローし、キャンペーンツイートを引用リツイート
賞品:札幌への旅行に使える旅行券10万円分を1 名様、1万円分を10名様
公式アカウント:@ikitai_sapporo
- 『#さっぽろいきたい』キャンペーン概要
<キャンペーンロゴ>
- 【これまで展開しているポスター】
- 公式サイト・アカウント < 『#さっぽろいきたい』公式サイト >
< 『#さっぽろいきたい』公式Twitterアカウント >
アカウント名:@ikitai_sapporo(https://twitter.com/ikitai_sapporo)
< 『#さっぽろいきたい』キャンペーンの全動画が見られる 札幌観光協会公式YouTube>
https://www.youtube.com/channel/UCIeyUhp5Pb0IQxm7xKy4IBQ
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像